※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
子育て・グッズ

一歳の子供が夜中に4.5回泣いて、朝までぐっすり眠れない状況で困っています。泣き方が怖い感じで大声で泣き、転がり回るため、疲れています。同じような経験をした方いますか?

一歳になりましたが、夜はまだ4.5回泣くのでなかなか朝までぐっすりになったことがありません。抱っこでも落ち着かず電気をつけても目を閉じたまま半覚醒の状態で暴れるので授乳で落ち着かせてますが、一歳になって最近ますますなんか泣き方が恐怖におののくような感じで声をからし、ぎぃやーと大声で泣いて転げ回る、これが朝まで4.5回あるのでどっと疲れます。本人は7時頃何事もなかったような顔でおきますが、同じような方おられますか?

コメント

ポン\ ♪♪ /

夜ぐっすり寝られないとお互い辛いですよね。
うちの子は7ヵ月頃から夜泣きの回数が増え、しばらくは耐えてたんですが、限界を感じて10ヵ月か11ヵ月の時に夜間断乳に踏み切りました。

きっと、ぱちさんと遊んだり散歩したり笑ったり泣いたりの昼間に受けた色んな刺激を処理するのに脳を一生懸命働かせて、勉強している証拠ですよ☺️

とりあえずとして、夜間断乳試してみてはいかがですか?

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね、なんか最近激しいので睡眠障害かなとかちょっと思ったりしてました^^; そうですよね、夜間をまずですね。
    そんなに日常大きな変化もないのにと思ったりするんですが、子どもにとっては大きな刺激で色々整理してるんですね!

    • 10月12日
こゆち

おっぱいですか?(*´ω`*)
うちは次男の時に2歳まで
おっぱいあげてましたが、
夜中2時間置きくらいに泣いてました!

他の子達はミルクだったので
一歳頃夜泣きなくなったのですが...😢

次男も2歳でおっぱいやめた途端
ぐっすり寝るようになりました!

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございます!
    おっぱいです! 二歳まで夜間二時間おきですか、なかなか大変ですね^^; いずれ自分からいらなくなる時にとか思ったりしながら、でもご飯も基本あまり食べないし 少しでも自分で寝れるようになってくれたらとも思うし悩んでしまいます

    • 10月12日
  • こゆち

    こゆち

    おっぱいあげてたら
    ご飯あまり食べないですよね(´;ω;`)

    うちは最後無理矢理卒乳させました!(笑)

    • 10月12日
  • ぱち

    ぱち

    そうなんですね❗️ なんか日中はだいぶ授乳もしなくなったのに食べないし夜は起きるし💨 子のペースもありますもんね、様子見ながら卒乳に向かっていきたいと思います💪

    • 10月12日