※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめを教えてください。2人目用で軽くてコンパクト、押しやすく小回りが効くものが希望です。海外製品も検討中ですが、安全性も気になります。

おすすめのベビーカーを教えてください。

店舗で見て、下記がいいかなぁと思っていますが、決めかねています。
海外製品も気になっていますが、日本製の方が安全でしょうか。

・アップリカ ラクーナビッテクッション
・Pigeon ランフィリノン
・コンビ スゴカルスイッチプラスロッタ
・アップリカ クルリー
・サイベックス メリオカーボン

◯2人目なので軽いと嬉しい
◯スズキアルトに乗っているので、コンパクトに畳める積める大きさ
◯押しやすく、小回りが効く
◯畳みやすく、持ち易い
◯三輪は重いので✖️
◯雨の日は室内のみなので、レインカバーは使用しない
◯荷物入れは大きい方が⭕️
◯新しい物好き❣️

以前、コンビを使用していたのですが、少しの段差で躓き苦労した経験があります。新しいロッタはそこが解消されたようで期待しているのですが…。

皆さんは何を使用していますか?

コメント

ます

我が家はジョイーツーリストです。
重すぎず軽すぎず、走行性良い。
荷物入れ大きい。
3つ折り自立し、コンパクト。
折りたたみ、組み立て片手でできる。

あたりはご要望に沿ってると思います。

• さつき

さつき

ありがとうございます!
    コンパクトに折り畳めるのは良いですよね!
    あまり軽過ぎるのも安定しないと聞きました。
    ちょうど良い重さでいいですね。
    上の子のジュニアシートもジョイーで考えているので、揃えるのも良いですね。

• 10月30日
  • ます

ます

揃えるならトラベルシステムとしてセットで買うといいですよ!
    楽です。

• 10月30日
  • ます

ます

あ、ジュニアシートとはツーリストはドッキングしないです。
    早とちりすみません。
    ベビーシートがドッキングします。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

同じような条件で、サイベックスのメリオカーボン買う予定です😊

• さつき

さつき

メリオカーボン、カッコいいですよね^ - ^
    外国製も気になります。
    シングルタイヤとダブルタイヤで迷っているんですよね。
    シングルは大きくて段差に強いですが、子供が大きくなるとブレやすいみたいです。ダブルはその逆ですね。

• 10月30日
ショコラ

私も悩みに悩んでいます💦💦

1人目の時はベビーカーの必要性がなかったので買わなかったのですが、今回新居に引っ越してベビーカーでお散歩したり公園とかにも行けそうなので✨

気持ち的にサイベックス メリオカーボンに8割心が決まっていましたが、悩んでいます。
メリオの良い点は、
荷物入れがとても広くて良いです!
あと、リクライニングがB型ばりになるので長く使えるかなーって。
あとは、シンプルなデザインが良いかな!北川景子さんも愛用してる?みたいですし、芸能人の愛用率高いですよね。

ただ、何度か店舗で乗せてみたのですが、泣き出す事が多かったんですよね😭

アップリカに乗せたら寝てくれたので、乗り心地はアップリカの方が良いのかなぁ。。。って😣

3人目は考えていないのと、ベビーカー初心者だから、本当に何が良いのか悩みに悩んでいます💦💦💦

10万超えのベビーカーとかあったり、キリがないですよね笑

• さつき

さつき

ありがとうございます!
    そうなんです。メリオカーボンは荷物入れが大きいですよね!次はアップリカが入れやすそうでいい形をしています。
    リクライニングは、日本の3社の中では、コンビの角度がつかず、大きくなったら使いづらそうでした💦
    シングルタイヤとダブルタイヤで悩みます😕

• 10月30日
  • ショコラ

ショコラ

さつきさんは、タイヤで迷われているんですね。

私はシートのクッション性?で迷っています。

サイベックスは横幅広く、浅めで何もない感じですが、
    アップリカは包み込むような(チャイルドシートみたいな?)形で、月齢が高くなったら窮屈かな。って。

もう、何が正解か、わからないです😭😭😭

• 10月30日
  • さつき

さつき

クッションも悩んでいます。サイベックスはエッグショック とかオメガクッションとかはないので、新生児は不安ですが、ゆとりがありますので大きくなった時がつかいやすそうです✨
    買ってしまったら、それを使うしかないので、買うまでが悩むんですよね〜。
    旦那さんは何か言っていますか?
    うちは反対される事があまりないので、良いんじゃない?で終わってしまうので、尚更悩みます💦

• 10月31日
  • ショコラ

ショコラ

うちもですよー💦💦💦

メインで使うのは私だから、私がストレスなく、使いたくなるやつを買いなよ!って💦💦💦

さつきさんは上のお子さんの時にはベビーカーは購入されなかったのですか?

うちは、上の子の時はベビーカーの必要性がなく、買わなかったんですー💦

• 10月31日
  • さつき

さつき

困りますよねー。
    少しアドバイスがほしいものです😢
    上の子の時は、友達から借りていました。
    いざ買うとなると悩みます。
    ピジョンは頭に全くなかったのですが、里帰りで実家に帰ると、周り(買い物に出掛けた時に)で使っている人がとても多くてビックリしました。 お店の方にも後発でなかなか珍しいけど、その分いい機能は揃っていますとのことでした✨

• 10月31日