※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆べべ☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てる新米ママです。日中と夜の赤ちゃんの服装について参考にしたいです。

生後6ヶ月の男の子を育ててる新米ママです。
最近日中は過ごしやすくなってきましたが、夜は肌寒くなってきましたね🍃
みなさんは、日中と夜寝る時は赤ちゃんにどんな服を着せてますか❓
うちはベビーベッドで寝かせてることもあり、よく動き回るのでタオルなんかはすぐはがされてます💦
参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

昨日から、日中も夜も長袖ボディーに長ズボンか10分丈レギンス履かせてます(*^^*)
ガーゼケット掛けてあげてます。

• ☆べべ☆

☆べべ☆

私も昨日、長袖ボディースーツに10分丈レギンス履かせました(*'▽'*)
    うちの子は寝返りしまくってベビーベッドの中をゴロゴロ移動するんで、腹巻して寝かせました。
    寝相がいい子で羨ましいです(≧∇≦)

• 10月10日
ぴまる

うちも6ヶ月の男の子です☺

寝るときは
・長袖ボディスーツ1枚にタオルケット
・ノースリーブタイプのボディスーツに半袖パジャマでタオルケットまたはタオルケットと毛布系スリーパー

日中は
・長袖かノースリーブタイプのボディスーツに半袖ロンパース
・長袖ボディスーツにズボンか貰い物のオーバーオール着せてます。

• ぴまる

ぴまる

追加で、足が冷えるときはレッグウォーマーはかせてます。

• 10月10日
  • ☆べべ☆

☆べべ☆

私も昨日慌ててボディースーツとレッグウォーマーを買いに行きました💦
    うちの子はベビーベッドの中で寝返りしながらうつ伏せで寝たりするので、タオルケットだと万が一があるかもなので腹巻でこまかしました(*_*)
    寝相いい子で羨ましいです(≧∇≦)

• 10月10日