※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふー
家族・旦那

義母の彼氏さんの話です5年前に義父が他界し、現在独り身の義母には彼氏…

義母の彼氏さんの話です
5年前に義父が他界し、現在独り身の義母には彼氏が居るのですが、最近彼からの宗教勧誘が激しいそうです(顕正会?だそうです)
実は私の母も創価学会員で、幸いあまり信心深くない信徒だったのでそれに関して大した苦労はしていませんが、それでもやはり思うところがあって私は新興宗教をあまりよく思っていません。

私の3歳の息子が自閉症である事を彼氏に相談したところ、「君(義母)が祖先の供養をちゃんとしないからだ」と指摘されたそうです。また義父は過酷な難病にかかり無くなるまで胃瘻寝たきり言葉も話せず義母は介護でとても大変な思いをしたのですが、それについても義母の不信心のせいだから早く顕正会に入れ、みたいな感じみたいです。

私としてはただでさえ息子の障害で悩んでいるのにそれをダシにされるなんて本当に腹が立つし、その上新興宗教なんてしょうもないモノにまた美味しい思いさせるなんて不愉快です。

義母も入信するのは抵抗あるそうですが恋心を人質にされているような状況で、傍から見ていてあんまり健全な関係に見えません。普段から彼氏の都合の良い時だけ連絡が来る状態で、入信した所で絶対結婚とか同棲とか無いと思います。

自分でも何が言いたいか良く分からないのですが、こういう状況をどう思いますか?
顕正会ってどうなのでしょう?親族が所属してて困ったとかそういう体験のある方はいますか?

コメント

あひるまま

顕正会はやめたほうがいいですよ💦
めっちゃしつこく勧誘してきます💦

  • もうふー

    もうふー

    やはり強引な感じですかね?💦ヤバい宗教でしょうか?
    凄いお金かかるとか献金とかもしなきゃ行けないんですかね?

    • 10月26日
  • あひるまま

    あひるまま

    あれやらこれ買わさせられるらしいです💦
    紹介してきた人とは、縁を切ったので、もう関わりはないですが…毎月なんかあるみたいです💦

    • 10月26日
  • もうふー

    もうふー

    恐ろしい💦彼氏は義母が義父の残した借金でお金に困っている事は知っているはずなんですが…💧
    何とか阻止しようと思います😓

    • 10月26日
  • あひるまま

    あひるまま

    仏壇⁇買ったり、高額なものを買わされるみたいです💦
    ネットにも色々口コミ書いてあるので…参考までに…。

    • 10月26日