※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊活

2回の流産手術後1年以上妊娠せず、不妊クリニックで子宮後屈が判明。排卵誘発剤や人工受精が有効か悩んでいる。自己免疫疾患の可能性も考えている。

2回の流産手術してから1年以上妊娠しないので、ついに不妊クリニック行ってみました。最初の妊娠は2回不妊クリニック行ったら妊娠してしまいました。体質変わってしまったかもな。

今日、まさかの子宮後屈がわかり、えっ⁉️とビックリ。
精子が流れ出てくるのはこのせいじゃないかなと思いました。
たぶん先天的なものです。先生は何も言ってなかったので💦
なかなか妊娠しないのは、これもあるような気が…🤔

不妊体質、子宮後屈、橋本病、不育症…

私には子を持つ事がハードル高すぎる🥶
こんなに難しいとは思わなかった。

辛すぎる。

旦那とは生活リズム違うしタイミング合わせるのも苦労してるのに。旦那は異常なく、むしろ優秀で申し訳なくて😔

今日行った不妊クリニックは、排卵誘発剤使いながらタイミング法するかもと。その方が特定しやすく妊娠に有利だと言ってましたが本当ですか?

年齢も32だし、早く妊娠した方がいいと不妊カウンセラーの方に言われましたが💦

人工受精は精子に問題なくても、着床不全が疑われる場合は意味がないでしょうか?子宮後屈なら人工受精した方が妊娠しやすいでしょうか?

自己免疫疾患じゃないかと自分では思ってます。なので免疫抑制剤使いながら人工受精が1番良いのかもと思ってます🥲

早く妊娠できますように。

コメント

ママリ

私も子宮後屈です!
その他は原因不明の不妊です…

32歳で自然妊娠して後期流産してから全く妊娠せず。
33歳ということもありすぐ不妊治療を開始し人工授精5回やりましたが全く掠りもしませんでした😅
精子が優秀なら人工授精はほとんどタイミングと変わらないのかな?っと思ってます😣
流れ出るのも優秀でたくさん精子の量が多いのかな?と思います。

その後ステップアップして体外受精をしたら一回で授かりました!
ただ、心拍確認後の流産となりましたが…

次回は2回流産してるので不育症の検査をしてからまた体外受精しようと思います!

お互い早く妊娠出来るといいですね😣
妊娠出来ますように✨

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます😊
    原因不明は辛いですよね。私も不妊検査は引っかかった事がなくて、今回また違う病院でホルモン検査等やりました。これから治療方針が決まりますが、旦那はすぐ人工受精したいと言ってます💦次の周期からでもと。どうしても女性の方が通院大変になるので悩みます。
    妊娠率が変わらないなら人工受精も意味ないですよね…
    辛い気持ちはすごくよくわかります。
    シリンジすると、体感的には精子が全部出てきてる感覚があります。やり方が悪いのかなと思ってしまいます😢

不育症の検査はした方が納得出来るかもしれないし高いですが価値はあると思います。

赤ちゃん来てくれますように🥺
    そしてもう流産しませんように🙏

気負い過ぎず頑張りましょうね😣

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に横からコメント失礼します🙏🙏

子宮後屈で検索してたらヒットして、偶然みたら体外受精でも流産されてるとのことで、似てるのでコメントさせてもらいました😭

ママリさんは、この時から治療されてて今19wですか?🙏

私も昨年体外受精はじめ一度目で妊娠するも7wで流産、そして化学流産、3度目がまた8wで流産で..
    (今日流産処置で初めて子宮後屈と言われ💦)
    恐らく今回も流産は年齢的に染色体異常かなと思ってて今回初めて検査はするのですが、、
    この時、不育検査すると書いておられましたがされて対策とられての妊娠でしたか??それとも流産は単純に染色体異常で卵の問題だったとかで、今回は染色体正常で育ってる感じでしょうか??🥺
    (

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

こんにちは。
    そうです!9回目の体外受精で今の妊娠に至ります。

不育症の検査はなにも問題はなく、対策もしておりません。その後も化学流産に1回なっただけですべて陰性でした。

その間に転院し、3回移植しましたがかすりもせずだったのでTORIO検査もしました。
    TORIO検査では子宮内のラクトフローラの数が少なかったので薬を投与し移植2回目で今の妊娠に至りました。

5年の間できる検査は全てしましたが引っかかったのはそれぐらいです。
    着床前診断はしていなかったのですが、年齢も高齢なので先生が言うにはほとんど卵の異常ではないかとの事です。

最後の卵だったのでグレードの低い初期胚でしたが今、正常に育ってくれてます。
    出生前診断もしましたが正常とのことでした😌

子宮後屈に関しては、着床、流産にはほとんど関係ないはずですょ!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうだったのですね🥺

年齢が30前半でもやはり卵のの異常多い人もいるんですよね。わたしもそのパターンかもです🥺(6個凍結してて3つめもダメでした。染色体異常かはまだ調べる前ですが)

いま、順調とのことで本当におめでとうございます❣️

私は今三度目の流産で今からオペです。。笑
    頑張ってきてまた次回、お迎えできること願います!

返信ありがとうございます♪

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

私と違い、主様はまだ若いですし着床はされているのでほんとにあとは正常胚を移植するだけです😌

今からオペとのこと、心身共にお疲れだとは思いますがお身体ご自愛くださいませ。

• 3月13日