※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

みなさん、義理の両親との連絡先交換はいつくらいされましたか?また、LI…

みなさん、義理の両親との連絡先交換はいつくらいされましたか?
また、LINEはされていますか?

うちは会って3回目(3ヶ月目)くらいに、お義父さんから言ってくれて番号だけ交換しました。
お義父さんはガラケーなのでLINEはしていませんが、お義母さんはLINEしています。
すごくいいご両親で、私のことも本当の娘の様に思ってくれているそうです(^^)

来年の春に挙式、披露宴と行うのですが…
お義母さんとLINEを交換したいなぁと思っています。
まだ結婚してない内は言わない方がいいでしょうか?
入籍もまだなのですが、もうお義母さんとお義父さんと呼んでいいよと言ってくれています。

うちの両親は2人ともガラケーなので、聞いてもあまりわからないと思って…
みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

girls mama

私はお付き合いして2年?くらいのときに連絡先を交換しました!
交換というより旦那が教えたのですが…
LINEはお義母がスマホにしてからなのですがアドレスは元々知っていたので追加してもらった感じです(^^)
私も義母と仲が良く旦那より連絡をとったり孫の写真を送っています。

結婚式をされるということですので色々打ち合わせや迷ったときに連絡されたいと思いますので聞いて良いと思いますよ♪

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    番号は交換して登録してるのですが、LINE上にお義母さんがいなくて💦
    番号で検索など出来ない様にしてるのかな?

    だから、何か言い出しにくくて(^_^;)

    • 10月9日
  • girls mama

    girls mama

    もしお義母様があまり連絡をまめにとりたいタイプではないのでしたら今まで通りメールのままで、LINEの方が都合がいいのであれば旦那さんにLINEにお義母さんでてこないんだよね〜なんでだろ?って私なら相談します!
    お義母に直接言って変に思われても嫌なので(◞‸◟)

    • 10月9日
ぽんずm

義母とラインを交換しましたよ~!
私達はお互い連絡をマメに取る方ではないのでライン交換したのは最近なのですが、本来なら結婚前に電話番号くらい交換しないとダメよ!と母に言われました(笑)結婚してもう6年目ですけどね(^^;
もう結婚も決まっていますし、交換していてもおかしくないと思いますよ♡
私だったら何かあった時にすぐ連絡が取れるように、と電話番号だけ聞いておき、用事があったりするときに初めてラインする…くらいかな~と思います!

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    番号登録してもお義母さんが出てこないので…
    番号で検索など出来ない様にしてるのかなぁと(^_^;)

    彼とお義母さんはLINEしてるので、LINE自体はしてるみたいなのですが…
    何て言ったらいいと思いますか?

    • 10月9日
  • ぽんずm

    ぽんずm

    検索できないないようになってるかもしれませんね😅
    もし結婚式の準備で聞きたいことがあった時に旦那さん通すと面倒だったりするので、旦那さん経由で「相談あるらしいんだけどライン交換してやっても良い?」って聞いてもらうのもありかも!
    自分で聞くのって勇気いりますよね(^^;
    ちなみに結婚式の事で聞くとしたら、テーブルクロスがAとBで迷ってるんですがどちらが良いと思いますか?みたいな事ですかね。こういうのって男性はどっちでも良いよ~とか言うので😂
    あとはプロフィールの生い立ちビデオに使う写真が欲しいのですが…とお願いしたりですかね(*'▽'*)

    • 10月9日
deleted user

私は付き合い始めて1年か2年してから交換しました!その際、旦那も私の母とも交換しましたよ〜

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうありがとう!
    連絡は頻繁にしてますか?
    あまりされてないですか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私から義母へは頻繁にしてます。週に1、2回帰ったりするのでそのとき頂いた食材や、ご飯をご馳走になるとお礼の連絡をよくしてます^_^

    • 10月9日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    私も今のところ、月一くらいのぺースお会いしています。
    今日も夕食を一緒にと、呼ばれています(^^)

    今日その時に聞こうかなと思っているのですが、普通に教えてください!でいいんですかね?(^_^;)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いていいと思います!!
    うまく聞けたら帰宅後、ご馳走様でした!のメールをすればいいと思います( ̄∀ ̄)

    • 10月9日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    日曜日に夕食をご一緒させて頂いたので、その際に聞き、お礼を言いました!

    • 10月11日
ぴあーぬ

結婚する前にお義母の電話番号を聞き、スマホにした時にLINEをするようになりました!
今は週1位で娘の写真を送ってますよ(^_^)

  • ぽん

    ぽん

    LINEをしだした時には、何て言ってLINE交換しましたか?

    • 10月9日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    電話番号から自動で追加されるようにしてあったので、勝手に友だちであがってきました(笑)
    確か最初はお義母さんからメールが来た記憶があります!
    もし聞かなきゃいけなかったら「写真も送れるし、LINE交換しませんか?」と聞きます!

    • 10月9日
  • ぽん

    ぽん

    それがいいですよね(笑)
    私は出てこないので…💦

    子供がいたら写真も送れるから〜と言いやすいのですが…
    なんか…難しいですよね(^_^;)

    • 10月9日
deleted user

私は付き合って半年で紹介してもらって
その後結婚式のことで
姑との意見交換の為に旦那を挟んで
交換しました!
舅はツムツムのハートが欲しいから!と
いう理由でライン交換w
旦那の妹、弟ともそのうち流れで
交換しました!!

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    お義母さんとのLINEは、お義母さんになんて言いましたか?
    旦那さんを挟んでってことはグループLINEで招待してもらってってことでしょうか?😀

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お母さんが旦那に
    嫁の連絡先を教えて!って感じで
    ID教えた感じですね( ゚ω^ )b

    • 10月9日
とみぃ

確か結婚して初めて義実家の集まりに呼ばれた時だった気がします💡
会って2,3回目くらいだったと思います!

義母の方から「LINE教えて〜」と言われました💡
義父はガラケーで、電話以外には使ってないみたいです(´ω`)

  • ぽん

    ぽん

    お義母さんの方から言ってくれると楽ですよね〜
    私も番号は向こうからだったのですが…

    結婚前も結婚してからも、ちょいちょいおいでと言ってくれています。
    なので、言えば教えてくれるとは思うのですが、タイミングがわからなくて💦
    今日も夕食に呼ばれているので、その時に聞こうと思うのですが…

    何て言ったらいいと思いますか?(^_^;)

    • 10月9日
  • ぽん

    ぽん

    話がズレますが、とみぃさんのプロフをみました!
    私も同じ福岡です!
    年齢も同じくらで嬉しかったので(^^)

    • 10月9日
  • とみぃ

    とみぃ


    えっ!本当ですか?∑(*ºωº*)!!
    同じ福岡で歳が近いなんて嬉しいですっ🎵
    ちなみに私は今は那珂川町に住んでいます!\(^o^)/

    気さくなお義母様なら、「もしよろしければLINE交換しませんか?(^^)」とストレートに聞いてみてよいと思いますよ🎵
    もっと仲良くなりたいです!って気持ちを素直に表現されてよいと思います!

    本当の娘のように思ってくれているなんて、素敵な義両親ですね(*´ー`*人)
    何かあった時に相談にのってもらえたり、写真送ったりできるといいですね!✨

    • 10月9日
  • ぽん

    ぽん

    私も嬉しかったです(^^)
    産まれは元年ですか?それなら同じです♡
    私は大野城です!

    日曜日に彼の実家で夕食をご一緒させていただいたので、お義母さんに聞きました!
    あまりにもあっさりだったので、拍子抜けしましたが…(笑)

    • 10月11日
  • とみぃ

    とみぃ


    おはようございます!
    同じです同じです!私も元年生まれです!!
    大野城遠くないですね💡
    何だか親近感🎵(((o(´>ω<`)o)))

    わー!✨教えていただけて良かったです(*´ー`*人)
    気さくなお義母様のようで素敵ですね🎵

    解決したみたいで本当に良かったです(*´ω`*)

    • 10月11日
  • とみぃ

    とみぃ


    結婚式披露宴もうまくいくといいですね❤
    当日は素敵な式になりますように…(*´ー`*人)

    • 10月11日
なな

泊まりでしか行けない距離だったので、
初対面で交換しました(*°∀°)=
翌日は一緒に温泉行きましたww

れおん

私は初顔合わせしてから義理父に言われました~☆
たまにメールが来ます♪

義理母はその数ヵ月後でした!ラインです。
タイミングが分からなかったので言ってくれると助かります☆