※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐈
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で友人からランチ誘いあり。コロナ心配。友人は感染予防するが気にしていない。妊婦の皆さんはランチに行っていますか?それとも我慢していますか?ご意見を聞きたいです。

今妊娠3ヶ月なのですが、来週友人(1歳子連れ)からランチに誘われています!
和食のそんなにガヤガヤしていないお店のようなのですが、かなり減ってきたとはいえ、住まいが兵庫県の都市部の方なので、コロナが若干まだ心配です💦
友人は感染予防はしますが、そこまで気にしていないようです。
妊娠中のみなさんはランチなど行かれてますか??😣
それとも今はまだ我慢されてますか?
住んでる場所にもよると思いますが、みなさんのご意見を伺いたいです!

コメント

Rie

私も兵庫県とある田舎に住んでいますが、外食はまだしてないです!!😣💦

ワクチン打ってなければ
行かないです😣💦

私は打ちましたが、まだ
ランチは行ってないです😣

• なつ🐈

なつ🐈

回答ありがとうございます❗️
    一応都市部での仕事をしていたので(今は退職しました)ワクチンは2回摂取終わってます😳
    やっぱりまだ外食は危険ですよね💦

• 10月18日
4人ママ

行ってますね😅
都市部で緊急事態宣言、まんえん防止の時や感染者が多い時は行ってませんが、私も友人もワクチン接種済みなのもあって落ち着いた時は行きました💦
家族でも外食してます。
ただもしものことを考えれば、行かない方が間違いないとは思いますよ!

• なつ🐈

なつ🐈

一応誘ってきた友人もワクチン2回摂取終わったみたいです!
    まわりの友人もわりと普通に外食してる人が多くて、人それぞれだと思うんですけど、すごく悩みます💦

• 10月18日
  • 4人ママ

4人ママ

そうですね、、私は仕事してたので緊急事態宣言中だろうと毎日飲食しに来られるお客様相手にしてたのであまり気にならなかったですが💦
    それでもノーマスクで話し出すことは絶対にしませんでした。
    大事なのは、なつ🐈さんの考えじゃないでしょうか😅状況も状況ですし、無理に合わせなくてもいいと思います。

• 10月18日
たこさん

夫婦共にワクチン接種済みです。

同居家族では外食しますが、それ以外の人とはしてません。
ワクチン打ってても感染するし、人に感染させる可能性もあります。感染してもお互いに責任取れませんし、どうしても会わないといけない場合でなければ、食事どころか会わないようにしています。

• なつ🐈

なつ🐈

そうですよね💦ワクチンは絶対に感染しないってわけじゃないですもんね😭
    ちょっとでも不安があるうちはやめておいた方がいいのかも…と思ってきました💦

• 10月18日
ゆーゆー

都内在住、ワクチン二回接種済みです!友人とはワクチン2回接種後2週間程経った時にショッピングモールの中のファミレスで食事しました!

でも安定期前、ワクチン未摂取だったら考えてしまいますね😭うちは特に都内で多かったので。。

• なつ🐈

なつ🐈

ワクチンはお互い2回摂取、2週間過ぎたのですが、やはりそれでも人が多いところは不安ですよね💦
    せめて安定期までは待とうかな?と思ってきました😂

• 10月18日
ぬぴこ

怖いのでずっと外食してません💦
安定期前なので余計に心配で。
安定期に入ったら行きたいな〜とは思ってます😂

• なつ🐈

なつ🐈

やっぱり怖いですよね😭
    今からだとインフルや風邪も流行ってくるし、ちょっと今回はキャンセルしようかと思ってきました!😭

• 10月18日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

それが良いと思います🥺
    不安要素は減らしたいですよね💦
    外食に行けない分、LINEのビデオ電話で友達と話しました😂

• 10月18日