※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

おっぱいの状態が心配で、対応に不満を感じています。痛みやしこりがあり、赤ちゃんも飲みたがらない。病院に行きたくないが、どうすればいいか不安です。

白斑が急に、、
右の内側半分のおっぱいが朝起きて急にがっちがち
岩みたいになってます。

白飯ができてて開通もしてなく飲ませてますが
赤ちゃんがとても嫌がって飲みません。。

何度かなってるので産院に電話したものの
土日だからなのか今日の人だからなのか
すごく対応が悪くて吸わせるしかない、自分でやるしか、
来てもいいけどマッサージでとれるかわからないし
抗生剤と解熱剤だすくらいだけど?

がっかりでした

いつも丁寧にやってくださる人とは違くて
抗生剤をだしてくれるだけでも違かったし
なのにそれを言われて行く気がなくなりました。

平日の早い時間は幼稚園もあるし双子も連れて1人は無理
ということも伝えたのにそれ以外で空いてる夕方は
先しかない、無理だねと

ここ最近双子やなんやで疲れがあったのにこれで
もう心が折れそうです。

飲ませても出ないから泣きます
2人とも泣いてるからミルクをあげたいのですが
あげたらおっぱいは当分の間飲まなくなります


こんなにガチガチ、大きな白斑があっても
自分でどおにかなるのでしょうか、、
しこりはかなり大きくりかなり痛いですが熱はありません。
葛根湯は飲む予定ですが病院には行きたくありません
というよりいけません、、、、

コメント

はな

かなりでっかい白斑できてマッサージ3回くらいかよったり、吸い方を指導してもらって取れたことあります💦痛いし、ただでさえ双子ちゃんのお世話できついのに病院の対応がっかりですね😭😭😭
地域のファミサポとか、地域の訪問サービスで助産師さんきてくれるなどはないですか???💦

C

私も白斑ずーとあって、授乳後の痛みも酷かったので、お気持ちお察しします。

産後は本当に少しの外出をすることが難しいので、私は自宅訪問してくださる助産師さんにお願いしていました。

調べたらないですかね?

断乳中は、発熱してしまい、乳腺炎になっていないか夜中におっぱいの様子を見にきてくださるくらい親切な助産師さんに巡り会えたので、うさねこさんにもよいご縁がありますように!

ストロマトマト

双子の育児大変ですね。。
何もしなくても痛いなら診てもらった方が良いです。
悪化して何度も通うより良いのではないかと思います。
産後1ヶ月のとき病院行かないでいたら重症の乳腺炎になり、何度も通うことに。。
本当に大変でした。

行くのが無理なら、出張で家に来てもらうのはダメでしょうか。
病院でなくても助産院もあります。
助産院だと訪問もやったりしてるとこ多いですよ。
休日ですがワケを話せば来てくれる助産師さんもいるかもです。

応急処置として、痛いなら保冷剤をガーゼでくるんで冷やしておくと良いですよ。
(授乳以外は冷やしといてね!と助産師さんによく言われました。)

早く良くなることを祈っています。