※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

北区の王子や東十条の住みやすさと保育園事情について教えてください。

カテゴリー違うかもしれません。。北区にお住まいの方、王子や東十条あたりの住みやすさ、街の雰囲気を教えてください(^^) また、北区の保育園事情についてもご存知だったら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

北区、住みやすいと思いますよ!

十条、東十条はお年寄りが多いイメージが私にはありますねぇ…あと、保育系の大学、短大が近くにあるので女学生も多いです!そうゆう面では安全な街ですかね(^^)
あとは商店街があるので買い物は便利ですよ〜

王子の方は飛鳥山公園とゆう大きな公園があるのでお子さんがいるなら良いと思います。
駅前にスーパーやら銀行やら、いろいろ揃っているので買い物も困らないかと。
ただ、坂が多い気がします💦

保育園事情はよく分かりません(>_<)
どんな事を知りたいのですか?💡

• ももんが

ももんが

お返事遅くなりました💦王子は坂が多いんですね〜、実際見に行ってみたいと思います😊

• 10月8日
りあ

北区在住です。

街の雰囲気は、下町っぽい感じですね。
田舎すぎず都会すぎず、私にはちょうどいいです。
お年寄りもたくさんいますが、赤ちゃん連れもたくさんいます。

保育園は、割と入りやすい方だと思います。
認可保育園がとてもたくさんあり、私の自宅から徒歩20分圏内に20ヶ所以上あります。
それに、区が待機児童解消に力を入れているようで、毎年新設園もどこかにできています。
私の周りは、両親がフルタイムなら、0歳でも1歳でも、大体どこかしらの保育園には入れています。
入りたい園に入れることは少ないですが…。
私も、上の子の時、第14希望まで書いて、第4希望の園に決まりました^^;

• ももんが

ももんが

お返事遅くなりました💦認可保育園が沢山あるのは心強いですね✨具体的な情報助かります😊

• 10月8日