※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

義理の両親との同居もう嫌だぁ~‼毎日のように旦那の妹や弟が遊びに来て…

義理の両親との同居もう嫌だぁ~‼
毎日のように旦那の妹や弟が遊びに来ていたり、どうやら義母が電話で遊びにおいでって呼んでるみたい。もう40代半ばなんだから親離れしろよ‼
堂々とマザコンなの。じゃね~よ‼

私の11ヵ月の息子が40°以上の高熱で4日間、保育園休んだので布団をとりに行きたいからみててと頼むとまた遊びに来てた(>_<)‼知ってたら見ててなんて頼まないよ‼案の定たらい回しに抱っこの嵐。
熱ぶり返したらとか考えないのかとイライラ。息子に申し訳なくマッハで保育園から布団を持って帰ると、もう帰って来たの速いじゃん!て....
孫を自慢したい気持ちもわかるけど、オモチャじゃないから(>_<)‼
40°からやっと生還したばかりなの!と怒鳴りたかった。誰か来る?とか出かける?とか聞いたじゃん!誰も来ないって言ってたじゃん!嘘つき~‼

見たい時だけ見に来る。孫と自分の子しか目に入らない。本当にイライラ。
すみません、本当に爆発しそうで涙が(>_<
ここで同じように同居してる方わかりあえたらなと、、、
優しい義両親なんですけどね、本当に爆発しそうになる時がたまに(*_*)

コメント

ちゃき♡

えーーーッ💦
それは、ちょっと…義母さん常識ななすぎですよわ!!
いくら可愛いからって、高熱出して保育園休んでるのに、たらい回しで抱っこって…
私なら絶対その場で爆切れですょ!!
可愛いからって、何しても許されるわけじゃないですからね。
孫を殺す気か?って、怒鳴ります。
11ヶ月の赤ちゃんが40°Cの熱出したんてすよ?もう少し考えて行動してもらわないと困ります。

• ちゃん

ちゃん

本当にそうです!わかって頂いて本当に救われます。
    この壮絶な4日間、仕事も休んで夜中もろくに寝ないで、これでぶり返したら本当に居たたまれない!て感じです⭐
    自己中心的が治れば優しい義理の母なんですけどね(>_<)

• 10月7日
リーりあ

こんにちは〜(´。✪ω✪。`)
かなりお疲れの様ですね(泣)お気持ちお察知します

そのお気持ちよく分かります。心配で来てくれたかもしれないけど、今じゃないよね?とか(笑)

子供の体調はどう?と事前にアクションあってもいいかな〜って思います

二世帯ですかね?連絡があって来てたって事だと…

私の旦那も極度のマザコンなんで(>_<)うんざりしてます

親とはいえ、所帯もつと、息子とはいえ嫁も尊重してあげなきゃ♡長くは続きません!

親が関わると、トラブルしかならないですからね。夫婦喧嘩の元ですよ

• ちゃん

ちゃん

嫁の事など目に入らないんだと思います。これ食べる~⁉て持って来てくれるんですが、私は好きなんだけど、旦那は嫌いなんだよね~でも私好きなんで、嬉しいです!ありがとうございます!って言ってるのに持って帰ってしまうとか...
    自ら天然だと言う義母なんで、天然で全てを片付けるな!とイライラしたり傷ついたりしちゃいます。
    でもわかって貰えて気持ちがおさまってかました(^_^;)ありがとうございます!

• 10月7日
  • リーりあ

リーりあ

事などって(泣)そんな事ありませんよ(♡˙︶˙♡)
    義母だって、若かりし頃、色々な気苦労があったはず
    持ちつ持たれつ大事ですよ(>_<)
    天然って言葉を悪用してるとしか思えません!ハッキリ言えませんか?

思いやり過ぎて、自分の身が果ててしまっては病気になってしまいますよ(>_<)心配です

• 10月7日
  • ちゃん

ちゃん

ちょっとの事で泣いてしまったりすねてしまうんです。出産、退院してフラフラで帰って来た日も孫を抱くだ抱かないだで旦那とケンカして拗ねて口聞いてくれなくなりました。今思うとその時すでに孫しか目に入らない状況です。なので、今はストレスたまったら旦那に吐いたり、ここで吐かせてもらったり、電話で実の姉に吐かせてもらったりしてやり過ごしています。姑の気持ちも姑じゃなきゃわからないのと同じで、嫁の気持ちもわからないですよね。

持ちつ持たれつ、イライラしたら自分に言い聞かせるんですけど、どうにもならない時が多々(笑)

• 10月7日
  • リーりあ

リーりあ

そうでしたか〜( ; ̄3 ̄)拗ねてしまうとは、、孫うんぬんの問題ではなさそうですね(>_<)
    義母がその態度なら、ハヤシさんは??どちらも大事なのは分かりますが!旦那様にシッカリ言ってもらうべきですね〜( ; ̄3 ̄)『やめて欲しい、このままなら義両親と距離とるとか、このままでは嫌いになると思うから』とか(╥﹏╥)改善したいなら、本当に嫌ならば強い意志も必要ではありませんか?嫌な気持ちにさせてしまったらすみません(>_<)

余談ですみません(>_<)うちの息子も寝てるんですが、義母が顔にキスしてます(>_<)嫌悪感しかありません。しかも音つきで吐きそうです(笑)

• 10月7日
ちゃん

実は旦那もかなりキツく言ってくれるんですが、旦那が仕事に言ってる間を狙ってきます。
私が告げ口しなきゃわからないからと言われてしまいました(^_^;)ここまできたら天然じゃね~だろ‼って言いたくなっちゃいます(笑)
同性だからわかってくれる!なんて時もあるのでつい、水に流してしまいます。たまにここで爆発してこうやって聞いて頂いて本当に感謝です⭐
ここでおさまってられるうちは同居を頑張るつもりです(^_^;)

♡まな♡

わかります!!
うちは旦那の2番目の妹がシンママで、毎週末自分の子供は義母に預けて仕事に。
保険の営業さんなのに帰って来るのは夜中か翌朝。
もちろん、子供は夜になるとママを探してギャン泣き。
その泣き声で息子も起きてしまい、寝るまですごいグズグズ。
義母もそうなると手をつけれずに放置。
そのまま寝不足で翌日は、昼寝の時間が長く子供をこっちに預けてきます。
もちろん、妹さんは爆睡。
息子のお風呂は自分が入れてるんですが、旦那がお風呂に入るとナゼか妹の子供を入れてくれと頼まれてる。
イヤ、それなら自分の息子をお風呂に入れてよ!と…
旦那の弟は、子供が居ようがおかまないなく家中で歩きタバコ。
言い出したらキリがない位、不満だらけてストレスがヤバイです。
早く働きに出て、自分達家族3人で暮らすコトだけを目標に、今はガマンです(*´ω`*)

• ちゃん

ちゃん

ヤバい!それヤバ~い!
    読んでて想像しただけで鳥肌イライラ💢良く我慢されてますね(>_<)‼
    本当に家族三人で暮らせる日が早く来ますように⭐めっちゃ応援してます‼
    何だか私も力が沸いてきた!
    負けないぞ~負けてたまるか~ですね(*`・ω・)ゞ(笑)

• 10月7日
  • ♡まな♡

♡まな♡

旦那がまだ話を聞いて、自分の気持ちを理解してくれてるので、ガマン出来てます!
    それでも、頭爆発しそうな時はチラホラですが(;´Д`)
    ありがとうございます(✻´ν`✻)
    ホントに負けてたまるかーですよ!!
    息子の笑顔がなければ負けてしまってたかもです(。•́︿•̀。)

• 10月7日
  • ちゃん

ちゃん

私もです!旦那に吐いてこどもに癒されてます‼
    本当にこどもの為なら何でも出来ますよね♪
    お互いの苦労が早く実りますように\(^o^)/

• 10月7日