※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

福岡県直方市の保育園について、どこに通わせるか悩んでいます。保育園の選択や子供のために何が良いか考えています。入園できるか心配です。

福岡県直方市の保育園について…
皆さんはドコに行かれてますか?行かせますか?
きっちりした園もあれば自由な園もあるし💦
何が子供にいいのか…😭
まぁまず、入園できるのかが問題ですけど😅

コメント

ひらめーめ🔰

宮若市在住ですが、保育料無償化のタイミングから入園するか、4歳からの予定です😂
コロナ禍というのも引っかかっているのと、仕事も退職してしまっていて、復職したとしても、そんなに稼ぎは無いと思うのでお金をかけてまで預けないで良いかと💡
私も選ぶ基準には困っていますが、やはり毎日のことですので、距離は大事だなと思いました😵

少し前に市役所で話を聞いた際に0歳枠は少ない上に希望も多いので狭き門と聞きました💦そしてその際に企業主導型保育を勧められました🙄市によって違うと思いますが、宮若市は補助も出るらしく、安価で預けられるとのこと。やはり空きは無いので待ちになるとは言われましたが😵

• マミ

マミ

無償化になるとさらに待機児童が増えそうですよね😅
    直方も0・1歳枠は少なく待機が多いと言われました💦
    実家が宮若なので宮若の保育園も検討したのですが、、やはりドコも狭き門ですね😭

• 10月16日
  • ひらめーめ🔰

ひらめーめ🔰

保育園は厳しそうです💦
    とりあえず申し込みだけして
    空きが出たときに、本当にどうするか
    考えても良いと思います〜と言われました😭
    なので来年なったら、申し込みだけしようか検討しています。幼稚園なら、すんなり入れるみたいですけど😂

• 10月16日

直方市で途中入園の申し込みをして3ヶ月経ちますがまだ入れてないです🥲
その時に空きがあるって言われた所と家から近い場所を選びました😂
0、1歳児クラスは難しいって言われました😫

• マミ

マミ

直方でまさかの待機があるとは思いませんでした😅
    4月から入園出来ればいいんですけど💦
    やっぱり家から近い方がいいですよね😌

• 10月19日