※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に謎にイライラします客観視すれば、家事育児にも協力的で仕事も真…

旦那に謎にイライラします


客観視すれば、家事育児にも協力的で
仕事も真面目にこなし、ギャンブルもしないし
優しいいい旦那だと思います

ただ、ただ腹が立って仕方ありません

職業柄女性相手の接客業で仕方ないのですが、
LINEの通知が来るたび女の人の名前だし、
職場にいる女性スタッフのことも気に入りません(笑)
(昔揉めた原因だったスタッフが転職しても同じ職場についてきたため(笑)

職場の飲み会をと言ってきますが、
全然快く送り出してあげられません。

休みの日は実家の家業を手伝っており、
月に一度くらいしか休みも合わせられず
夜も毎日11時ごろにしか帰宅しません。

家族のために働いてくれているのは頭では
分かっているのに、何故か腹が立ちます。

帰りを待って旦那がご飯を食べている間は
子供の保育園の準備等をするのですが
自分の話ばかりベラベラとしゃべり、
私の話は途中でテレビを見たり、携帯を触ったり
(携帯は仕事の業務とかもあると思うのですが)
まともに最後まで聞いてくれず、
聞いてくれたかと思うと自分の話に持っていかれ、、

一緒にいて全然楽しくないと感じることが増えました。

話の内容もつまらないと感じてしまう自分が嫌です。

とても置いてきぼりにされている感じもします。
ただただ、寂しくてこんなことを言っているような気もして子供な自分に腹が立ちます。

現状、抜け出したいです。

コメント

ラブリーにゃん

夫婦のコミュニケーションが足りないって感じてるんですね💦
わかります💦
仕事だとわかっていても女の人と連絡取られていい気はしないですよね💦
直接言いづらかったら、ラインとかでもいいので、毎日頑張ってくれてるのは感謝してるけど、毎日話したいし、もっとコミュニケーション取りたい‼️って言ってみるのはどうでしょうか❓

deleted user

なんかわかります。
 
うちも客観的に見れば家事育児してくれて
給料も悪くなく浮気もしないし
真面目で家族思いの夫です。
 
でも体調悪いとそのアピールばっかり
仕事の日は疲れた疲れたと愚痴ばっかりで
同じように自分の話はベラベラするのに
こっちの話はながらでほぼ聞いてません。

私だって産後からずっと体調良くないし
私だって別に疲れてない訳じゃないのに
子供の話だって聞いて欲しいのに

最近は同じように夫にイライラしてます。
気持ち立て直して話をすようにしたり
初心に戻って感謝したりしてますが
やっぱりまたイライラして、、、の繰り返しです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感ありがとうございます😭
    きっと自分も疲れていて対応してあげる余裕が残ってないんですよね💦
    気持ちを立て直して、またイライラしてというのわかります、、
    子育てのストレスも半端じゃないですし体は疲れてるしですよね、、
    お互いがんばりましょう、、

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    そうなんですよね😂
    出産前は夫の愚痴や体調悪いとかそういう話も全然聞けたし、たまにまたか〜とか思いつつもイライラなんてしなかったんですけど🥲
    私自身が余裕がないから夫の言葉のひとつひとつに「私だって辛いのに」って思っちゃうんですよね😂

    • 10月13日