※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

二人目育児に向けて抱っこひも購入を考えています。コニーとこちらで迷っていますが、活躍するでしょうか?エルゴは持っていますが、3ヶ月~です。

二人目育児に向けて
新生児から使える抱っこひもの
購入を考えています。
保育園の送迎や、どうしてものときに
あると便利かなぁと思い、

コニーか、こちらを買おうか迷っていますが

二人目育児、ワンオペ育児に
活躍すると思いますか、、?😣

エルゴは持っていますが
3ヶ月~なので、💦

コメント

くらぴー

コニー持ってますが抱っこ中肩が上がらないので、ベビービョルンミニ買い足しました!着脱しやすいです✨

• すみっこ

すみっこ

いま調べてみました!
    一歳くらいまで使えるのですね😊💓

肩痛くなりませんか?😣

• 10月11日
  • くらぴー

くらぴー

2人目で買い足したのでまだ肩は痛くなってないです。安定感あります!
    コニーは1人目のときにセカンドとして買ったんですが、8ヶ月くらいで使ったら肩やられました笑笑
    ベビービョルンミニも半年位までかなとは思ってるんですが、頻繁に使えてます✨

• 10月11日
  • すみっこ

すみっこ

コニーも重たくなると
    肩やられるんですね!😂

ベビービョルンのことを
    知らなかったのでとても参考になり迷っています~!😊💦笑

• 10月12日
miona

私も保育園の送迎用に新生児〜の抱っこ紐探してて、コニーの抱っこ紐は前から見たらお洒落だし(後ろは…🥺笑)、私も気になってたんですけど中々現物を見に行けなかったので、YouTubeのレビュー見たりめちゃめちゃ調べました🥺
結果、ベビービョルンの腰紐が無い新生児〜1歳までのやつ買いました!💓ついでにベビービョルンの腰紐があるタイプの物も買いました( ˊᵕˋ )♡

理由は…新生児から使えるっていっても動画見た感じだと、私には怖くて上手く入れられないな…って思ったからです😭(エルゴでもインサート使うの不安だったくらいです、足おかしくならないかな大丈夫かな…って😂)
コニーも練習すればいいんだろうけど、産後すぐ送迎することになると思うので時間に余裕もなく😭
2.3ヶ月経った時にベビービョルンに不満があればコニー検討しようかなって思ってます🥰

全然回答になってなくて申し訳ないですが私はこんな感じです😣💕

• すみっこ

すみっこ

コメントありがとうございます💓

ちょうど同じ週数ですね🤰💓

こちらのコメント欄で
    ベビービョルンの存在を知り
    調べたのですがとても良さそうですね!
    わたしも実物見に行って
    試してみようかなぁと思ってます!
    わたしも産後すぐの送迎始まります~😭💔

• 10月12日
  • miona

miona

ちょうど寒い時期でウイルスも怖い時期ですよね😭私は15日予定です❤️❤️
    今日、園長先生、副園長達と朝お話ししたんですけど…産後すぐから送迎始まるんですよ〜て言ったら、冬だし大変!産まれたては動かないから車に置きっぱにしてね?!怖かったら駐車場から電話してくれれば迎えに行くし、他のママもこの時期は外出す方が怖いからってみんなそうしてるの安心して!って言われて…💦
    確かに色んなウイルスが出回る時期に子供達と接触するのは怖いけど、車に置いてくって発想がなくて、、あんなに悩んで買ったのに直ぐは使えんのかーいってなりました…😅笑笑

• 10月12日
  • すみっこ

すみっこ

わたしは20日です💓
    早めに産まれてクリスマスには退院して上の子とみんなで過ごせたらいいなと願ってます😂笑っ

たしかにその時期は
    風邪が流行ですね。。
    いまは玄関までの送り迎えのみなのでまだいいかもですが
    その時期どうなってるかなぁ。。
    車に置いてくのも、大丈夫なんだろうけどなんとなく不安ですよね!💦

• 10月12日
はなちゃん

上の子の時に抱っこ紐迷子になり、エルゴ、ベビービョルンミニ、ベビービョルンワンカイエアー、napnap、コニーと5本も持っていましたが、新生児のうちは断然ベビービョルンミニが使いやすいです😆💕
近くにベビザラスかトイザラスはありますか?試着できると思います!

コニーも新生児向きですが、旦那と同じサイズが使えないのがネックでした💦

わたしも2人育児と日中ワンオペが始まって2ヶ月経ちますが、掃除機かけたり、上の子の遊びに付き合ったりすると下の子は新生児からずっと抱っこ紐に入りっぱなしの状態です😂ww
申し訳ないと思いつつ、抱っこでよく寝てくれる子なので助かってます😆笑

• すみっこ

すみっこ

トイザらスベビザラスあります!
    見に行ってみようと思います💓

一人目は首座りまで
    抱っこ紐なしでしたが
    二人目はそうはいきそうになく、、
    やっぱり必要ですよね😣💦

• 10月12日
はじめてのママリ

私もベビービョルンミニ買いました😊
エルゴも新生児から使えるものでしたが、次男はちっちゃくて怖かったので💦

着脱が楽なのと夫も使えること、腕が上げられることが決め手でした!
使ったのは4ヶ月くらいまでですけど、保育園の送迎や買い物の時は毎日これしてたので、2人目育児で良かったものNo. 1です!

• すみっこ

すみっこ

そうなんですね~!

すごく気になるので
    トイザらス行って見てきます💓

二人育児はやっぱり
    大変ですよね~不安😭💔

• 10月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

抱っこ紐6つ持ってますが、ビョルンが1番オススメです😆

• すみっこ

すみっこ