※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
妊娠・出産

31週目の妊婦です。最近胎動が激しくて、熟睡できず辛いです。赤ちゃんが元気なのは良いけど、この胎動に付き合わなきゃいけないのかな…辛いです。

ただいま31w目の初マタです(^-^)
最近胎動が激しくて、熟睡できません(T ^ T)💦
グニュグニュ動くので、痛くはないけどみぞおちをくらったような感覚になり、寝付けない💦ごはんも、なんか食べる気がしなかったり…食べてるけど笑💦

赤ちゃんが元気な証拠かもしれないけど、産まれるまでこの激しい胎動とお付き合いしなきゃいけないのかな〜(;´Д`A💦

コメント

♡

同じく
肋骨勢いよく
蹴られすぎて
痛くて夜なかなか
寝付けないです笑

ママスー

同じくらいですね(^ ^)
やはり皆通る道なのですね〜(つД`)ノ💦

わかります〜😅激しすぎて気持ち悪くもなります❗️
いつまで続くのか…でも胎動が落ち着いても心配になりそうです(笑)
いつも寝る前に『これから寝るからね〜寝ようね〜おやすみ〜』と言い聞かせてます(笑)

ママスー

確かに❗️胎動が落ちついたら落ちついたで、心配です💦
言い聞かせて、おやすみするのいいですね(^ ^)私もやってみます🎶

小梅みかん

同じです!!
28w頃は眠れなくてほんとに辛く、愚痴ばかりいってましたが、その後切迫早産で入院。点滴の副作用に苦しみ、ほんとにほんとに辛かったです。
それを経験してからは、胎動による多少の寝不足は、幸せな証拠だと思えるようになりました✨

お昼間などを活用してどうかうまく体をやすめてくださいね💕

…胎動が激しくて、最近毎日4時起きです。笑 昼寝しないと体がもたない…

madara

うちの子も激しかったです(-_-;)
夜10時~2時頃までが大体 絶好調タイムでした(^o^;)
産まれてからも元気で やはり足はよく動いてます!

ママスー

幸せな証拠ですよね(^ ^)✨✨
今までお昼寝とかしなかったんですが、甘えてお昼寝時間も作ろうかな✨
寝れる時に寝ないと、体持ちませんよね(*^_^*)

ママスー

検診時に先生にも、よく動く子やね〜と言われてます(^ ^)💦
産まれてからも、元気な子でいてくれるなら頑張れます!!✨

twins♡ママ

私も夜になるとめっちゃ活発に動いて寝れませんorz双子なので1人大人しくなったと思ったらもう一人動き出します(笑)おかげで睡眠不足と頭痛がずっと続いてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あとちょっと、あとちょっとの辛抱ですよ!頑張りましょうね٩(♡ε♡ )۶

ママスー

双子ちゃんの胎動ですか❗️(≧∇≦)
中々体験できる事ではないし、片方ずつ〜って不思議な感覚ですね(^ ^)✨
頭痛まであるとさらに辛いですね💦お互い頑張りましょうね(^o^)/✨

kirako

こんにちは(*^^*)

現在、切迫早産で入院中です
(つД`)ノ

私も胎動凄いです。
足なのか手なのか?突き出ます(^^;;双子なので狭いんでしょうけど…内側から押し広げられてる感じか痛いです(>_<)

凄く動きまわるので、心音計測する際いつも看護婦さんをこまらせてます(^^;;

ママスー

突き出る形が分かる人もいるみたいですね✨
歩いて動いてる時は大丈夫なんですけど、寝たり座ってる時の胎動は苦しいです(>_<)💦
私は、お腹の動きを動画撮ったりして遊んでます(^ ^)笑