※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳タイミングがわからず悩んでいます。生後1ヶ月の男の子で、夜は4時間ごとに授乳。夜泣きがなく、少し泣いたら授乳しているが、泣くまで待たなくてもいいのか、どのタイミングであげるべきか不安です。アドバイスをお願いします。

夜中、授乳をするタイミングがわかりません。
完全母乳です。

生後1ヶ月の男の子を育てています。日中は2~3時間ごと授乳をしています。夜はいつも19時ごろ授乳をして20時頃就寝。そこから4時間ずつぐらい授乳をしています。(最近では5~7時間空くこともあります。)
夜泣きはなく、夜中少しぐじぐじしたタイミングで、いつも授乳をしているのですが、「ぎゃー」と泣くまであげなくても良いのでしょうか。
どの程度の様子であげたら良いのか分かりません。
アドバイスをいただきたいです😖よろしくお願いいたします。

コメント

マミー

おしっこ、うんちがそれなりに出てれば寝てる時は寝かせておいてもいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました、ありがとうございます😊

• 10月13日
chi

私はまた起きるの辛いし、You Tubeで生後100日位までは夜起こしてあげたほうが良いと聞いて、3時間以上経ってぐずぐずしてたら、授乳してます💡

確か12人産んだヒサコさんって方の動画だったと思うんですが、生後100日位までは、夜でも3~4時間おきに起こして飲ませた方が良いと言ってた気がします。

空腹より眠気が勝っちゃうタイプだと、体重が増えていかないことがあるのと、

母乳は吸われた分作られるっていう需要と供給のバランスが取れるのが100日くらいだったから

って理由だったような💡

記憶が定かじゃないので、調べてみてほしいのですが💦

でも、うちの二人目の子も夜は長く寝るタイプで、体重の増えも問題ないし、気づいたら、5~6時間寝てるのは毎日のようにあります。
私が起きれないだけですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒサコさんすごいですよね🥺YouTubeみてみました!とても勉強になりました!ありがとうございます😌

• 10月13日
まざー

官房です
うちも夜中は4時間ぐらい寝てくれます(日中は全然寝ない時もあります。1時間だったり3時間だったりマチマチです)
夜中は同じくグジグジ、もぞもぞしてます、それで私も起きておっぱいあげても3分くらい吸ったら寝落ちします
助産師さん曰くおっぱいがほしくて、すでに泣いていたらちょっと遅いそうです

• まざー

まざー

官房→完母です笑笑

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母ですね!😭(笑)
    たしかに泣いていると飲ませにくいですもんね😢ありがとうございます!

• 10月13日