※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

糸満市ちくばこども園または第2に通われている方いましたら教えてください。体操着?は皆さん何枚購入しましたか?

糸満市ちくばこども園または第2に通われている方いましたら教えてください。
体操着?は皆さん何枚購入しましたか?

コメント

ももんがのり

ちくば認定こども園にこどもが二人通ってます!
体操着って園Tシャツ(黄色)とかの事ですかね?
1枚しか購入してません。
すぐ乾くので問題なく過ごせてます✨
でも3歳児からは毎日、園Tシャツ登園が基本なので2枚あると浸け置き洗いなども出来ていいのかもしれないです!

• 🌸

🌸

そうです!園Tシャツのことです😆
    やっぱり園Tシャツ登園が基本なんですか?!
    特に何も言われて無かったんですけど
    ココ最近玄関の所に園Tシャツ推薦の張り紙が書いてありまして
    クラスの子も園Tシャツ着てる子が増えた気がしていて…
    こどもにも家にあるやつ見せたら、これ着て行きたい!と言われまして☺️
    明日から着せて行こうと思っていたのですが
    毎日着るなら園Tシャツ、ズボン2枚あった方が便利なのかなと思いまして😆
    ももんがのりさんはお子さんたち帰ってきて、すぐ園Tシャツお洗濯している感じですか?☺️

• 10月6日
  • ももんがのり

ももんがのり

3歳児クラスからは毎日体育があるみたいで、園Tシャツ登園でってきちんと伝える先生とそうでない先生といるみたいです💦
    逆立ち練習時期は髪の毛のまとめ方までありました😅
    和太鼓の日は外部指導の先生くるので必ず園T登園言われます!
    毎日帰って来て、すぐに保育園からの汚れ物洗濯して室内干しで翌朝には乾いてての繰り返しです!
    2枚づつあると便利だと思いますよ✨

• 10月6日
  • 🌸

🌸

そうなんですね😭😭
    毎日体育があるのは知っていましたが1度も言われた事無く、ずっと動きやすい服装でした😭😭
    園でルールとして決めてくれた方がこちらは楽ですよね…
    わたしは園Tシャツの説明を受けたのは担任の先生ではなかったですが
    着ること全然ないですね!って言われていたので、びっくりです…😅😅
    そうなんですね😊✨✨
    詳しく説明して頂きありがとうございます♡
    知り合いもいなく困っていたのでとても助かりました🥲💖
    ちなみに別件なのですが…
    一学期まではお迎えの時玄関で先生がマイクで子供の名前を呼んでくれるスタイルだったのですが
    それが2学期から突然何も言われず、教室までお迎えに行くスタイルに変わっていたのですが
    これは何でなのかご存知だったりしますか?😭

• 10月6日
  • ももんがのり

ももんがのり

遅くなってしまいました💦
    少しの情報ですがお役にたてて良かったです✨
    お迎え時のマイク呼び出しですか?
    ちくばはいつも教室前でお迎えです!
    以前は教室の中まで入ってのお迎えでしたが、コロナなどもあり教室前でのお迎えに変更になりました!
    もしかしたら、緊急事態宣言明けたので教室でのお迎えに変更になったのかもしれないですね💦
    一応ちくばでは何か変更になる時には教室前のホワイトボードや玄関の掲示板に記載されてる事が多いです!
    せっかくの横峯式なので毎日園Tで体育に集中してもらってます😄

• 10月8日
  • 🌸

🌸

はい、前までは教室までは行けず玄関でブレインしていると先生が〇〇さんお迎えでーすって呼んでくれて
    それで子供が玄関までくるシステムでした😂
    それが教室前まで行ける感じに突然変わってたのでびっくりしました!
    昨日から園T着せて通わせてます☺️
    本人はみんなと同じーって嬉しそうだったのでよかったです♡
    色々と教えてくださりありがとうございます💖
    とても助かりました💖

• 10月8日