※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽちゃん
お仕事

院内保育所で働くワーキングママさんのお話を聞きたいです。

こんにちは!いつもお世話になっています。

院内保育所に働いていた、または働いているワーキングママさんいらっしゃいますか^^?

お話し聞きたいです、よろしくお願いします ( ^ω^ )

コメント

みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

こんばんは!今まさにフルで院内保育園で働いてます♥

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

こんばんは☆

そうなんですね!

子どもちゃんは 保育園に預けてますか?
    それとも 自分の職場に預けてますか?

• 10月5日
  • みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

私の職場は小学生以下なら連れてきてよかったので(保育料半額払ってました)保育園は入れるまでの一緒に行ってました(*^-^*)毎日が保育参観って感じで様子見れて楽しかったんですが、それ以上に泣いたりしたら気を使うし仕事休みの時も預けれないので保育園に入れて本当に良かったと思います♥
    お子さん連れて行ってもいい職場なんですか???

• 10月5日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

それがまだわからなくて 今月の後半に採用面接があって、実際はどうなのかなと思って聞いてみました^^

4月から働く予定で 子どもがその時11ヶ月になるので 正社員で働くかパートで働くか迷っています( ˙-˙ )

• 10月5日

打ち間違いすいません( ˊᵕˋ ;)

もしかしたら連れていけない可能性ありますよね!でもまだ働いてなかったら保育園預けれないですよね?!?!
    職場の人間関係によると思うのですが、社員で働けるなら働いたほうがいいですよね♥今はかかりませんが小学校以降はお金かかりますもんね。。。私は今はパパが家から職場がめちゃ近く終わる時間も早いので、フルタイム&夜勤してます(*^-^*)

• 10月5日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

おはようございます( ◠‿◠ )

パパが遅いので 働き始めたとしても 夜勤は両方の親の協力がないと難しいです。

やっぱりそうですよね!
    正社員で働いたほうが絶対いいですよね^^
    わたしも 面接の際に(正社員も募集してるということだったので)正社員希望出してみます♡
    ありがとうございます☆

• 10月6日

頑張ってください♥夜勤も連れていけたらいいですね(*^-^*)

• 10月6日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

ありがとうございます( ◠‿◠ )

みーたんさんは、夜勤も連れてってましたか?

• 10月6日

私は今のところ家でパパが見てくれてますが、これからパパが忙しくなってくると思うので夜勤連れて行かないといけないです(;o;)

• 10月6日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

夜勤連れてったらやっぱり大変ですかね(°_°)?

院内保育のメリットとデメリットも教えていただけたら嬉しいです^^♡

なんども質問ばかりですいません。

• 10月6日

いえいえ♥今日は仕事休みなのでお返事すぐ出来ます(*^-^*)なんでも私で良ければ聞いてください♥(*^-^*)

院内保育園のメリットデメリットは、
    メリット→一緒に入れるから子供の様子が分かる、朝一緒に出勤出来るから朝ゆっくりできる、熱が出たら対応しやすい、保育園よりも保育料が安いかも。あとは少人数やからゆったり過ごせる。
    デメリット→仕事の休みの時は預けられない、周りに気を使う、もし行事とか沢山ある方が好きなら物足りないかなー?と思います。♥
    私の娘はよく泣く子やったので気を使ってしゃーなかったので早く保育園に入れたかったです笑。

夜勤連れは大変じゃないと思います♥ママとずっと一緒やし夜勤の子供ってそこまで多くない気がするんです、、やから日中よりもやりやすいかな?とb(^o^)d
    面接に行って、保育士の方が主婦の人が多かったらいいですね♥子供が熱の時はやっぱり気持ち分かってくれますもんね( *^^)✧*。

• 10月6日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

貴重なおやすみを。゚(゚´ω`゚)゚。
    詳しくありがとうございます☆

そうなんですね!
    わたしも預けるのがオッケーなら 小さい時は預けて ある程度おっきくなったら 普通の保育園に入れれたらいいなぁと勝手に思っていました^^♡

確かに 泣いてしまったら こちらが気を遣いますよね( ˙-˙ )
    うちのこは おとなしいと言われてるんですが全く知らない方々にはどういう反応をするかまだわかりません、笑

夜勤は 水木の固定シフトらしいので 人数少なそうですよね。

はい、ほんとに人間関係が働く上で 1番大切だと思っています。
    前の職場がとても雰囲気が悪かったので 少しだけ怖いです(;o;)
    でも 知り合いがたまたま働いていて 聞いたら親切で丁寧な先生方が多いといっていたので、少し安心しております ♡

みーたんさんは 元々保育園で働いていたのですか^^?

• 10月6日

夜勤は固定シフトなのですね♥私は3の倍数が夜勤の日ですb(^o^)d夜勤の日って多分次の日の朝までやと思うのですが、その日出勤扱いになるので夜勤結構すきです♥(朝九時に上がっても出勤扱いやからその日は休みみたいなもんで♥)
    知り合いの方がいてるなら安心ですねぇ♥♥♥♥院内保育園って小規模やし意地悪な方っているのかな?!っておもいます笑!おっきな園ならいろいろな人いますよね(*_*)私も復帰するまではおっきな園で10年ほど働いてました♥でも次の3月でもしかしたら院内保育園なくなるかもで、、またおっきな園に戻るかとおもったらめちゃ不安です( ˊᵕˋ ;)(院内保育園とおっきな園は系列園なんで移動してきたんです)みっぽちゃんさんもおっきな園やったんですか???

• 10月6日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしの働こうとおもってる院内保育所は17:30〜翌8:00までが夜勤だそうです ☆
    そうですよね、その日朝は休みみたいなものですよね^^☆

やっぱり男性保育士も増えてるとはいっても 女の世界ですよね( ˙-˙ )。
    わたしの地元は 田舎なので 特にそういう派閥が沢山あるみたいです。

わたし自体は 新卒ですぐに 障がい児施設を希望してたのですが 何故か成人の身体障がい者施設に配属されて なんとか働いていましたが やはり自分の元々の希望の職場ではなかったのもあったり それに人間関係が最悪で その職場に入ってくる新人が精神的に参ってしまい うつ病になり休職、退職するのが当たり前な職場だったんです(´;ω;`)
    わたし自身は いじめられたりすることはなかったのですが 一緒に入った新人がそうなりまして、、。
    もう限界!と思い立ち、転職をしようと探していたところで 妊娠発覚したんです^^

なので 保育の現場にいなかったので ブランクがあり不安なんです(´;ω;`)

• 10月6日

夜勤が夕方から8時までっていいですね♥

そーなんですね!!新人をうつ病までいじめるなんて最悪ですね!退職できてよかったですね♥院内保育園はおっきな保育園にくらべて本当にゆっくりやと思います(*^-^*)やからすぐ慣れますよ( *^^)✧*。お友達もいてくれてるならなお安心ですねぇ((´^ω^))
    うちの院内保育園はお喋りなおばちゃんばっかりなので、本当におばちゃんら自由にしてます笑。居心地良かったのに4月からどーしよーと毎日考えてます笑。
    素敵な職場で、無事採用なりますように♥

• 10月6日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

ありがとうございます(´;ω;`)♡
    そう言って頂けてほんとに嬉しいです ♡
    前向きに頑張れる気がします!

みーたんさんは 関西の方ですか^^?

• 10月6日

↑日本語ちょこちょこ変ですいません( ˊᵕˋ ;)

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

大丈夫ですよ☆
    わかりやすいです。

わたしのがわかりづらかったら すいません( ˙-˙ )

• 10月5日

そうです♥もしかしてみっぽちゃんさんも関西ですか♥??

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

いや真逆で わたしは関東なんです^^

文から関西の感じがわかりました♡( ◠‿◠ )

• 10月6日

また返事が違うところに書いてしまってすいません(;o;)
    するどいですね( *^^)✧*。みっぽちゃんさんは関東なんですね♥関西やったらその院内保育園良かったら教えてもらおうと思ってました笑!
    沢山やり取りできて楽しいです♥

• 10月6日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしもです( ◠‿◠ )♡
    ほんとに沢山やりとりできて 優しい方で安心しました☆

みーたんさんは お子さんひとりですか^^?

• 10月6日

もう2歳になる子供一人です♥二人ほしいのですが、院内保育園やったら小学校はいったぐらいでもいいかなーと思ってたんですが、急遽院内保育園がなくなるかも?!ってなっておっきな園に戻るならすぐに妊娠して産休入ってパート復帰がいいなーと思ってます笑。もう行事とかできないですー(*_*)笑。
みっぽちゃんさんは今四ヶ月のお子さんなんですよね♥??まだまだ赤ちゃんで可愛いですねぇ((´^ω^))

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

そうなんですね( ◠‿◠ )♡
    院内保育がなくなってしまうなら 2人目今妊娠してパートになるのもいいと思います^^
    2人育児大変だと思いますが 頑張って下さいね☆

そうです、9日で5ヶ月になります♡
    ちなみに男の子ですが みーたんさんはどちらですか?

• 10月6日

五ヶ月なんですね♥男の子かわいいですよねぇー♥職場のおばちゃんが男の子産んだら人生変わるよ!って言うてました♥おばちゃん達、息子には甘々みたいです笑。私は娘なんですが、次は男の子がイイナーと思ってます( *^^)✧*。みっぽちゃんはまだまだ二人目考えてないですか??
    パートなら学童保育の職員もいいなーと思ってます((´^ω^))

• 10月6日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも 学童保育入ろうか迷ってました☆
    良さそうですよね^^

そうです!男の子ほんとに かわいいです♡
    女の子育てたことないんで わかんないんですが ほんとにチビ彼って感じです♡
    なんか少しのことでも キュンとしちゃいます(*´ー`*)♡♡笑

でも洋服とかみると 女の子も可愛いと思います^^
    パパが女の子欲しいって言ってたので 2番目は女の子あたしもほしいです☆
    せっかく産むなら 性別違う子ほしいですよね!笑
    ほんとは1番は元気に 生まれてくれればいいんですけどね( ◠‿◠ )

はじめは年子考えてたんですけど あたしが仕事やってないうちに うんじゃおうってことだったんです。
    でも来年の夏頃に家を建てることになって、なので 働くことになりました☆
    2番目は少し空いちゃうとおもいます。

• 10月6日

家買うのですね♥羨ましいです!今は金利がいいのですよね?!職場のおばちゃんが買うなら今よー!って言うてました( *^^)✧*。
服は女のコのほうが可愛いの多いですが、男の子はオシャレなのがあっていいなーっておもいます(*^-^*)ほんと、どうせなら性別、別れて欲しいけど産み分けまでしては、、って感じです((´^ω^))

学童保育友だちがしてて、市で運営してるから公務員になるみたいです♥そこで職員になってたので、試験も何もなくて公務員になれてすごーい!って思ってて( *^^)

男の子、彼氏っていいますよね♥男の子ならみっぽちゃんに似てますか??自分に似てたらなおさら可愛いですよね(*^-^*)娘は私によく似てるって言われるので、可愛さ倍増です♥

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

おはようございます( ◠‿◠ )☀︎

そうなんです。急遽買うことになって 旦那の実家のすぐ近くなんで ほぼ同居なんですが、笑
    わたし義家族だいすきなんで 問題ないです♡
    そうなんですかねー?
    わたし女の子生まれたら ワンピースタイプのお洋服とか 子どもに着せたり 自分とリンクコーデとかしてみたいです^^♡♡
    男の子は なかなか難しくて( ˙-˙ )☁︎

学童保育って公務員扱いになるんですね!
    知りませんでした( ˙-˙ )!!
    公務員って なんか憧れちゃいますよね☺︎

男の子ママ似って言うんですが 完全にパパの顔なんですよ(*´Д`*)
    友だち 家族 検診でみてくれた保健師さんまで パパにそっくり!って言われてます。笑
    嬉しいのか 切ないのか 少し複雑です。笑

娘ちゃんは みーたんさんに似てるんですね( ◠‿◠ )♡♡
    羨ましいです^^
    なら、絶対かわいいですね☆
    そんな気がします!

• 10月7日

こんばんは( *^^)✧*。遅くなってすいません(;o;)娘熱出してバタバタでしたぁ(;´ρ`)保育園行ってたら月一回は熱で出ます(*_*)
    義家族好きっていいですね♥ママリ見てたら厄介なお義母さんたち多いので羨ましいです( *^^)✧*。私は全く関わりないです笑。自分の親の方には月一回は会ってますがお義母さん達は最後にあったのいつかな?って感じです(*^-^*)うるさく言われるよりはマシですよねb(^o^)d
    雑誌見てたら男の子もお揃いコーデあるみたいですね♥
    師で運営してるから公務員扱いになるって友達言うてました♥やから休みがメチャ多いみたいです( *^^)✧*。
    パパ似なんですね♥これからみっぽちゃんに似てきそうですね(*^-^*)
    私の娘は笑うとパパ、なので笑ったら嫌ーーって思っちゃいます笑。パパめちゃ細目なんです笑。可愛いと思ってくれてありがとうございます♥みっぽちゃんさんの息子さんもイケメンなきがします♥
    私もいずれ家を購入したいのですが、今ってローン組んだほうがお得なんですか??無知過ぎて、、教えて欲しいです(*_*)

• 10月7日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

おつかれさまでした(´;ω;`)
    たいへんでしたね、わたしも 来年はそうなってると思うと 大変だなーと思います。笑
    やっぱり 保育園行くと 結構体調崩すっていいますもんね^^;
    おだいじになさってください♡

そうなんです、義家族とも家が近いので 関わっているうちに 仲良くなりました♡
    子ども産まれてから 義母のこと好きになりましたね( ◠‿◠ )
    それまで お互いどうしても距離があったのですが アパートに義母が遊びに来るようになって距離が縮まった感じです(*^ω^*)☆

そうなんです、完全にパパです。笑
    わたしのパパも目が細くて見た目いかついので 息子もかなり いかついとよく言われます♡
    細い目は パパで 低い鼻はわたしなんです。
    わたしは 目が二重で パパは鼻が高いので 、、そやって似ればよかったんですけど そう上手くはいかないものですね(´⊙ω⊙`)笑

どうなんでしょうか。
    わたしは 義家族が家を建てたほうが良いと勧めてきたので 急だったんです(°_°)
    なので 安いとかはわからないんですよね。
    答えになってなくて すいません(´⊙ω⊙`)

でも 不動産屋の人は 金利が安いようなので 土地を買って建てるならいま!と言ってました!

• 10月7日

保育園、移し移されですよね(泣)。この一週間夕方からずっと熱です(;´ρ`)あ!院内保育園のもうひとつのデメリットありました!私の所だけかもなんですが、院内保育園=少人数保育士でやってるから娘が熱の時急に休めないことです(*_*)でもみっぽちゃんさんは、お義母さんの家の近くなら見てもらえるかもですよね♥私は実家45分ほどの距離なので前もってはいけるんですが急に熱でたら困ってます(;´ρ`)やっぱり住むならどちらかの実家の近くが助かりますよね( *^^)✧*。

仲良くて羨ましいです(*^-^*)素敵なお義母さんで良かったですよねb(^o^)d私は合う頻度が少なすぎなので会ったら少し緊張しちゃいます(*_*)

ほんとうに!!笑。いい所取ってくれたらいいのにー!って思います( *^^)✧*。男の子のシュッとした目いいじゃないですか♥イケメンになりますよぉー(*^-^*)女の子はくりくりがいいです笑。私も2重なんですが、私の遺伝子が少し混ざってたのでちょい細目ですみました笑!よかったー( ˊᵕˋ ;)

ありがとうございます♥みっぽちゃんさんは頭金いくらか払う予定ですか??今頭金ゼロでも建てれると書いてるチラシよく見るので( *^^)✧*。

• 10月7日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

こんにちは☆
    昨日の夜は 離乳食作りに没頭していました。離乳食を始めたんですが なかなか大変ですね(´⊙ω⊙`)笑
    昨日は さつまいもを潰していました笑

娘ちゃんが 急に熱をだした際は どうしていたのですか(´;ω;`)?
    迎えに行けない状況は 辛いですよね。

ほんとに 完全にパパ似なのですが ふとした時に自分で あれ?あたしに似てるかも♡って思う表情を見つけた時 ちゃんとあたしの遺伝子も入ってた。と実感します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

わたし12月に大阪に行くのですが お住まいそのへんですか☆^^?

まだ見積りを出している段階なので 頭金などもわからないんです(´;ω;`)。
    建てることは 決定なのですが まだまだ先のような気がして、、実感わきません。笑

でも 確かに頭金ゼロで建てたよって方 結構いるみたいですよね♡
    パパの上司の方がそうみたいです^^

• 10月8日

こんばんは♥今日は、運動会(系列の園に少しだけ参加するだけ)だったんです(*^-^*)何もしてないのに暑さで疲れました笑。
離乳食スタートしたんですね( *^^)✧*。どうですか??娘、昔は全然食べない子やったんです(*_*)今はよく食べるので丸々してます(*^-^*)
娘が熱の時は、職場で早退してもいけるよーって言うて貰えるとき多いのですが、前もって熱上がりそう、、って時はお母さんに連絡していけるならお願いしてます(*_*)みっぽちゃんさんはお義母さんすぐ行ってくれそうな感じですか??

大阪へは旅行ですか♥??うちは大阪の田舎よりです( ˊᵕˋ ;)実家なんてこの前田んぼにイノシシ出たっていうてました笑。

見積もりを出してるのですね(*^-^*)出されてからいくら頭金出すとか決めるのですか?マイホーム夢です♥マンションは考えなかったんですか( *^^)✧*。??

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

こんばんは☆
    暑い中お疲れ様でした(*^ω^*)♡
    関西は 暑かったんですね。関東は 雨でした。

離乳食すごく モリモリ食べてくれます ♡
    わたしもパパも大食いなんで 息子もいまのところは 食べが良いです☺︎♡
    丸々してる方が 痩せてる子よりも かわいいですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡♡

お義母さんは 職業が看護師なので シフトがバラバラなんです。
    でも ほとんどが 夜勤なので 明けとかにかぶれば 迎えに行けるかな?と協力してくれるようなことは 言ってくれました☆^^
    実家の母は 土日休みで パパは月曜固定と 他のどこかの週で1日休みで変則なんです。
    なんで もしもの時は誰かしらかぶるかなと、、笑
    勝手に思っています( ͡° ͜ʖ ͡°)☜

そうです^^♡
    USJに行きたいなと思っています☆
    イノシシですか!?
    わたしの方も田舎ですが イノシシよりもタヌキとかそっち系ですね(*^ω^*)笑

今日 見積りがでたと電話があったみたいで 明日また業者さんと話し合う予定です。
    そうです、一応 全体的な金額が出てから 頭金等支払いのことは 考えようと思っています( ◠‿◠ )♡
    わたしの住んでいる地域は千葉県なんですが ほんとに 田舎で。笑
    交通の便も車がないと 不便な場所で。
    マンションも周りになくて みんな持ち家なんですよね(´⊙ω⊙`)

• 10月8日

こんにちは(*^-^*)
お義母さん看護師さんなんですね!!凄いですね( *^^)✧*。誰かがかぶるなら安心出来ますね♥みっぽちゃんさんもお迎え行ける状況もあると思いますしねb(^o^)d
ユニバいいですね♥私は大阪に住んでるのになかなか行かないです笑!!
お住まいは千葉なんですね♥ディズニーがあるし羨ましいです( *^^)✧*。わたし千葉のぬれせんべいが大好きなんです(*^-^*)
一軒家が多いのですね✨
業者さんと話合いが結構あるのですね(*^-^*)新築ほんといいですね♥♥♥♥

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

こんばんは☆ 遅い時間にすいません。
    今まで業者と話した後 旦那の実家にいってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

そうなんです、お義母さん看護師なので すごく助かっています。
    なんかあると相談できて 心強いです^^

去年の春にも 旦那と2人で大阪行ったんです(*´꒳`*)
    まだ妊娠前だったんで のんびり出来たのですが 今年は子どもも出来て初めての旅行です。 バタバタして 大変だとおもいますが 子どもが一緒に行くってだけで すごく嬉しいですよね ♩♩
    ディズニーは車で1時間半くらいですかね〜
    むしろ ぬれせんべいの生産地の近くです笑

今日は 仮の見積書を出してもらって 確認してきました( ◠‿◠ )
    次は 確定の見積書らしいです☆
    専門的な言葉ばかりで 旦那がいないと訳わからないです笑

• 10月9日

こんばんは♥私こそ遅い時間の返事すいません、今日は夜勤です( *^^)✧*。
    話し合いがあったのですね♥注文住宅なんですか(*^-^*)?旦那様がしっかりしてて凄いです♥

ほんとうに病気の事いろいろ相談出来ますし羨ましいです♫娘も看護婦さんになって欲しいのです( *^^)✧*。うちの姉も看護婦なんですが、やっぱり看護婦さんって大変な分お給料がいいと思うので笑。
    大阪は次で2回目になるんですね✨ユニバ行って観光して帰る予定なんですか?ほんとうに荷物も多いしバタバタやと思いますが嬉しいですよねb(^o^)d
    私はディズニー大好きで、今年の6月に行きました♥飛行機で行って(じっとできなくて)大変やったんで次は車で行く予定です笑。
    ぬれせんべい美味しいですよねぇー♥一度は千葉で本場のぬれせんべい買ってみたいです(*^-^*)

• 10月9日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

こんにちは☆
    今日は明けですね(*´꒳`*)
    よく休んでください。

注文住宅なんです^^
    憧れの対面キッチンで 嬉しいです♡笑
    ぜんぜん、しっかりしてないですよ!ほんとに。笑
    優しいですが なんかマッタリしてます。
    のんびり屋なんだと思います(´⊙ω⊙`)

わたしも 娘をもったら 看護師になってほしいです。大変ですけど 安定してますもんね(>_<)
    お姉さんが 看護師だったら 余計に思いますよね♡

ユニバーサルに行って 大阪城行って 観光するかんじですね( ◠‿◠ )☀︎
    ディズニー行ったんですね!
    ほんとに 夢の国ですよね〜
    わたしも 妊娠中に散歩がてら行きました笑
    妊娠中 激太りして いつも怒られてましたから( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    子どもがいると やっぱりバタバタして移動手段も大変ですよね。
    車が1番良いんですが 遠いと気兼ねしちゃいますよね。涙

• 10月10日

こんにちは(*^-^*)昨日は人がいなくて、一回帰宅して昼から出勤でした(*_*)なのでかなり疲れました( ˊᵕˋ ;)

対面キッチン憧れです♥やっぱりいろいろ決めたいですよね♥なんかこだわりありのですか??

看護師さんやったら一人で生きていけるくらいのお給料がいいですよね笑!姉は看護学生の時(今年の3月に看護学校卒業したんです)全然眠れてなかったらしいです( ˊᵕˋ ;)

散歩がてらにいくっていいですね✨私も妊婦中ユニバ散歩に行けばよかったです笑!
    大阪へは飛行機ですか?(*^-^*)

• 10月11日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

わー、それは大変でしたね(´⊙ω⊙`)
    最近 一気に寒くなっているので体調お気をつけください♡

アパートも実家も 義実家も対面キッチンじゃなかったので 対面キッチンにしたかったんです☆
    料理してるとき 子どもの様子見にくくて、、家族と顔合わせて料理したいなとおもって憧れでした(*´꒳`*)♡
    あと サンルームを付ける予定です♩

看護師さんてなるまで すごく努力する必要があるって聞きました!
    わたしも 学生のとき 進路決める際 看護師も考えたんですが 血が全くダメで。笑

そうです、大阪まで飛行機のつもりです♡

• 10月11日

遅くにすいません(*_*)
    最近パパ仕事遅くてバタバタでしたーーー( ˊᵕˋ ;)

サンルームってなんですか((´^ω^)?
    本当に家族の顔見ながら家事夢です♥

私も血がだめです(*_*)看護婦さんほんとうにすごいって思います!時給も高いはずですよね!!!
    大阪まで飛行機なんですね♥まだ息子ちゃん小さいから寝る時間に合わせたらいけそうですね♥旅行の日までいろいろがんばれますよね(*^-^*)
    私は来月パルケーエスパーニャ?にいきます( *^^)✧*。 かなり空きすきらしいです笑!

• 10月12日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

そうなんですね!お疲れさまです(´⊙ω⊙`)
    パパさんお仕事なにやってるんですか?
    こちらは 整備士です☆

サンルームは テラス?みたいになってて 陽射しが直に射し込むかんじなんで 外に干さなくても家の中で干せるんです^^
    パパが 鼻炎のアレルギー持ちなんで 外に出来るだけ干したくなくて。笑
    花粉の時期なんて 大変なんです(;o;)
    なので あれば便利かなと思いまして♡

やっぱり血ダメな方多いですよね(°_°)
    パルケーエスパーニャ?ってなんですか^^?

• 10月12日

こんばんは♥
    パパは郵便局員なんですが、人足りなすぎて&今保険証?の配布らしくいつもは定時(家から自転車で5分)が多くて5時とかなんですが今は、8時前です( ˊᵕˋ ;)
    整備士さんなんですね♥車のですよね?車の事任せれるから羨ましいです♥

え!めちゃサンルーム素敵ですね!!!!私も花粉症なんで(泣)!!いいこと聞きました♥いつかマイホーム作るときサンルーム押してみます♥今って黄砂とかあるし部屋に干せるならいいですね♥

パルケーエスパーニャは、志摩スペイン村ってわかりますか??そこなんです(*^-^*)かなり昔からあるスペインを用いた遊園地なんですが、平日ガラガラで、土日もユニバ、ディズニーに比べたら全く混んでないそうです笑!

• 10月12日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

郵便局員さんて なんかすごく優しいイメージがあります( ◠‿◠ )♡
    そういう時期って仕事してるとありますよね。みーたさんのご主人 お疲れさまでした☆
    そうです、車の整備士です!
    車任せられるんで 良いんですけど 仕事柄 車すごく大事にしてるので パパの車乗る時はもちろん、自分の車乗る時ですら 慎重気味です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

そうですよ^^
    サンルームオススメです♡
    わたしもパパの実家がそれをつけてて すごく便利だなーと思ったんです♡

あ、そこ聞いたことあります☆
    そうなんですね^^♡
    スペイン遊園地楽しそうですね〜♩
    子どもと行く場所って どこも混んでますよね。特に土日はもうクタクタですよね(°_°)笑
    楽しんできてくださいねーー♡☺︎

• 10月12日

ありがとうございます♥あと一ヶ月先なんですが楽しみです♥
    実は明後日2歳の誕生日なんです((´^ω^))パパも仕事休みなんでお出掛けしてきます( *^^)✧*。

車大切にしてるのわかります!友人も整備士産なんですが、めちゃ大事にしてます(*^-^*)好きな事が仕事にできていいですね♥

スペイン村行ってオススメやったら言いますね((´^ω^))
    みっぽちゃんさんも旅行楽しみですね( *^^)✧*。
    毎日毎日のやり取り楽しかったです♥
    院内保育園の就職うまく行くことを祈ってます♥♥♥

• 10月12日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

そうなんですね☆
    娘ちゃん ちょっと早いですが 2歳おめでとうございます(*´꒳`*)♡♡
    楽しんできてくださいね^^

わかりました!
    こちらこそ ほんとにたのしかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡
    面接頑張ってきます^^
    いろいろありがとうございました♡♡☺︎

• 10月13日