※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳クラスに進級したママさんが、新入園児増加で先生不足になり、子供が我慢している様子について相談しています。

保育園を4月に進級して1歳クラスのママさん、お子さん楽しそうに保育園に通ってますか?
今まで0歳クラスで先生達も多く、先生達に甘えん坊で過ごしてきました。
それが進級して新入園児が10名増え、先生も減り、先生達は新入園児につきっきりで、それを我慢してる姿がさみしくてさみしくて😂
仕方ないことなんですが、まだ1歳なのに甘えるの我慢してて、その姿には先生もうるっと来ちゃうらしいです。

登園が新入園児と被ると、先生は泣く新入園児を抱っこし、うちの子は先生と手を繋ごうと手を伸ばすんですが、先生は両手で抱っこしてて無理だと悟ると、お手を引っ込めてトボトボ付いていきます。

先生が〇〇ちゃんおいでと呼んでお膝に向かうと、横から他の我慢してた子がサッと座っちゃって、目に涙溜めて我慢してたとか。

泣いてる新入園児に気づくと、ティッシュを取って慰めに行ったり、
慣らし中で早く帰っていく新入園児を羨ましそうに柵に捕まって見てるそうで…

その姿を聞いてる見てるだけでこっちが泣きそうです😂ワーキングママでごめん…

コメント

🔰タヌ子mama

うちは0歳から一緒に上がった子が5名、新しく入った子が5名と半々で分かれてスタートしました。
先生も0から同じ先生ですが
春休みを少しとったせいか
行き渋りが始まり困っています。
新しい環境に慣れるまでは色々あるから家では甘えるのOKにしています。
帰ってきたら褒めてできるだけの事をすれば良いのかと思います。

haaaachan

0歳4月から通ってるのでもう丸1年通ってますが毎日楽しく通ってますよ🙆‍♀️熱で休むことも多いですが、休み明け行き渋りもなく過ごしてます!