※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
ココロ・悩み

元カレを10年忘れられず、結婚前提のパートナーに愛を伝えられず悩んでいます。

もう10年も
元カレが
忘れられない

毎日
思い出さない日はないくらい

彼はもう
だいぶ前に結婚して
幸せに暮らしている

私も幸せになりたいから
忘れようとして
ずっと
心にしまってきた

私は今月結婚する

私を愛してくれている人に
心から愛してると言ってあげられない

お腹の赤ちゃんにも
すごく申し訳ない

もう忘れたい。

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

妊娠中だから余計色々考えちゃうのもあると思います。

私も忘れられないというか、好きではないけど、どうしてるんかなぁ?てたまに思い出す人いましたが、出産してそれどころじゃなくなって今は無になってます笑
赤ちゃん産まれたら心境もかわってくると思います。
好きだから結婚するんですよね。
好きだけじゃもちろんやってけないですけど。これから赤ちゃんもうまれて、あなたも名字が変わって色々かわってくるんだから、これから先の幸せの事を考えていきましょうよ😊

• 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

あと完全に忘れるように無理することもないですよ!きっと風化していきますよ。

• 10月5日
  • ふうまま

ふうまま

ただのマリッジブルー、マタニティブルーなんでしょうか。
    旦那さんになる人の事はとても大切に思います。でも愛してるというのはウソな気がします。ポジティブに考えようとずっとしてきましたが入籍を前に、これでいいのかと…

• 10月5日
関西のみゆママ

今は近くにいない相手って美化してしまい、尚更忘れられなくなることがあるんですよね。

なぜか、その方の思い出だけはキレイなものしか浮かび上がらず…

ですが、思い出の人だからこその「美化」なんだと思ってます。その方に今あってしまったら…想像と違っていたなんてこといっぱいなんじゃないかな??

そんな素敵な彼と付き合っていた過去がある主さん、きっとこれから幸せな生活送れるかと♪

• ふうまま

ふうまま

私もそう思います。美化されている、嫌なところもたくさんあったはず、と嫌いなところをあげてみたり、今は劣化してるはずだとか美化を消そうと努力はしました。
    が、想いが変わる事はありませんでした。

優しいお言葉ありがとうございます。

• 10月5日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

別に忘れなくても良いのでは??主様に「愛しさ」を教えてくれてる人ですから♪

私もむかーし付き合ってた人をなぜか思い出してばかりの時ありましたよ。めちゃ美化されてました。今でも思い出せば美化してます。人伝いに今を聞くこともあったり…でも、つながりを持とうとは思ってません。お互い、そんな時もあっての今でしょうから。

きっとこれから違う愛しさをたくさん感じて生活していたら自然と思い出す機会も減ってくるかと。

• 10月5日
  • ふうまま

ふうまま

そうですよね…。
    環境が変わって諦めがついて自然に減ったらいいなー。

• 10月5日
もんもん

誰にでもいるんじゃないでしょうか
忘れられない人😊

私にも居ます。
彼にとっても私は特別で
一生頭から離れない存在だと…
同窓会で久しぶりに会ったときに
お互いに確認してしまいました。

それでもよりを戻したり結婚しなかったのは
お互いの相性でしょうか、
きっと結婚したらうまく行かなかったんだろうな、と思います。
彼はまだ結婚しておらず
私は二人目が生まれます。

彼の事よく思い出しますよ、
でも主人が心から大好きです😊❤
彼以外に心から好きになれたのが主人でした😊

もう一度人生をやりなおせるなら
さて、どっちと結婚しようかな😊(笑)

• ふうまま

ふうまま

相性とか縁とか…
    それも考えたりします。
    でも自分に言い聞かせているに過ぎないんです。
    旦那さんになる彼の事はとても大事だし安心出来て居心地はいいです。でも心から好きになれないままなんです…
    ポジティブに考えられて羨ましいです。

• 10月5日
みは

わー。わかりますよー。
しかも思い出ってどんどん美化されるし。
私も人生で1番好きな人(15年近く前から好きです笑)とは結ばれず今の夫と結婚しました。
もう結婚8年目ですが、ずっとずっと引きずってて。
夫のことはパートナーとして大切だけど男として大好きじゃなく、この人の子供がほしいと思えず長年レスでした。(仲はとてもいいです)
それどころかずっと好きだった人と浮気したこともあります。
でも年齢からそろそろ本気で子供考えなきゃと思ってこの度妊娠。
そしたら夫の大切さに改めて気づきました。
男と女のどきどきはないけど、こんなに私のこと好きで大切にしてくれて優しい人はいない。
私もなんの嫉妬も疑いもなく夫を信用してます。
だからこそどきどきはないけど、親と同じくらい私を思ってくれる人はこの人だけだと。
あくまでどきどきはないですけどね笑

手に入らないものがいつでも1番魅力的なんです。
元彼と別れたのにも何かしら理由があるはずです。
いずれ時間が解決してくれますよ。 何年かかるかわかりませんが。

• ふうまま

ふうまま

すごく似ていてびっくりしました。
    好きだけど、男として大好きというより依存なのかなって思ったり。
    妊娠して彼も本当に優しくて、本当にこの人でよかったと思いました。でもそんな時でも元カレはどうだったかな、ひどかっただろうな、でも好きなんだよなーと…
    頭と心がバラバラです。
    あと何十年かかるのか…

• 10月5日

元カレではないですが、私も主人の前に好きだった人を忘れられません。
その人との関係性が壊れるのがすごく怖くて、気持ちも伝えられないままです。アプローチもしていない(できなかった)人はその人が初めて(^^;
その人とはお互いに25歳までに相手がいなかったら結婚するか、と言い合える仲でした(^^;
つい先日、友人の結婚式であったんですが、やっぱり好きだなと思いました。でも、私は2人目を考えています。だから次に会う機会があったら好きだったよ、と言うつもりです。けじめをつけるために過去形にして(^^;

• ふうまま

ふうまま

けじめつけたいですよね。
    私ももしももう1度会うことがあったらどうなってしまうんだろうと思ったりします。
    話せたら意外とすっきり割り切れるかな、とも思いますがそれすら叶いません。
    会う機会があるなら後悔がないように言えたらいいですね!

• 10月5日

退会ユーザー

有り難うございます!
    けじめはつけたいですが、結婚したこと、こどもを産んだこと、後悔はないし、今の主人とそうなったのであれば、今の主人と縁があったんだなと思います。
    縁がない人とは結婚を前提に付き合っていても話しは進まないものです(^^;

• 10月5日
  • ふうまま

ふうまま

縁とか運命なんだって、ずっと言い聞かせています。子どもが生まれて私の気持ちもすっかり母になれたらいいんですが…

• 10月5日
うさぴょん🐰

もう10年もは相当な大切な存在なんですね♡…
凄い素敵だと思います!!

いつか再開出来たらなんて事も
考えちゃいますよね

もうその方とは疎遠なんでしょうか?

• うさぴょん🐰

うさぴょん🐰

すいません。再会と漢字を間違えちゃいました(´・_・`)

• 10月5日
  • ふうまま

ふうまま

想っているのは私だけ。捨てられた身なので素敵でもなんでもないですよー。
    彼はそれなりに近くに住んでいるみたいですが不思議と偶然会うこともなく、共通の友人も居ますが、みんな事情を知っているので、会わせることがないように気を使ってくれています。

• 10月5日
  • うさぴょん🐰

うさぴょん🐰

それでも忘れられない気持ちが
    本当の愛なんだろなぁと思います。

近い距離に居ても偶然逢えないもんなんですね、
    共通の友人も居るのでしたら
    いつか向こうから来るかもしれないですよ!!

いつか、逢えたらいいですね
    私なら忘れられない人といつか
    必ず逢いたいです。

• 10月5日
  • ふうまま

ふうまま

そんな期待もはじめの頃はしていたけど、もう10年も経つと怖いです。お互い別々の人生なんだから会ってはいけないという思いが強くなりました。
    会ったってやり直す事はないんですから。

• 10月5日
☆totto☆

私もずっと好きだった人がいましたが、今の旦那と知り合い押される形で付き合い、同棲。
好きな人には気持ち的に敵わないと思うけど、旦那とは喧嘩もあるし素の自分を出して受け止めてもらえる。
何より楽。
忘れる事なんて出来ないと思うけど、子供と彼氏さんの事を思うなら思い出せないぐらい忙しくしとけばいいんです。
子供用品揃えたり、名前考えたり、子供を迎える準備ですね。
結構楽しいから思い出さなくなりますよ^^

• ふうまま

ふうまま

同じ感じです。この人となら幸せになれそうと、気持ちだけではなく条件で結婚を決めました。
    楽は楽ですよね。
    忙しくか…それで最終的にすっきり忘れられたらいいのになー。

• 10月5日
  • ☆totto☆

☆totto☆

子供が生まれたら慌ただしいから思い出す時間もなくなると思いますよ(*^ω^*)
    それに最初はいなくなったら困るとか楽だからとかでいいと思いますけど・・・
    私は最初そうで今は旦那の事好きですし、好きな人と比較しなければいいだけだし^^;

• 10月8日
もも

分かります😅
やはり元彼で存在を忘れられず、今どーしてるのかな?とかたまたま街で会わないかな?とか思います😅
けど、結婚したことに後悔はなく今は幸せです。結婚直前は私もマリッジブルーで、この人で良いのか?ほんとは好きじゃない気が、、と思っていましたが今では旦那なしでは生きていけないくらいです😂

• ふうまま

ふうまま

私も会ってみたいなとか思います。
    マリッジブルーなんですかねー。
    私も心から幸せだと思いたいです。
    子どもが生まれてからも、元カレとの子供だったらよかったのにとか思ってしまいそうで怖いです。

• 10月5日
  • もも

もも

私誰か共通の友達が結婚してその結婚式で偶然会わないかなーとか考えますもんね😂笑
    お腹のベビーちゃんが産まれたらそんなこと絶対思わないと思いますよ(^^)
    目の前にいる我が子が可愛すぎて、元彼のことも旦那のこともどーでもよくなるかもです😅笑❤️
    時間が解決してくれると良いですね(^^)

• 10月5日
  • ふうまま

ふうまま

なんか少し安心しました。
    子どもが出来たとわかった時は泣いて喜んだのに、最近は旦那さんを心から愛していないのに、子供も愛せるか、虐待とかしてしまわないか不安でした。
    可愛すぎてどーでも良くなることを願います!

• 10月5日
サクラララ

考えずに忘れてくださーい(T_T)笑
旦那さんにも忘れられない彼女の存在いたらどうします??
関わりなくても元カレの奥さんの気持ちになったらそんな気持ち持ち続けてる女性がいたら恐ろしいです。。やだ。
赤ちゃんに申し訳ないんじゃなくて。
皆んなに申し訳ないですよ。
ちゃんと前を向いてください☆

• ふうまま

ふうまま

重々わかっています。
    10年苦しんで来たんですから。
    簡単に忘れられるならもう忘れています

• 10月5日

結婚やめた方がいいって言いたくなりましたが、赤ちゃんがいるのなら、もうおそらく戻れませんね‥

皆さん風化するって言いますけど、そんな簡単に風化しないです💦
我が子を目の前にして、ごめんねって思いますよ。

• ふうまま

ふうまま

戻れません。戻りたくもありません。進みたいです。私だっていい加減に開放されたいです。努力してもできないから困っています。呪いをかけられている気分です。

• 10月5日

退会ユーザー

追い詰めるつもりではなかったのですが、そう感じられてしまったのならごめんなさい‥
    辛いですよね。
    私、同じ気持ちをして欲しくないと思ってコメントしました。

• 10月5日
  • ふうまま

ふうまま

いえ、ごめんなさい、言い返すような事をしてしまって…
    同じ経験がおありなんですか?

• 10月5日

退会ユーザー

こちらこそ、言葉足らずでごめんなさい。
    全く同じではないですが、似ています。
    自分への罪悪感半端ないです。
    旦那と子どもを一緒にしてあげて、離婚した方がいいのかと思うことがよくあります。

• 10月5日

退会ユーザー

なので、呪いをかけられている気分というのはよくわかります。
    でも子供は可愛いです。
    こんなママ、ダメだと思うのはわかっているのですが‥夫と子供には死んでも話せません。

• 10月5日
ジュリアン

少し似ていると思い、思わずコメントしちゃいました。。

私も元カレが忘れられなくて辛い気持ちとお腹の赤ちゃんと何よりも愛してくれている旦那さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今の旦那さんとは元カレと別れてから知り合った人で、旦那さんの方からすぐに真剣に交際と結婚を考え申し出てくれたので、私も元カレへの未練を絶つためにも真剣に向き合い、一緒にいたいと思い、お付き合いを1年して結婚しました。

現在、結婚して3年が経ちます。

旦那さんのおかげで何も不自由しない生活を送らせてもらっています。

毎日、私の体調や赤ちゃんの事など気にかけてくれて、愛されている事が凄く伝わってきます。

でも…
昨日も元カレと楽しく過ごしている夢を見たり、食べ物や好みだった物など、何か元カレとつながる事があると未だにいろいろ思い出してしまいます。

そんな元カレとは4年間付き合い、元カレの実家で同棲もし、両家の親公認で結婚も視野に入っていました。

でも、彼の仕事や私の考え方など、他にもいろいろあり…
お別れしました。

なので、お互いに嫌いで別れたわけではなく、好きという気持ちを残したままで、友人になろう、と言う感じで別れました。

私ももう忘れたいです。

旦那さんの事が大好きなので、旦那さんだけで頭がいっぱいになりたいです。