※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人アトピー🥺ハウスダスト?カビ?自宅に戻ると首の湿疹がぶり返しまし入…

大人アトピー🥺ハウスダスト?カビ??自宅に戻ると首の湿疹がぶり返しまし入院中マシでした😢湿気が問題??💔

詳しい方、アドバイスなどお願いします!!

最近2泊で入院しており、その際は
首の荒れが何故か引いてた気がしました。

違った事は、2日目は風呂、シャワーに入れなかった事と、1日目は病院の食事を食べてた事、病院で寝た事です。

帰宅してから、やはりまたクビにぶつぶつ?みたいに湿疹が。。帰宅後は、シャワー🚿浴びてシャンプーし、泡ボディソープで体を洗いました。
食事も普通にとりました。

↓やはり、シャンプー、泡ボディソープ、食事??が半のしたのでしょうか🤔

それか家のカビでしょうか。
考えてるのは、このくらいです。

夏場は特に汗をかいたら痒くなり、荒れて時間経てばマシでしたが、常時荒れがありました。

なぜかたまにマシ?な時もありました。

酷くなったのが4〜5月頃でやはり花粉やアレルギー、もしくは梅雨のダニや湿気やかびかな??と。

ただ、
昨年から住んでる今のマンションが、かなり湿度が高くて除湿機を少し前まではよく付けてたり、雨の日なども70%超えてました。
やはり、ボディソープやシャンプーなどよりも家のカビなどに反応してるのでしょうか??🤥🤥

皮膚科いったけど、アレルギー検査意味ないよーと言われ、まだしたことがなくて。。

ましになる対策ありませんか?

気になるのは、汗に首が反応することがこの1〜2年で起きており、入院から帰った翌日は外出してたので汗はかいてたかもしれません。入院中はかかなかったため。それで反応したのか😵

あと紫外線も数年前に肌が急に荒れた経験があり、(海外ですごいきつい紫外線に当たった日から)当時は皮膚科通いでしたがマシになり三年は経過してましたが、それ以降肌質が変わったのかちょっとしたことで荒れるようにはなりました。

和食や発酵食品が良いとも聞き、また試そうとも思うのですが、ましになったら忘れてしまいまた菓子パンとか油もの?とか気にせず食べ繰り返しで😰😰

温泉水が良いと聞いたり、海が良いときいたり。
色々ありますが、大人アトピー 気味の体質がましになった方いればアドバイスお願いします‼️

元は肌が白く薄めで、美容学校の頃に化粧品販売の担当先生から、あなたは肌が薄いから将来気をつけなきゃだよ!と言われてたのを思い出しました🥺🥺💦

コメント

めくま

転勤族でしたが、
水質も結構影響あります。

シャワーヘッドを浄水ヘッドに交換する。(退去時に戻せばOK)

洗濯洗剤を界面活性剤不使用の石鹸にしなおかつ減らし、
水量を増やす。

洗濯機をキッチンハイター2本ぶち込んで曹洗浄する。

タオルは室内干ししない。
(乾燥機か天日干し)