※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在3人目妊娠中でようやっと産休に入ったとこなのですが上の子達の育児…

現在3人目妊娠中でようやっと産休に入ったとこなのですが上の子達の育児やら家事やらに日々負われて家にいても全然休むことができません😭
そしてこのタイミングで旦那が職場の配置換えにより上司の人たちが変わり雰囲気がいいらしく
今度みんなで飲みに行くことになった!
俺最近飲みに行ったりしてないし嬉しいから行ってくる!
と言い出しました…
飲みに行ったその夜に私が陣痛が来たらどうするの?
と聞くと、タクシーで病院へ向かうと。子どもたちはどうするの?と聞くと、私の両親に来て貰えばいいと。
ちなみに私は1人目2人目ともにスピード出産しているため陣痛がきたら10分以上間隔が空いていてもすぐ病院へくるように言われていますし旦那もそれは知っています。
そしてしばらく飲みに行っていないと言っていますが私は1人目を妊娠した時から授乳期間もあるので飲酒はもちろん飲み会などにも行っておらず、もう4年以上飲みに行っていません。
この状況でよくそんなことが言えるなと腹が立ってしまうのですが私の器が小さ過ぎですか?😭
みなさんならこの状況でも快く飲みに行かせてあげられますか?

コメント

ぶどうぱん

え?
じゃあ自分で主様のお母様にお願いしてもらいましょうよ。「オレ飲みに行きたいので、もし陣痛きちゃったら、子ども達みててください!」
って。

私は快くは行かせられないですね 😅

じゅえりー

産休、お疲れ様です!
出産準備の大切な時間ですが、上の子いるとなかなかそうもいきませんよね😭
私は元々、全然快く送り出さない派です👹
とは言ってもコロナ前なら産まれそうな週数入るまでは多めには見ていましたが…
今のご時世で、まさかの感染は赤ちゃん会えなかったり、転院になったり、帝王切開になったり…大変ですよ😭
そこは理解して貰った方が良いんじゃないかと思います💧
まぁ、かかってしまう時はかかってしまうのですが、飲み会行ってて、と生活に注意してて…では、その後の思いがだいぶ違う気がします💦
ちなみに私は飲みに行ってない歴8年近くになります🙋‍♀️笑
お互い無理せず頑張りましょう✨
私も割りとみな、スルッと産まれてきてくれました💖
ご安産をお祈りしています💕