※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

散歩中にお腹が張ることが少なく、不思議に感じている妊婦さんがいます。運動や日常生活を頑張っているけれど、お腹が張らないことに驚いています。前はお腹が張って辛かったのに、今は全く違う状況で戸惑っているようです。

今日はいつもよりかなり
早歩きで散歩して
脇腹痛くなるくらい頑張って
めずらしくお腹はって
なんかお腹いたいかも!?❤❤❤
って思って1分くらいで痛みが消えた(笑)
もう走ってもお腹痛くならない自信が
湧いてきた(笑)
どうしてこんなにもお腹張らないの?(笑)
お腹は下がらない子宮口はがっちり閉じてる
前駆陣痛はこないし(笑)
ランニングしてやろうかって思ってしまう(笑)
先生もびっくりなくらいなにも予兆ないし
助産師さんにも歩いたりしてるのにね〜って
もはややることがないよ(笑)
雑巾がけして毎日歩いて階段登って
スクワットして……妊娠初期・中期は
お腹張りまくりでつらかったのに
どうして後期は鋼の子宮口なの(笑)
もうママお腹パンパンで
突っついたら破裂しそうだよ(笑)

コメント

N

今日予定日なのに、未だに
おしるしすらありません(_ _).。o○
前駆陣痛もわかりません(笑)

破裂しそうですよね〜笑

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    私は明後日予定日です😭
    こんなにもなにもないと
    予定日まで3ヶ月くらいあるんじゃないか
    って錯覚すらおきます(笑)
    もうお腹周りが102cmです(笑)
    予定日過ぎると即入院で
    帝王切開になる可能性が高くて……
    余計焦ってます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 10月4日
YM♡ih

そんなに運動されてて尊敬!
私はなーんもしたくなかったです(笑)
でも後期の身体の大きさ辛いですよね!

予定日過ぎても子宮口1cmでした😂
結局10日遅れで出てきてくれましたが、
バルーン、促進剤使っての出産でした!

楽しみですね!\(^^)/
出産頑張って下さい!

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛がないので全然動けて
    暇すぎて動いてます(笑)
    バルーンなどでの出産
    どのような感じだったか
    お聞きしてもいいですか?😭

    • 10月4日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    暇すぎて、、、
    私もとても暇でしたが、
    DVD借りたりマンガ借りたり
    とにかくぐーーーたらでした。

    42wまでは産まれなくてもいいよ〜
    と先生に言われていたのですが、
    あまりに太ってしまったので(笑)
    辛すぎて入院を希望しました!

    入院前最後の検診(予定日2日超過)
    で子宮口1cm→先生グリグリ!
    それから一週間後の朝に入院!
    子宮口2cm(笑)→グリグリ→バルーン!
    めっちゃ痛くて泣く!叫ぶ!
    (あ、出産無理かも〜て思いました)😂
    促進剤使って、
    それなりに陣痛は来ましたが、
    本陣痛には繋がらず次の日🌙💫
    →朝8時に促進剤!
    ありえないほどの痛み!
    11時過ぎに前回!
    12:40頃に出産という流れでした。

    細かく書いてしまったので、
    恐怖に感じてしまったらすいません(><)

    • 10月4日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    失礼しました。
    ↑全開です(><)

    • 10月4日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    わざわざすみません😭✨
    まだ説明などの段階ではなくて
    でも40週すぎたら入院してもらって
    陣痛おこすからねーって言われてて
    どんな感じかわからないままで
    不安でした( ; _ ; )💔
    すぐに産まれてきてくれたわけじゃないんですね😭
    とっても頑張られたんですね😭❤
    わからないままより覚悟を決めたかったので
    細かい説明とても助かります❤
    ありがとうございます!!

    • 10月4日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    良かったです(;▽;)
    これでも早い方だと言われましたよ!
    何十時間も苦しむ人も居るみたいなので。

    出産直後は正直、
    可愛い〜とか感動よりも
    終わったー!やっと出てきた〜!
    でした。(笑)
    あと、とにかく水分必須です!
    本当に喉乾きます!!

    ひなたママさんも頑張って下さい!
    我が子は偉大です!
    本当〜〜に愛おしい存在です♥️

    元気な赤ちゃん産んでください。

    • 10月4日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    そうなんですか!😭💔
    水分補給ですね😣💦💦
    ペットボトルにつける
    ストローキャップ??を買ったので
    活躍してもらいます!!✨
    応援までしていただいて
    本当にありがとうございます❤

    • 10月4日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    グッドアンサーありがとうございます✨

    ストローキャップ活躍すると思います!
    ウィダインゼリーもオススメです!

    今更ですが、
    エコーはっきりくっきりで凄いですね!
    可愛いです👶🏻

    • 10月4日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    いいえ😭
    親切に説明ありがとうございました❤
    ずっと顔見せてくれなくて
    やっとだったのでお気に入りです❤
    ありがとうございます❤

    • 10月4日
みずいろ

同じく39週です!わたしも毎日歩いたり、スクワットしたりして一時的に貼ったり、痛みが出たりして‥もしかしたら?(╹◡╹)と何度も期待しては、すぐに収まり‥笑

ドキドキしたり、がっかりしたり疲れてしまいますよねーー(´-`).。oO

一緒に気長に赤ちゃんのタイミング待ちましょー(^。^)よっぽど居心地の良い子宮なんでしょう!と前向きに❤︎笑

うちも男の子です(╹◡╹)エコー写真可愛いですね‼︎!

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    一定的に張るんですね😭❤
    それすらないです( ´•ω•` )
    なので陣痛を測るアプリを開くことしか出来なくて
    ボタンを押したことありません(笑)
    同じ方がいらっしゃって
    気持ちが楽になりました❤
    そして男の子なんですね❤
    みずいろさんの赤ちゃん
    エコーしっかり見えてて羨ましいです❤
    そしてかわいい😍❤

    • 10月4日
naa2727

私もなかなか陣痛来ませんー!
今日が予定日なのですが、おしるしも破水も陣痛も何もなし。

37週くらいから赤ちゃん下がってると言われていたのに、そこから変化なく子宮口ガッチリ。
明日の検診でどう言われるか心配です…
私はお腹よく張るのですが。

特に痛いところも予兆もなく、胎動もまだ激しいし、本当に生まれてくるのか心配なっちゃいます(ㆀ˘・з・˘)
お腹がそんなに居心地良いのですかね!
どうせ予定日過ぎるなら旦那が休みの週末に産まれてくれたら良いのですがー☻笑

お互い安産で産めたら良いですね(๑• •๑)♡

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    下がってきてるとか言われたら
    すぐ生まれるんじゃないか!って
    期待しちゃいますよね😭
    私は自分的にお腹下がってると思ってて
    病院で下がってない!
    子宮口も開いてない!って言われて
    とってもがっかりでした……(笑)
    私も旦那が休みの日に陣痛きてほしいって
    思ってるんですけど
    産まれてくる想像すらできないくらい
    予兆がないので不安です( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    そうですね❤お互い安産でありますように❤

    • 10月4日