子宮口・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮口・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮口・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

はなたろう

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが…

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが、昨日あたりからパンツに褐色のシミがついたり、ピンク色のおりものが確認されました。量はごく少量です。病院に行って膣エコーをしたところ…

co☺︎

妊娠初期に子宮口のあたり(膣の入り口?)がジンジンする症状があった方、…

妊娠初期に子宮口のあたり(膣の入り口?)がジンジンする症状があった方、みえますか?今朝、バタバタと家事をしていた時に、上記のような感覚がありました。数十秒ほどで治りましたが、生理の出血中に起こる痛みと似…

makiko

妊娠初期の子宮口は柔らかく、開いてるんですか?よろしくお願いします‼

妊娠初期の子宮口は柔らかく、開いてるんですか?よろしくお願いします‼

kar

妊娠したら子宮口は遠くなるって書いてたのに私の場合凄く近いです。ま…

妊娠したら子宮口は遠くなるって書いてたのに私の場合凄く近いです。まだ妊娠初期なので不安でいっぱいです、、、子宮口近かったけどちゃんと育ってるって人いませんでしょうか(>_<)まだ病院には行ってません。来週…

taso

taso

子宮は生理などが来る際に下がって来るのはご存知ないのでしょうか?妊娠の場合は子宮口ではなく子宮頸管と…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

💕レンママ💕

妊娠初期症状の1部おりものがのびおりになることはありますか?それと、…

妊娠初期症状の1部おりものがのびおりになることはありますか?それと、子宮口が近くにあるのは、生理の前兆ですか?

♡バンビニ♡

ポリープ切除後の出血について本日10w3dの検診で赤ちゃんはすごく元気で…

ポリープ切除後の出血について本日10w3dの検診で赤ちゃんはすごく元気でした。子宮口にポリープがあり、妊娠初期からずっと出血があるので先生に「ずっと出血がある」と話すと取ってしまいますか?とのことで、本日…

のん

のん

私も妊娠初期に出血があり、見てもらうとポリープからの出血でしたので、取ってもらいました✨1日目は多か…

mama初心者🔰

不安過ぎて…昨日、シロッカー手術の抜糸をしてきました〃´∀`)赤ちゃんは…

不安過ぎて…昨日、シロッカー手術の抜糸をしてきました〃´∀`)赤ちゃんは2500㌘〜2700㌘位。子宮口2㌢開いており、子宮口も柔らかいそうです(*_*;張り止めの薬が今日の夜までの分が残っていたので、飲み切りで明日か…

kana1104azu1218

kana1104azu1218

人のダンナさん悪く言いたくないけど…目の前の奥さんの状況とやり過ごした母親の経験…比べるべきではないか…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

亀

5週で流産してしまいました。胎嚢確認できた検診の翌日に出血があり、お…

5週で流産してしまいました。胎嚢確認できた検診の翌日に出血があり、お医者様から子宮口にむかって流れ始めていることこの時期の流産は胎児に問題がある場合がほとんどであること初期のためできる処置がなく、難し…

ゆみ

ゆみ

私も2度、初期流産しておりますが1度目は心拍確認後育たなくて心拍停止で手術しました。2度目は出血があり…

ポポンS

今13週で5週から度々少量の出血を繰り返し、11週の時に大量出血で入院し…

今13週で5週から度々少量の出血を繰り返し、11週の時に大量出血で入院し、現在も週に一度少量ですが出血(色は様々)があります。腹痛はありません。頸管ポリープもありますがポリープからは出血がないと言われまし…

初マタ

朝起きてすぐ急にお腹の激痛がきて冷や汗ダラダラで上からは嘔吐、下か…

朝起きてすぐ急にお腹の激痛がきて冷や汗ダラダラで上からは嘔吐、下からは下痢がでて倒れこみました(;_;)妊娠初期からよくこのよーな症状はあったのですがネットで調べると妊娠中期の嘔吐下痢は子宮口が開い…

さかな

31週5日の時に胎児は2100gほどあり頭は8センチ。子宮口は4センチ閉じ…

31週5日の時に胎児は2100gほどあり頭は8センチ。子宮口は4センチ閉じてて妊娠初期からどこも2週間ほど大きくて、遂に先生に生まれる頃には3700g程になってるかもあなたは普通の人より子宮口ががっちり固く閉じ…

ヒカル

生理予定日2日前です。(妊娠してれば3w6d)一週間ぐらい前から福さん式で…

生理予定日2日前です。(妊娠してれば3w6d)一週間ぐらい前から福さん式で子宮口の位置を調べてます。一昨日ぐらいまでは子宮口は上を向いましたが触れました!でも昨日から指が届かなくなりました。3日前から風邪をひ…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

すん。

妊娠初期です。膣の奥?子宮口の辺りがツーンとしたように痛む事がありま…

妊娠初期です。膣の奥?子宮口の辺りがツーンとしたように痛む事があります😭我慢出来ない程痛い訳では無くイテテテテ…というような鈍痛です。出血は有りません。妊娠初期に同じような症状のあった方いらっしゃいます…

ゆんまま

ゆんまま

私もありました!心配で病院行きましたが子宮が大きくなってるから心配しなくて大丈夫とゆわれました😉出血…

ひなくんママ

今日はいつもよりかなり早歩きで散歩して脇腹痛くなるくらい頑張ってめ…

今日はいつもよりかなり早歩きで散歩して脇腹痛くなるくらい頑張ってめずらしくお腹はってなんかお腹いたいかも!?❤❤❤って思って1分くらいで痛みが消えた(笑)もう走ってもお腹痛くならない自信が湧いてきた(笑)…

YM♡ih

YM♡ih

そんなに運動されてて尊敬!私はなーんもしたくなかったです(笑)でも後期の身体の大きさ辛いですよね!予定…

はる

今日、妊娠16週目に入りました。膣の奥?子宮口?のあたりが1時間のうちに…

今日、妊娠16週目に入りました。膣の奥?子宮口?のあたりが1時間のうちに頻繁にズキズキと痛みがあります。ここまで頻繁に起こることは今までなかったので心配です💦妊娠初期の時は子宮が大きくなる痛みと説明された…

もち

11週と13週で、ナプキンに鮮血の出血。子宮筋腫が子宮口の近くにあり、…

11週と13週で、ナプキンに鮮血の出血。子宮筋腫が子宮口の近くにあり、今そのあたりに胎盤を作ろうとしているようです…。前置胎盤になる可能性もあり、7ヶ月くらいまでどうなるかわからないと言われました。やっぱ…

Na

茶おりも続き胸の張りも無くなってしまったので泣きそうです😔初めての妊…

茶おりも続き胸の張りも無くなってしまったので泣きそうです😔初めての妊娠で今日で不安になったので4w5dで病院に行きましたが胎嚢確認できず市販の検査薬より病院での尿検査の方が薄くなっていました。20歳で待望…

みぃ

みぃ

まずは、妊娠おめでとうございます♪初期中の初期って、本当に不安ですよね、、。私も今妊娠中ですが、不安…

あおい

福さん式してる方に質問です~!今回生理が少し遅れてますが、子宮口はい…

福さん式してる方に質問です~!今回生理が少し遅れてますが、子宮口はいつもの生理前と同じ第一関節で届くほど降りています…💦向きも変わらず硬さはあり閉じています。これは妊娠初期ではないですかね…妊娠すると子…

さくら

さくら

何ヵ月も福さん式をしてましたが、あれら排卵日をあてるもので妊娠をあてるものではないなと思いました😅前…