※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

31週5日の胎児が大きく、子宮口が固く閉じていることで難産の可能性があると先生から言われました。歩くことで状態改善を目指しています。体重増加にも気を付けています。早めの出産を期待しています。

31週5日の時に胎児は2100gほどあり
頭は8センチ。子宮口は4センチ閉じてて
妊娠初期からどこも2週間ほど大きくて、遂に先生に
生まれる頃には3700g程になってるかも
あなたは普通の人より子宮口ががっちり固く閉じているのでもっと歩いてください
このままでは難産or帝王切開になる可能性がありますよ
と、今まで心配になるようなことを言わなかった先生が言いました。
その日からできる限り歩くようにして子宮口柔らかくなるように頑張っています。

ついこの前まで食っちゃ寝してたので、
歩かなかったせいで
普通の人よりがっちり固く閉じているのでしょうか
3700gを産むのはやはり恐怖でしかないです。
気分的には2700でうみたいなと思っていたので
なんだかショックです。
フルーツばかり食べていたからかな…

体重は+9㌔程です。
これ以上増えないように食事制限を自分なりにしています。

がっちり固く閉じていると言われてから
20分〜1時間は毎日歩いていますが
歩いた成果で早めに出産☆
なんてのことにならないかなあ(°_°)なるといいなあ
と淡い期待

この時期に固く閉じていると言われても
早めに出産された方いますか?

コメント

say5

その時期どころか、私は陣痛はじまって病院についてもガッチリ閉じて更に子宮口まで指が届かない程でした💦
ところが4時間後くらいには子宮口7㎝程開いていて先生も助産師さんもビックリしてカルテ何回も見直していたくらいです!
あれよあれよと産まれました✨笑
子宮口の開きは本当に人それぞれみたいで、こんなケースもありますので、あまり心配しすぎないように、ご出産頑張ってくださいね(*^_^*)

• さかな

さかな

なんだかホッとします(><)
    10人10色なのでそういうこともあるとは思いますが自分が当てはまらなかったらと恐怖に怯えてます(笑)
    素早く開いてくれるといいのですが(°_°)

• 8月10日
  • say5

say5

こればかりはその時にならないと分からないですもんね…(>_<)
    私は毎日雑巾掛けしていたのと、お産の進みがスムーズになると言われているラズベリーリーフティー(確かそんな名前だったはず…)を飲んでましたよ♩
    ご参考までに(*^_^*)

• 8月10日
くるちゃあ

こんばんは!私はその頃、人より子宮頸管が長めだからこのままだと全く産まれないよー出来るだけ動いて!と言われていましたが、臨月入った頃には順調で、子宮口も柔らかくなっているけど赤ちゃんの位置が高めだからまだまだだねーいっぱい動きなさいね!と言われてしまいました。早く産みたくて散歩やスクワット、雑巾掛け、股関節のストレッチなどやってましたが予定日に破水、次の日に出産しました。
まだ臨月まで時間ありますし、焦らなくて大丈夫ですよ!
暑いので無理しない程度に運動なさってくださいね!無事に出産されることを願っています❣️

• さかな

さかな

ありがとうございます!
    私もできる限りウォーキングして
    安産になるように頑張ります(><)

• 8月10日
ひろりん

大丈夫ですか💦💦私も妊娠中フルーツばかり食べていました🤣美味しいですよね💖私も子宮口全然開かなくて予定日より出産が遅れると言われ、もう4000g近くあると言われてましたが、予定日より1週間早く出産、2924gでした😃こんなこともあります😅👍

• さかな

さかな

これは酷いですね(笑)
    4000と2900は心構えがかなり違いますよね(><)笑笑
    こういうこともあるなんて(°_°)私もそうでありたいです😌

• 8月10日