※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

16週目で膣の奥が痛む。切迫流産か不安。出血なし。通院予定。仕事中で早退迷う。同じ症状の方いますか?

今日、妊娠16週目に入りました。
膣の奥?子宮口?のあたりが1時間のうちに頻繁にズキズキと痛みがあります。ここまで頻繁に起こることは今までなかったので心配です💦

妊娠初期の時は子宮が大きくなる痛みと説明されたのですが、中期に入って切迫流産ではないか不安になりました。

出血はなく、もともと明日通院予定です。
今仕事中なのですが、病院に電話して早退した方がいいのか悩んでいます。

同じような症状がある方はいらっしゃいますか?😣

コメント

苺

明日から妊娠16週です!
昨日ずっとズキズキお腹の奥というかよく説明しにくい場所が痛かったです...😱
こんなに痛みが続くことなかったので心配でしたが、今日は落ち着いたので子宮大きくなる痛みなのかな?と思っていました😱

• 苺

ちなみに、エンジェルサウンド持ってるのでそれで心音聞いて特に変わりなく心音あり、赤ちゃんも動いてる様子だったので大丈夫かなー!と思いました🤔

• 5月10日
  • はる

はる

週期もほとんど同じですね💕
    あおいさんも同じような痛みがあったんですね!!お昼食べてトイレに行ってから、今のところ痛みはなく落ち着いてきました😣
    私もエンジェルサウンズ持っています!私はうまく心音が確認できず、今まで心音と思ってたのは別の音みたいでした😣

• 5月10日
  • 苺

落ち着いてきたのであれば問題ない場合が多いみたいですが...心配ですよね😨
    冷や汗かくほどや前のめりになるような痛みがずっと続くと良くないとは聞きました。
    臍帯音というやつですかね!?それが聞こえたら心音必ず近くにあると思いますよ❤️
    あと臍帯音が聞こえたら赤ちゃんに、栄養送られてる証拠なので赤ちゃんはしっかり元気みたいです!
    毛の少し上らへんの場所にオイルやクリームたっぷり塗ったら聞こえやすいですよ!又、YouTubeに臍帯音と心音の実際に聞こえる音のが載っていたので参考にしてみて下さいわかりやすかったですよ🤗

• 5月10日
  • はる

はる

午後は痛みもほとんどなく大丈夫でした🙇‍♀️
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊💕
    はい!私が聞いていたのは臍帯音のようです!その近くに心音があるんですね😆YouTube聴きながら試してみます☺️とても勉強になりました✨

• 5月10日
かりん

私もありましたよ~💧先生に相談したら、子宮が大きくなるから痛むと言われました😅心配でしたら、病院に電話してみるといいと思いますよ~それで考えてる方がストレスになりますし😥安心する為にも¨̮♡

• はる

はる

同じような痛みがあったんですね!!やっぱり急にお腹も大きくなってきたから、子宮が大きくなってるんでしょうか😣
    午後また痛みが出てきたら、病院に電話してみようと思います!ありがとうございます!

• 5月10日
  • かりん

かりん

ありましたよ~😊
    でも、考え込むのもよくないから電話した方が安心できます~👍

• 5月10日