※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後入院中の食事が多く感じていて困っています。皆さんはどうですか?助産師に相談したら驚かれました。食べきれない量で気まずい思いをしています。

産後入院中の食事についてです🍚
(愚痴含みます🙇🏻‍♀️)

個人的に1食の量がめちゃくちゃ多いなと感じていているのですが、皆さんはどうですか🤔?
助産師さんにみんなこの量食べ切れてるんですか?!と聞くと、ほとんどの方は食べきってますと言われて驚いてます😇

私が少食なだけなのか、完ミだから消費カロリーが少ないのか半分くらい食べたらお腹いっぱいになってしまいます😂

元々1日1〜2食(量少なめ)しか食べてなかったのに、1日3食+おやつとなると量がとにかく多すぎて、、、

配膳担当の方にももっと食べないとね!と謎の圧をかけられて毎回適当に受け流してますが気まずいです💦

コメント

はじめてのママリ

朝食は食べられましたが、昼、夜は多過ぎて食べられませんでした。
体力改善食?とのことでウナギや天丼、ラーメン、オムライスとすごい量でした…
いつもデザートだけ食べました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました!
    食事が出てくる感覚が短いし量も多いしで全然お腹空かなくて、私もデザートだけとかパンだけとか食べてますw
    体力改善食、ラインナップがヘビーすぎて胃もたれしそうですね😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大学病院だったのでそんなに豪華なご飯は出ないと思ってたんですけど、出産した後は別メニューだったみたいで驚くほどこ量でした!ご飯も野球部か?みたいな😂

個人病院のご飯はおしゃれで羨ましいと思いますが、それでも食べきれなさそうです🥺

配膳担当の人は看護師さんですか?中には厳しい人いるから面倒ですよね😫
    退院して自分の好きなものを好きな分だけ美味しく食べましょう✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院食って質素で薄味なイメージでしたが、産後の食事は真逆でしたね😂
    お米のグラム数が献立に書いてあってどのくらいなんだろうと思って調べたら、大盛りの量でそりゃ食べきれんわってなりました😇w

配膳担当さんは看護師さんか、お食事のみの担当の方なのかわからないのですが、おばちゃんだったので昔ながらの考えの方でしたね💦

退院したら好きなものを食べれるー!と思ってあと数日頑張ります💪

• 5月6日
なの

個人院しか経験ないですが量多いと思いました!
母乳のためなのか普通の定食よりは多いんだろうなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量多いと感じる方がいて安心しました🥺!
    私は総合病院でしたが個人院でも多いんですね💦
    母乳の方に合わせて量が設定されてるなら仕方ないかなぁと毎回残してます😇

• 5月5日
ちゃん

私も普段2食で量もそんなに食べられない人間です✋🏻
申し訳ないけどほぼほぼ毎回残してました😓
混合でやってます!
同じ日に出産した方は毎回完食してるって言ってて私も驚きました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて安心しました🥹!
    私も最初は混合だったのですが、それでも毎回残すくらい多くて😂
    こんなに多いのに他の方が完食してるってほんとかな?とずっと疑問に思ってました🤣

• 5月5日
ママリ🔰

私はもっと食べたかったです!!朝はパンがバイキングだったんですが昼と夜もパンバイキングが良かったです😂

小食なので減らして欲しいと言ってもダメそうですか??そんな方いましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイキングいいですね〜!私は総合病院だったので決まったものが出てくる感じでした💦
    途中から貧血でひっかかっておかずが更に1品増えることになってしまい、量を減らしてほしいと言い出せず残してます😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私は総合病院で出産したからか?入院食いう感じで質素なメニューでした!
量はちょうどよかったですが、
個人病院などの豪華なメニューが羨ましくて入院中インスタなどで検索しては見ていました。。。笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院でも病院によって色々なんですね💡
    私も総合病院ですがご飯が毎食220g出てくる大盛り定食で驚きました😂
    個人病院はお食事に力を入れているところが多いですよね!
    豪華な食事、私も食べてみたかったです🫢笑

• 5月5日
ままり

しっかりでるな~とは思っていましたが、全然食べきれる量でした。
間食もおにぎりとかでてきました。こんなに食べてよいんだ♪と有り難く食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ切れる量だったんですね!
    まさかこんなにしっかり食事が出てくるとは思ってもなかったので、びっくりしてます🤣

間食におにぎりっていうのも結構ガッツリですね💦

妊娠中は食事制限があったりとかする方も多いですし、そう考えると産後は好きに食べても何も言われないので有難いですよね🤭

• 5月6日