※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
妊娠・出産

妊娠中で結婚式に出席予定。同じ時期に出席経験ある方にマタニティドレスの購入や着用についてアドバイスを求めています。将来の出産や結婚事情も考慮し、マタニティドレスの購入を検討中です。

妊娠8ヶ月に入り、来週、職場の同期生の結婚式に出席する予定です。

同じくらいの時に結婚式に出席した方にお聞きしたいのですが、

マタニティドレスを購入しましたか?
こんな服で出席した等、教えていただきたいです!

ちなみに私は、出産後も2人目、3人目と考えていることと、

私の周りは未婚の方が多いので、今後結婚ラッシュが訪れるのではと思うと、

何度も着る機会がありそうなのでマタニティドレスを買おうかなと検討しています。

みなさんにアドバイスをいただければと思いますので、回答よろしくお願いします。

コメント

ふわり

そのくらいにドレス買いましたが、マタニティドレスではなく出産した後も普通に着れるドレス買いました!お腹を締め付けず、妊婦さんが着ていてもおかしくないデザインとかありますよ\♡/尚且つ痩せても着れるなら痛い出費にならないです♪

• ままり☀️

ままり☀️

まさに今、出費を考えて、
    マタニティドレス、うーん‥(´・_・`)
    と踏み切れない状況です( ;∀;)
    妊婦用じゃないドレスは通販で見つけましたか?
    丈とか短くなりませんでしたか?

• 10月4日
  • ふわり

ふわり

実際に店舗に買いに行きました!お腹が出てるのでちょっと前の丈が短くなりますが、気になるほどではなかったです!店員さんと一緒に試着して1番目立たなくて今後も着そうな色や形のドレスにしましたよ!

• 10月4日
  • ままり☀️

ままり☀️

なるほど!⭐️

通販で買うよりは実際に着てみた方が間違いないですし、店員さんの意見も聞けるのでいいですね!(^-^)

それでもどうしてもダメならマタニティ用を検討することも出来ますね✨

• 10月4日
  • ふわり

ふわり

ですね!いいドレスに出会えますように!

• 10月4日
  • ままり☀️

ままり☀️

何度も丁寧に回答していただきありがとうございました∩^ω^∩

とても参考になりました♡

探してみます!

• 10月4日
すいしょう

妊娠中のドレスはリサイクルショップでたまたまサイズが合うやつがあったので、妊婦用ではありませんでしたが、買いました❗

逆に、出産してから母乳育児だったんですが、親戚の結婚式があり、授乳用のドレスを義理の母がわざわざ買ってくださいました。産後太っちゃったので、授乳にも体型隠しにも助かりました❗

もし結婚式ラッシュ控えてらっしゃるなら、授乳できるドレスも役立つかなぁーと思います♥

• ままり☀️

ままり☀️

体型カバーできるのは嬉しいですね!

来年にも2件くらい予定があるので、私が授乳中の時期だと胸が張ったりして、結局元々持っているのを着れなくなるのであれば買ってしまおうかと‥
    悩み所です‥💧

• 10月4日
ショーコラ

普通のパーティードレスきましたよー(*'ヮ'*)
シフォン系のストンとしたドレスなら着れますよー!
写真みたいなの着ましたよ(o^^o)

• ままり☀️

ままり☀️

写真付きで回答ありがとうございます😊
    とても分かりやすいです( ;∀;)

ストンとしたタイプならお腹の締め付けもなく、バストもゆったりできて良いかもしれませんね⭐️

検討してみます!

• 10月4日
あーちゃん

8ヶ月のとき友人の結婚式に参加しました!
しまむらで3000円くらいで可愛くてゆったりしてるドレスワンピースを買いました♡

• ままり☀️

ままり☀️

サイズ大きめにすればわざわざマタニティ用でなくても、探せばありそうですね(°▽°)

教えていただいたしまむらもチェックしてみます!

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 10月4日
むっちん

8ヶ月の時兄弟の結婚式がありドレス買いました!
マタニティのではなく、普通のドレスです。上下分かれてるけど見た目はワンピースっぽいデザインでウエストゴムだったので普通に着れました(^-^)♪
試着してから買いたかったのでAEONで買いました(^^)

• ままり☀️

ままり☀️

みなさんマタニティ用ドレスは買わずに、産後も着れるようなドレスを買っているんですね✨

参考にさせていただきます∩^ω^∩
    ありがとうございます!

• 10月4日