※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊娠・出産

妊娠5週前、胎嚢は見えるが胎芽は未確認。ポリープで出血あり。微出血や腹痛は一般的。不安だが2週後再検査。胎児サイズは13.1ミリ。

妊娠5週前ぐらいです。
今日は病院に行くと胎嚢は見えたのですが胎芽(赤ちゃん)はまだ見えませんでした。
あと、小指の第一関節ぐらいのポリープがあると言われました。
ポリープを切除して出血が多かったら良くないので妊娠継続を優先にしましょうと言うことです。
昨夜からうっすらと織物に混ざるピンクっぽい出血や、茶オリがあったりなかったりです。
これもポリープからの出血だろうと言われました。
腹痛は生理痛みたいな鈍痛があるっちゃあるのですが、一人目の時も結構生理痛の感じがしばらく続きました。
初期のうちは微かな出血や、お腹の痛みはよくある事ですか?
今年の最初に出血からの流産を経験したので怖くてしかたないです。
でも初期過ぎて何もわからないので次は2週間後の予約となりました。
エコー上では4w4dで13.1ミリでした。
大きさもこんなもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠5週前ということは、ほんとうに初期過ぎて胎嚢が見えたというだけで、すばらしく早い段階で「そこまでわかったんだ!」という時期です。なので、大きさについては大丈夫だとは思いますが、出血や痛みなどの症状があるひともない人もまだまだこれからどうなるかわからないところですので、2週間、あまりにも、というくらいの病院にいく症状がないなら心配なままで良いです。あたりまえのことですから。心配したままでいいから、できるだけ落ち着いて検診の日を待ちましょう。無事に元気なあかちゃんがいますように!

• りりこ

りりこ

あ、なんか泣きそうです😭
    でも週数はよくわからなくて生理から計算すると5w3dなんです。
    タイミングも12日目か13日目あたりに一回だけで、それでも1週間も週数が違うもんなんですかね💦
    それか、小さ過ぎて4w4dとエコーでなってしまったのか💦
    2年間タイミングと注射のみですが治療していて妊娠できず、やっとの妊娠からの流産だったので不安しかありません😭
    そうですよね、みなさん心配ですよね。
    今は何も出来る事がないのはわかってはいるのですが不安定になってしまって💦
    赤ちゃんを信じます🥺

• 9月30日
はじめてのママリ🔰🕊

私も同じです!
5週ぴったりで今日
行って胎嚢見えたのですが
小さいと言われて😂
排卵日遅れて4週後半くらい
みたいで不安なってましたが
来週までの成長具合で赤ちゃん信じることにしました!!
何ミリかもわかりません💦
お互い順調に赤ちゃん育ちますように👶