※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクライ
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が続いている場合、病院を受診することをお勧めします。副反応が心配な場合、安心のために医師に相談してください。

昨日、第二回目の予防接種を受けたのですが、昨晩39.7度の熱が出て、今朝には平熱に下がったのですが、またこの時間になって39度前後の熱があります。ミルクも昨日から3回ほど戻しています。病院に行った方がいいですか?
1回目の予防接種で副反応がなかったぶん、余計に心配です💦

コメント

ななな

息子が3ヶ月の頃、予防接種の副反応で熱が出てミルクを飲まなくて2日ほど入院しました💦

#8000に電話して相談してみるのがいいと思います(>_<)✨
心配でしたら、そのまま小児科でもいいと思いますよ。

  • サクライ

    サクライ

    入院とは大変な思いをされましたね💦
    ミルクを飲まなかった事での入院という事でしょうか?

    • 10月4日
  • ななな

    ななな

    熱が39.5度と高かったのと水分補給ができなくてぐったりしていたので夜間で受診して入院になりました(>_<)

    その時の先生には、赤ちゃんの高熱は3ヶ月未満だと危ない事もあるからと言われました💦
    まだ小さいので予防接種の副反応と分かってても心配になりますよね💦

    • 10月4日
  • サクライ

    サクライ

    そうだったんですね💦
    はい、熱が出ることは覚悟してはいたものの、いざとなると心配で😥
    ありがとうございます!病院に連絡してみます!

    • 10月4日
mei

うちの子も2回目は副反応ありました。
ミルク戻したとありますが、3回以外は飲んで水分取れてますか?
先生から副反応のお話があったと思うのですが(うちは話ではなくプリント渡されただけですが)1度電話で確認してみてはいかがですか?
おそらくロタの副反応ですか?
ロタはぐずり、下痢、咳、鼻水、発熱、食欲不振、嘔吐、数日でなくなるとあります。

  • サクライ

    サクライ

    3回以外はミルク飲んでます!
    1回目の接種の際に副反応についてのプリントもらったのですが、見当たらなくて💦
    病院に連絡してみます!ありがとうございます!

    • 10月4日
  • mei

    mei

    母子手帳に挟んでおくといいですよ!
    私が行ってる病院は毎回もらえるのですが、毎回くださいっていったほうがいいですよ!

    • 10月4日
  • サクライ

    サクライ

    母子手帳に挟んでおけば無くさないですね!
    次回はまたもらっておきます💦

    • 10月4日