※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
家族・旦那

義家族のことです。主人の家庭はめちゃくちゃで母親は子育てもしていた…

義家族のことです。

主人の家庭はめちゃくちゃで母親は子育てもしていたかしてないかもうわからないほどのものです。

そんな義母から主人は生活疲れしていると言われ、
仕事ででしょ?と主人が聞くと黙りました。
という事は家庭内でということなのか?と思いまして
主人に大丈夫?今のままでストレス、嫌なことあればいってほしい。改善していこう!と言ったのですが、
俺自身はそんなこと思っていないよといいました。
それならそれでいいのですが。
どうにも納得いかないんです。

私が仕事の日は主人に子供をみてもらい、
それは辛いと思いますが、同意の上でやらせてもらっています。
家でも、掃除、洗濯、家事全般主人にしてもらってはいないです。私が生理の日や主人が子供とお風呂に入りたいと言ったときだけ一緒にお風呂に入ってもらったりはします。


家の中も汚い家に仕事終わりに帰って来たくないだろうと
完璧ではないですが綺麗にはしています。

うちでは、ありがとう、ごめんなさいは大人もしっかり言おうと決めて、お疲れ様、いってきます、いってらっしゃいも習慣付けています。感謝の気持ち、無事に帰って来てくれてありがとう。という気持ちを忘れないようにと2人で決めたことです。これもストレスなんでしょうか?


男性はどういうところで疲れるのでしょうか?
もし、家庭内で疲れているなら本当に申し訳なくて、、。


あと自分の娘〔義妹〕も満足に生活させられない状況で
私達が義母にお金を貸すことも多々ある話です。
そんな義母からの指摘がうまく受け入れられません。
どうしたらいいでしょうか。



コメント

ぱん

うちの旦那曰くですが、男にも年に1〜2回女性でいう生理のような感じになる事があるって言ってます。
意味も無くイライラ、なんかやる気が起きず疲れてる感じになっちゃうみたいで^^;
仕事にも家庭にもこれといって理由がある訳でもなく…そして時間が経てばいつの間にかいつも通りになっていると。
波みたいなものだと思います♪
こちらはいつも通り、軽く八つ当たりされてもまあいいわ!!って感じで接してます!!
たまには甘えさせてあげないと疲れるよね〜と(^^)
義母さんの言葉はとりあえず受け流して頭の片隅に置いときましょう!!
いつも通り笑顔でおかえり!!で大丈夫な気がします♪

  • マウンテン

    マウンテン

    ありがとうございます!
    そうなんですか!?
    男性にもそういうものがあるのですね!
    旦那自身は今はなんとも思ってはいないみたいですが、これから先そんなことがあった時の為、覚えておきたいとおもいます!!
    やっぱりやる気が無くなることや嫌になる事はあるのですね!!ありがとうございます!

    やはり、嫁というのは我慢!忍耐力必要ですね🤔✨
    受け流します!!

    はい!いつも通りを維持できるよう頑張ります!ありがとうございます!

    • 10月4日
ゆうり

義母の嫌みかなにかかな、と思いますよ(^^;
ご主人の様子はどうなんでしょう?本当に以前より疲れてる感じがしてますか?とにかく家庭のこと、特に夫婦間のことを義母に色々言われたくないですね。
男の人は親や兄弟以外の人と生活すること事態、いくら好きな人でも多少はストレス感じるものだと旦那は言っていました。相手のためを想って、自分の好きなように適当なことばかりはできないから。それが嫌だとかではなく、慣れてはくる。そうです。結婚てそんなものだと思いますよ。
義母さんの言うことはまったく気にしなくていいと思います。

  • マウンテン

    マウンテン

    ありがとうございます!

    やはり嫌味ですよね😔
    主人の家族全般的に家族の嫌味をだれでも言うので私も仲間入りしたということなんですかね、、、。家族でけなしあうのはどうかとは思いますが、、、。

    主人自身は転職して、だんだん慣れてきてやっと楽になってきたと言っています!
    前職は魚屋だったので夜中家にいることがなく今は子供と寝れることが幸せだと言っていますので問題はなさそうです、、。


    義母というか、義家族全般的にズカズカ入り込んできますので笑
    私には考えられない世界でした。
    それで少し疲れていたのかもしれません。
    年齢もまだ20歳なので厳しいことを言われても仕方ないとは思いますが、、。


    しっかりしたいい旦那様ですね!!
    うちの主人もそう思っているのならいいですが、、、。
    義母のことは気にしないようにします!!

    貴重なお言葉ありがとうございます!

    • 10月4日