※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が胃腸炎だけど家庭内感染を避けたい方への感染対策方法について相談です。9ヶ月の娘が胃腸炎で、感染を避けるための対策を知りたいとのこと。数ヶ月前に家族全滅の経験あり。

子供が胃腸炎だったけど家庭内感染きなかった方!
どうやって感染対策してましたか😭??


9ヶ月の娘が胃腸炎になりました😭
主に下痢のみですが、まだよだれも多いし色んなところを触るのが制御できず、機嫌も悪いのでずっと抱っこです😔
なのに今週末はワンオペ…私はともかく上の子にうつしたくありません💦


数ヶ月前にも胃腸炎になったのですが、その時は家族全滅でした😭

コメント

ひーママ

胃腸炎大変ですよね💦

感染対策として下痢のついたオムツは手間ですが、ハイター水を含ませたキッチンペーパーなどでくるんで袋2重にして捨てる
洋服や食器は一緒に洗わず、熱湯かハイターで消毒
あとは徹底的に手洗いうがいですかね🤔
私はオムツ替える時にペットシートをひいて替え終わったらペットシートにハイター水を含ませてオムツくるんで袋2重にして捨ててました🥺