※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の初マタが、彼氏の親に挨拶もされず、入籍も進まず、彼氏との関係に不安を感じています。彼氏は手続きをせず、話し合いも難しい状況で、孤独感や不安を感じています。どうすれば良いかわからず、悩んでいます。

妊娠9ヶ月の初マタです。

生理不順だった為、妊娠5ヶ月で妊娠が発覚しました。
3年間付き合った彼氏との間に授かった子です。

妊娠9ヶ月目に突入しましたが、未だに彼氏の親に挨拶すら出来ていません。
彼氏の家は離婚していて、父親に引き取られているのですが、私と付き合う前から不仲なようです。。

3年間付き合っていましたが、一度も紹介されたことはなく、
彼氏もぜんぜん連絡を取ろうとしませんでした。

今回妊娠が発覚して、赤ちゃんが産まれる前には入籍しようと6月末には決めていたのですが
彼氏が親に中々連絡をとってくれず、ようやく8月に父親に言ってくれたのですが、
時間が合わず挨拶に行けていません。

彼氏がいうには、父親のほうから私に会うことを拒否されているようです。

また、母親のほうには9月末にようやく連絡をとり、
妊娠の報告をしたようですが、挨拶に行く予定はありません。

私としては、赤ちゃんが産まれる前に、また、入籍する前には相手の両親に挨拶を済ませたいです。

妊娠が発覚してから4ヶ月になります。
8月末に新しいアパートで新生活をスタートしました。
私は住民票の移動など、結婚や出産に向けた手続きを一通り終わらせています。

彼氏はまだなにもやっていません。
私から手続きはどうなったの?など言っても
機嫌が悪くなるばかりで、全くやる気がありません。
もう終わった。と嘘もつきます。

赤ちゃんのことで、話そうと思っても携帯をいじるばかりで
迷惑そうにされ、機嫌が悪くなります。

このまま、入籍もせず出産となり、
出産後も1人で頑張らなきゃないのかな、とすごく不安になります。

今、住んでいるアパートを飛び出して実家に帰ろうとも何度も思いました。

あまり考えすぎると赤ちゃんにもよくないのでしょうが
どうしても毎日ブルーになってしまいます。

彼氏と話し合いたくても、不機嫌になられ話し合いができません。

一昨日の夜にケンカして、今朝まで一言もはなしていません。

このまま終わってしまうのではないかと不安で涙がでます。

もうどうすれば良いのかわかりません。

コメント

入籍はまだ出来てないんですか?
彼氏さんの事情もわかりますが、赤ちゃんはあなたと彼氏さんの子です。
入籍しないて産むのは可哀想かなと思います。
なぜ入籍してくれないんでしょう?何か理由があるんでしょうか?

わたしも旦那は両親離婚していて、母親に引き取られましたが
父親は再婚していて、子供もいます。
ですが
挨拶はちゃんとどちらにもしました。
挙式の時に
父親とは私の親は会いましたが、母親とはまだ会っていません。
飛行機乗らなきゃ会えない場所に住んでいるので。

言いたいのは私が思うのは
両親は関係なく、
2人自身のお話だと思うので
会うのを拒否されているのであれば、両親には最悪会わなくても良いんじゃないかなと思います。
まず赤ちゃんの為に入籍してあげてください。
応援しています。

• ひいちゃんママ

ひいちゃんママ

入籍は今月末に入れる予定で私の親に挨拶に行った時に話しました。
    けど、最近になって俺はその日にこだわってない。入れたい時に入れると言っています。
    その言葉の意味が、もっと早く入れるのか、それとも延ばす気なのかわかりません…(´・_・`)

確かに赤ちゃんのことを考えると入籍はするべきですよね😣💦💦
    産まれる前に入籍できるか不安です。。
    やらなきゃいけない手続きを何一つしていないので…(´・_・`)

相手の親に挨拶しなくては…
    とこだわりすぎていたのかもしれません。
    まずは赤ちゃんのことを第一に考えて彼氏と入籍のこと話してみたいと思います。
    また不機嫌にさせるかもしれませが、赤ちゃんの為なのでめげずにがんばります😣

回答ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月4日
みーな

彼氏さんわお父さんへの挨拶のことがうまくいかなくて話を聞いてくれないのですか?
それとも妊娠発覚時から話を聞かないのでしょうか?
ひいちゃんママさんの親に挨拶してから入籍したい気持ちわかわりますが、父親が拒否していて彼氏さんが父親とうまくいってないのなら無理に挨拶する必要もないのかなと思います。
もしかしたら子供が生まれたらお父さんも会ってくれるかもしれないですし、今わ二人でちゃんと話し合って結婚の話を進めていったほうがいいと思います。

• ひいちゃんママ

ひいちゃんママ

妊娠発覚してから、何度かぶつかりましたが、
    仲がいいときは普通に仲よしです(´・_・`)

赤ちゃんの話(特に買い物の話)になると機嫌が悪くなります。

うちの母親には挨拶が済んだので、
    問題は彼氏の方の親です。。

でもはなさんの話で、入籍前に挨拶することにこだわらなくてもいいのかな?って思えました!!

回答ありがとうごさいます( ^ω^ )

• 10月4日