※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

愛知県安城市、刈谷市周辺での産婦人科探しに困っています。ピーチベルクリニック、ジュンレディースクリニック2か所で迷っています。情報を教えてください。

初めての妊娠、現在5w4dです。
愛知県安城市、刈谷市周辺で産婦人科を探しています。
6月末に東京から引っ越してきたばかりで、土地勘が全くなく、愛知県に友達もいないのでどこの産婦人科がいいのか分からずに困っています、、(;_;)

今のところ迷っているのは以下の3つです。
★ピーチベルクリニック(堀尾産婦人科) 徒歩20分
★ジュンレディースクリニック刈谷 電車+徒歩
★ジュンレディースクリニック安城 電車+徒歩

出産も里帰りはせずに、愛知県で産む予定です。
上記3つの病院の雰囲気、費用、環境等分かる方教えて頂きたいです。
ネットやGoogleマップで口コミは見ているのですが、、妊娠も初めてということで何を優先したらいいかも分かっていません。

ご教示願いたいです。

コメント

妊娠中異常があった時にすぐ行ける産婦人科が良いと思います!
後、陣痛が始まって電車行くのはキツイかと思います💧

• おもち

おもち

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど、、近いに越したことはないですよね!!
    車で15分弱は許容範囲内ですかね??

• 9月29日

退会ユーザー

15分なら大丈夫です!
    私も家から15分の病院でしたので!

• 9月29日
  • おもち

おもち

15分ならタクシーでも行けますもんね🙂!
    ありがとうございます!!とても勉強になりました。

• 9月29日
げっそー

ジュンレディースクリニック安城で2人目出産しました!
その時お世話になった先生が刈谷院に移動されたのですが、安城の看護師さんなど皆さんとても良かったです☺️
ただ、院長先生や他の男性医師は好みが分かれるかもです😣💦
刈谷の雰囲気はわかりませんが女医の先生はエコーも丁寧に見てくれるしサバサバした感じで私は好きでした✨
費用は毎回助成券使ってもエコー代で2,000円はかかりました😣
4Dは確か別料金です💦

• おもち

おもち

ご回答ありがとうございます😊詳しく書いて頂いて、大変助かります。
    ネットの口コミ見てても男性医師の対応が悪いようで、いろいろ不安でした💦
    費用は他の産院より少しお高めという感じでしょうか?💦

• 9月29日
  • げっそー

げっそー

個室の値段も3種類あるのでそれでも変わってきますね💦
    1人目は刈谷の別の産院でしたがそこまで大差なかった気がします🤔

確かに男性医師は印象悪く捉える人もいるかもです😣

• 9月29日
  • おもち

おもち

個室のランクによってトータルも変わってきますもんね😣
    別の産院とそこまで大差ないのでしたら、女医の先生を指名したらいいかもと思えてきました😌✨

• 9月29日
  • げっそー

げっそー

刈谷院の個室のランクがあるか分かりませんがもしあれば多少変わってきますね💦
    女医の先生は恐らく人気なので待ち時間あるかもですけどね😣

• 9月29日
れもねーど🔰

ピーチベルクリニックに名前が変わる前の堀尾産婦人科で1人目を出産しました。
私も3つで迷いましたが、徒歩で行ける距離(同じく20分ぐらいでした)、昔からあるので安心感があるが決め手となって選びました!
ジュンレディースクリニックと比べると綺麗さや豪華さなどは劣ると思いますが、ご飯は野菜たっぷり、栄養満点でおいしかったですし、看護師さんも皆さん優しかったです😊✨帝王切開で入院期間が長かったですがたくさんサポートしてもらいました!
院長先生はさっぱり、淡白な感じなので好みが分かれると思いますが不安なことは聞いたらきちんと答えてくれるので私は平気でした。

• おもち

おもち

ご回答ありがとうございます😊詳しく書いて頂いて、大変助かります。
    ご飯が美味しいのと、看護師さんが優しいのがとても魅力的です✨
    実は初診の妊娠検診に行ってみたのですが、院長先生があまりにも淡白でびっくりしていたところです!笑
    こちらから質問すれば回答してくれそうなら、前向きに考えようかな〜と思い始めました。

• 9月29日
  • れもねーど🔰

れもねーど🔰

ご飯は本当においしかったです!毎回完食していました(笑)
    口コミ通りの淡白さですよね😂
    もう一人の女医さんは優しくて親身になってくれると聞いたことがあるので院長先生が苦手と感じられたら女医さんが担当している曜日に診てもらうのがいいかもしれません。(人気なので予約が取りづらいかもしれませんが…)
    私はベラベラお喋りされて健診が長引くよりもさっさと診てもらって帰りたい派だったので最後まで院長先生にお願いしていました!

• 9月29日
  • おもち

おもち

相性ってすごく大事なんだな〜と思いました!🥲
    女医さんは少し先まで埋まってました、、
    院長先生もまだ1回しか診てもらっていないので、もう一度行ってみて判断しようかなーと思います!

• 9月29日

つい最近2人目をジュンの安城で生みました☺️
グーグルで口コミが悪いS先生だけでなく、院長先生も正直微妙です💦
水曜日の交代制の男の先生はよかったです☺️

ただ、分娩の時には先生の指定はできないので苦手な先生に当たる可能性はあります!
私は分娩時の先生が1番苦手でした。

料金は助成42万円プラス15万円くらいです。
毎回エコー代2000円がかかります‼️
エコー動画が必要であれば2000円でUSBメモリーかエンジェルメモリーに保存ができます☺️(支払いは一度きりです)

入院中の不満はありません。
料理は量が多くておやつや夜食もあるし、助産師さんや看護師さんみなさんいい方でした☺️

• おもち

おもち

院長先生って男性の方ですよね、、?口コミみて、かなり悪そうだな〜と思っちゃいました。笑
    その他費用など詳しく教えて頂いてありがとうございます。とても助かります😭
    安城のジュンは近いので、一度検診に行ってみようと思います!

• 9月29日

退会ユーザー

院長先生は男性です!ホームページに載っていますよ😊

女医さんは今は1人のみで月曜日を担当されています☺️
    優しい女医さんです😆

お部屋のランクは3つあって、大きな違いは上2つは部屋にシャワーがついてます😌
    ランクによって付き添い人の宿泊が出来ると思いますが、コロナ禍で最初から面会不可だったのでそこはあまり気にして無く、どのランクの部屋ができるか忘れちゃいました💦

• 9月30日
  • おもち

おもち

ホームページ見ました!男性の院長先生、写真だと優しそうだな〜と思っちゃったのですが、やっぱり実際に接してみないと分からないですよね😂💦

絶対お部屋にシャワー付いてた方が良いとかってありますか??
    やっぱりお部屋にある方が楽なんですかね?
    何度も質問してしまってすみません、、😣💦

• 10月1日

退会ユーザー

受付で毎回院長先生を指名している患者さんを見たことがあるので相性だと思います。
    あと、S先生は多分優しい先生ですが、口数が少ないから誤解されやすいのかな、、とポジティブに考えて通っていました。

部屋にシャワーがあったほうがやっぱり楽ですが、個人病院なら個室シャワーはそんなに気にしなくてもいいのかな、と思いました😊
    東京の大学病院で出産した友人は大部屋でシャワーも争奪戦だったみたいですが、ジュン安城は争奪戦にはならないと思います😅

それでも個室にシャワーがあるとやっぱり便利でした❤️
    入院中は回診や子宮の戻りのチェック、血圧体温、リネン係のスタッフが来たり、赤ちゃんに授乳したり、赤ちゃんを沐浴で預けたり、母乳指導だったり何かと忙しくてシャワーいつ浴びよう!?って感じだったので💦

• 10月2日
あわぷく

質問から外れてしまい申し訳ないです。
安城更生病院は候補にないですか?
確かに病院食だしコロナで面会禁止等厳しいですが、万が一があった時にとても頼りになるかと思います‼︎

2人目を更生病院で出産しましたが、先生や看護師さん助産師さんたちもとっても良い方ばかりでしたよ😊

• おもち

おもち

すっかり頭から総合病院が抜けてました😂💦💦
    確かに個人病院とはまた違うメリットもありますよね。
    先生方も良い方ばかりとのことで、候補に入れてみたいと思います!!

• 9月29日
あーちゃん

1人目が岡崎に住んでいて頃で車で15分のピーチベル(堀尾)
2人目が知立に住んでいて車で20分のジュンレディース安城でした!

堀尾さんはジュンのような高級感はありませんが、外来の看護師さんもベテランさんばかりで丁寧で採血も上手でよかったです!
予定日を過ぎても産まれなかったのですが、助産師さん達が顔を覚えてくれていて外来の時にすれ違いに早く出ておいでー!とお腹に話しかけてくれたり温かい病院でした。
院長先生が担当でしたがあの淡白さが私は好きでお産の時も安心して出産できました。
質問にも丁寧に答えてくれて頼りになる先生です。
食事も豪華ではありませんが美味しかったです。
個室ではなかったので一時金+8万くらいでした。

安城のジュンは外来の看護師さんが採血が下手で毎回失敗されまくりました😭
臨月で初めて会った先生にこれ以上赤ちゃん大きくするなとか、このままじゃ胎盤剥がれて助からないよ?と言われて不安になりながらの出産でした。
お産の時の先生も会陰切開をするか迷って「どうしようかな〜切ろっかな〜あなたの好きにしていいよ〜」と助産師さんに呑気に言っていて結局裂けました😭
食事は豪華で個室なのでゆっくりできました。
入院期間が短いので少しでも体力を蓄えようと赤ちゃんと同じようにずっと寝ていた私も悪いのかもしれませんが、授乳室に行っていて部屋を空けていたら隣のナースステーションで「〇〇さんまた返事ないけど寝てるのかな?寝過ぎじゃない〜?」とクスクス笑われていました😂
コロナの流行り始めで産後3泊4日で退院で一時金+9万くらいでした!

• おもち

おもち

詳しくご回答頂いてありがとうございます😊!

堀尾さんはとても安心感がありそうですね。院長先生は淡白ながらもとてもしっかりされてるんだろうな〜とプラスの気持ちになりました😌
    ちなみに初診で7,500円だったのですが、それくらいなんですかね??ちょっと高い、、?と思ってしまったのですが🥲

安城のジュンはそんなことをされたら嫌な気持ちになりますね😭😭
    ナースさんの心遣いの無さに、読んでて私も悲しい気持ちになりました。
    でも教えて下さってありがとうございます。
    最終的には総合判断で病院を決めたいなと思っていますが、プラスの面もマイナスの面も教えて頂いて有り難かったです😭❣️

• 10月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

安城のジュンもそのくらいだっか気がします🤔
    あまり覚えてなくてすみません💦

でもご飯の豪華さには感動して癒されましたよ☺️
    おやつも美味しいし個室は綺麗でホテル気分でした!
    産後に赤ちゃんとの写真のアルバム?を作ってくれたりして思い出にもなりました。
    迷いますよね…😭

• 10月3日