※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間が短く、夜間も寝付くのに時間がかかり、夜中に起きてしまうことが多い状況。赤ちゃんの睡眠時間について不安があります。

新生児の睡眠時間について。
生後24日、2週目後半から睡眠時間が短いことが増えました。2-3日おきに7時間前後の睡眠時間だったのがここ3-4日は7-9時間睡眠のことが多いです。それまでは15-18時間睡眠でした。

夜間も寝付くまで時間かかって、やっと寝ても10分で起きてしまうことも多く、夜間の睡眠不足を日中で補おうとしても日中も起きてることが多いです。

魔の3週目が継続しているのか。
そもそも睡眠時間短めの子なのか。

私自身が寝不足と疲労でイライラしてしまっています。

新生児のとき、赤ちゃんどのくらいの睡眠時間ですか??

コメント

かか

うちの子は1ヶ月までは3時間おきに起きてミルクの9〜12時間睡眠でした。
夜は寝かしつけで4時間かかったり、10分で起きることもよくありました。

2ヶ月になると6時間ぐっすり寝てくれることが増えましたよ!

• みょん

みょん

ぐっすり眠ってくれるまで道のりは長そうですが頑張りたいと思います。ありがとうございます。

• 9月27日
Huis

息子は置くと起きるので抱っこで寝てる時間含めても1日6時間くらい、娘はミルクの時間以外はずっと寝ていました😅3ヶ月入る頃には息子は寝れるようになり、娘は起きていられるようになり、どちらも1日14時間くらいに落ちつきました!

• みょん

みょん

赤ちゃんによりますよね...。
    根気よく頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月27日