※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

2人目の女の子を授かりたい方が、ワンステップ排卵検査薬で薄い陽性反応が出た場合、排卵何日前なのか、タイミングを取るべきか相談しています。

初めまして(._.)
現在、もうすぐ2歳になる子供がいます。
2人目を希望してからなかなか授からず先月、初めての卵管造影検査をしてきました!異常はないとの事と半年間は妊娠しやすいとの事で今月の生理後から初めてワンステップ排卵検査薬を使おうと思っています。2人目は産み分けに挑戦して女の子を授かりたいのでハローベビーガールも購入しました。ここで質問なのですが女の子は排卵2日前ができやすいとの事なので2〜3日前からタイミングを取ろうと思っているのですがワンステップ排卵検査薬で薄い陽性反応が出た場合、排卵何日前なのでしょうか?薄い陽性反応が出たらタイミングを取った方がよいのでしょうか?よければ教えてください(._.)

コメント

こいのん

排卵日検査薬の薄い反応だけだと、判断は出来ないですね(´Д` )
病院行かれてるみたいですが、卵胞の確認はしてもらいましたか?
オリモノの状態や、生理周期管理のアプリなども参考に計算すると良いですよ。

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます(._.)!
    薄い反応だと判断できないんですね(´•_•`)難しい…!
    先月、卵管造影検査のあと卵胞の確認してもらいタイミング取る日を指示してもらい先月はタイミング取れました!

• 10月4日
  • こいのん

こいのん

排卵日検査薬は数日間使ってみないと、どこが陽性か判断できません(>_<)
    薄い反応がずっと続くこともあるので!

• 10月4日