※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

初産婦で育児に追われている女性が、生後1ヶ月の育児について悩んでいます。出産時の辛い経験や母乳育児の大変さについて述べ、少しの息抜きを楽しみにしています。


生後近い方いたらコメント頂けると嬉しいです
明日でやっと生後1ヶ月になります(*´ `)🌸
初産婦で、育児に毎日追われてて今ふと考えると
この1ヶ月本当色々あったなーと思いました。
みなさんはいかがでしょうか?

出産の時はコロナ禍で立ち会いも出来ず
面会も制限され、早速次の日には母子同室が
始まりもうてんやわんやで中々寝れないし
すでに疲労困憊になってた気がします。

家に帰るもワンオペで誰にも頼る人もおらず
産後マタニティブルーもあり涙も止まらず
家事に、慣れない育児に3時間の授乳
魔の3週目もきて朝までコースでソファーと
お友達。授乳してるのでちゃんと飲んでるか
子供の息はちゃんとしてるか...などなど
書ききれないぐらいこの1ヶ月色々ありました( ; ; )

一番は母乳育児がとても大変だと言うこと
3時間起きの授乳もしんどいし夜間授乳もきつい
育児がこんなに大変だと言うこと改めて実感しました。
検診がもうすぐあるので少しずつお散歩できると思うと
嬉しいです( ; ; )やっと息抜きできるーーって感じです。笑

コメント

Ayaka⭐︎26

こんばんは。お疲れ様です♪

私も初産婦、もうすぐ生後1ヶ月です!
ワンオペでの育児本当にお疲れ様でした(*_*)
私は幸いにも里帰りでサポートありの育児ですが
それでも息が詰まるので
近場で散歩などしていました😭

お互い頑張りすぎず
赤ちゃんと楽しく過ごしましょうね✊

  • ミルミル

    ミルミル

    境遇似てますね!
    毎日お疲れ様です(。ᵕᴗᵕ。)⸝⋆✩

    ありがとうございます😭✨
    里帰りでも息抜きは大事ですよね!
    毎日成長を感じながら楽しんでいきたいです☺️🌸

    • 9月25日
ゆゆゆ

30日で1カ月になります。
ワンオペですが、上の子たちが手伝えるので助かってます。
夜間授乳しんどいですよね(-_-;)
私もソファーとお友達です。
完母なので1時間でおきるなんてことも‥(-_-;)

  • ミルミル

    ミルミル

    遅くなりました💦
    もうあと数日ですね(﹡'ω'﹡)
    優しいお子さん達ですね🥰
    大変ですよね( ; ; )お疲れ様です💦

    • 9月28日
みょん

わたしも初産婦でまもなく生後1ヶ月です!!

立ち会いなし出産も面会なしもほんと寂しかったですよね、すごく共感です。何より誕生してからの貴重な数日を旦那に見せてあげられなかったことが悲しい。コロナのくそったれー!

ワンオペ育児ほんとにお疲れ様です。魔の三週目辛いですよね、同じく朝までコースの日もありました😂今もですが...。終わりが見えなくて泣きたくなってイライラしてしまいますが成長のひとつだと思ってお互い今を耐えましょう。

わたしも健診後から少しずつお散歩お出かけできるんだーと思ったら今からルンルンしてます♡

  • ミルミル

    ミルミル

    おめでとうございます🥰
    お誕生日近いんですね♪

    ホントそうですよね😭
    コロナがなければと思いますし
    次第二子考える時はコロナが
    落ち着いた時にしてやる!と思うほどです。笑

    ありがとうございます😭
    魔の3週目めちゃくちゃ辛過ぎました...
    それから少しずつ落ち着いてきた
    気がするので余裕がちょっとでも
    できた気がします💦

    お散歩楽しみですよね🤍
    お互い育児頑張りましょうね( ; ; )🙌

    • 9月28日