※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が便秘で、病院で浣腸をしてもらった後に下痢が続いている。浣腸後に下痢になりやすいのか知りたい。

生後3ヶ月の娘が3日うんちが出ていなくて、今日で4日目になるので、今朝病院に行きました!

自分で綿棒浣腸もやっても出ず、病院でも綿棒浣腸をやってもらったが出ず、浣腸をしてもらって5分後ぐらいに便が出ました。
残りが夜くらいに出るか様子見て、出なかったらもう一回綿棒浣腸するか、下剤を入れてあげてくださいと処方されました。
家に帰ってきてから2、3回水っぽい便で水下痢?みたいなのがでてます。
浣腸した後は下痢になりやすいのでしょうか??
経験ある方、わかる方いたら教えて頂きたいです🥺🥺

コメント

deleted user

娘もよく病院で浣腸しますがしてから2日位は緩いのが出ますよ!

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    コメントありがとうございます!
    結構透明な液混じりのゆるいのでてるんですけどそんな感じですか??😢

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    透明ですか、、
    薬の残りとかでしょうか?

    • 9月25日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    薬の残りなんですかね、、?🥺
    おっぱいよく飲んで、機嫌良くて、おしっこも普通に出てたら様子見で大丈夫ですよね🥺🥺

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応小児科に電話してみて
    大丈夫なら!
    明日はやってないと思うので様子みて!治まったら治まったでいいと思います

    • 9月25日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    そうですね!ありがとうございました🥺✨

    • 9月25日