※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせママ
妊娠・出産

福岡市西区の新堂産婦人科で出産予定の方への入院準備リストについて教えてください。出産セットが充実していると思われるため、必要な物は少ないと考えていますが、必要なアイテムを揃える必要があります。直近の妊婦健診で切迫の診断が出ているため、ネットで購入したいと考えています。

福岡市西区の新堂産婦人科でここ1〜2年のコロナ禍で出産された方、
出産予定の方で、新堂さんの入院準備リストをお持ちの方、
内容を教えてくださるととても嬉しいです。

産褥パッドとか母乳パッドとか新堂さんで用意されているお産セットはかなり充実していたと思うので必要な物自体は少ないとは思うんですが…。

前開きパジャマとか産褥ショーツ何枚とか書いてあるアレです。(内容うろ覚えな為)

若干想定外の第三子妊娠で、いろんなものを処分していたのであれこれ購入しないといけないのですが、
直近の妊婦健診でも切迫の診断が出ているのでネットで購入or体調いい時に購入したいなと思っています。

よろしくお願い致します😊

コメント

ママリ🔰

これ私が前投稿したやつでよかったらどうぞー😊

• ちせママ

ちせママ

ありがとうございます😭
    新堂さんって、用意するもの自体は少ないんですよね〜😊
    入院セットが充実しているおかげで♬

助かりました✨

ちなみに、入院された時期は洗濯のサービスはしてありましたか?
    コロナ禍で無くなってないといいな〜と思っています💦

• 9月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

初産だったのでこんなに用意する物少なくて大丈夫!?って不安になってました😂
    でも本当充実してました☺️

洗濯してくださいましたよー😊1回目の緊急事態宣言が出た時に出産したので、今も変わらずだといいんですけど😣💦

• 9月25日
  • ちせママ

ちせママ

洗濯助かりますよね〜😊
    期待しつつ、そのうち健診の時に聞いてみます♬

新堂さんはお産セットの余りの持ち帰りとか持って帰るものが増える印象ですもんね😁
    オムツとかお尻拭きとかミルクとか母乳パッドとかとにかく使い切る心配がほとんどないくらい余りました😅
    近隣の産院の中でもリーズナブルな産院な感じなのに充実してて有難い🤣

これからおやつや飲み物何を持ち込むか考えます🤣
    ご飯も多いし美味しいけど、おやつやデザートは別腹💕

• 9月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

持って帰る物多いですよね😆大きな紺色のバッグは今はエコバッグとして使っています☺️👍
    今は早良区なんですけど引っ越しが決まって南区になるけど、2人目を授かることがあればまた新堂さんにお世話になりたいと思ってます☺️

私もおやつやパンまで持ち込みましたー😆笑
    面会も禁止で退屈だったのでちょこちょこ食べちゃってました😆

出産頑張ってくださいね☺️

• 9月26日
きいちご

今現在切迫で入院中です💦

洗い物?洗濯はいましてないです😓😓

• ちせママ

ちせママ

はじめまして!コメントありがとうございます😊
    切迫で入院なんですね💦
    入院されて長いんですか?
    1日も早い方がいいでしょうが、あと2週間くらいで一旦退院とかなるといいですね😊

私も切迫で、今はリトドリン錠処方されて朝晩で飲んでるのでどうなることやらです💦

新堂さん、今は洗濯サービスないんですね😭
    それは、ツライ。。。
    ご家族に洗濯物持って帰ってもらって替えを持ってきてもらう、しかないですよね💦

• 9月26日
  • きいちご

きいちご

2週間です!あと1週間で退院できれば、、と思ってます笑

私もその状態からいきなり即入院になったので無理しないようにしてください😆

そうなんですよ😂なので旦那に3日に1回くらい頼んで荷物の受け渡ししてます😓

• 9月26日
  • ちせママ

ちせママ

あとちょっとで退院&ご対面祈ってます😊

なんと!突然即入院なんですね😱
    子宮頸管短いとかでしたか?
    私は張ってるだけらしいんですが、そんな即入院とかドキドキします😱

ご主人、頑張ってもらいましょう😁
    ふたごちゃんで大変でしょうが、家族が増えるのは楽しみですよね♬

• 9月26日
ちせママ

いえいえ、、写真有難かったです😊

南区からだと少し遠いですね💦
新堂さんは病棟の助産師さんも大体皆さん優しくて感じいいし(私は1人相性合わないな〜って方がいましたが😅)スタッフも皆さん感じいい、ご飯も美味しいし、リピしたくなりますよね♬

私もパンとかバームクーヘンみたいな焼き菓子系とか持ち込む気満々です😆

妊娠継続&出産頑張ります💪