※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
妊娠・出産

予定日を過ぎても特に問題ない場合は、火曜日の検診で十分です。症状がない場合は予定日に行く必要はありません。

いつもお世話になっています。

明日が予定日の初産です。
昨日が満月で来るかな?って期待してたけど、全く何もなく過ぎてしまいました(>_<)

火曜日に検診があるのですが、予定日を過ぎてしまっても何もなければ火曜日の検診でいいのでしょうか?
それとも予定日に行っといた方がいいのでしょうか?

おしるしも破水もなく…陣痛に繋がる痛みもなくて…(>_<)

コメント

こんぺいとう

何もなければ火曜日の健診の受診で大丈夫ですよー!

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます!
    のんびり屋さんなのか今だに気配がないので💦
    何もなければ火曜日に行くことにします♪

• 10月2日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

待ち遠しいですね!!♡♡
    私は予定日前後で出産したかったのですが、切迫だったこともあり、36週でお腹の張りどめの点滴抜いてすぐ生まれてしまいました。
    個人差はもちろんあると思いますが、海外の研究で39週、40週…と予定日近くに生まれた赤ちゃんの方がおっぱいをよく吸ってくれたり、幼少時に文章を読み取る力が高い子が多いとの発表があると、母乳セミナーの先生が言ってましたよ♡
    元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 10月2日
  • maucope

maucope

待ち遠し通り越しそうです(>_<)
    そうだったんですか💦
    切迫でも元気に育ってくれてるなら嬉しいですよね♪
    そうなんですか!そうゆう発表があるんですね(^-^)

• 10月2日
すみつ

火曜日に行けば問題ありませんよ
満月私も気にしてました 毎日満潮時間見たりしてましたよ 同じく何もなく過ぎました 私は41週0日で出産しました 予定日になっても音沙汰ないとどんどん焦りますよね 周りからはまだ?まだ?って言われるし 私が一番知りたいよ‼って思ってました

• maucope

maucope

そうなんですね( ´∀`)
    うちも周りからまだ?って何回も言われるので、ストレスに感じでしまって…(>_<)

• 10月2日
  • すみつ

すみつ

ストレスになりますよね
    ありっこないのですが、赤ちゃん産まれて来ないんじゃないか?とさえ最後は思い詰めてました 出すしかないから大丈夫と母に言われましたけど 今では笑い話ですが、その当時は私一人深刻でした(笑)
    足を大股に開いて床を雑巾がけしましょう 助産師さんから40週5日の健診で痛くなっても最低30分やるのよって言われてやってました そしたらガッチガチだった子宮口が開き始めてくれました

• 10月2日
  • maucope

maucope

なっちゃいますよね(>_<)
    過ぎてしまったら笑い話になりますけどその時は精神的に追いやられそうになりますよね(^^;
    そうなんですか!私は両足の付け根が痛いので出来る範囲で歩くのと階段の上り下りしてます💦

• 10月2日
YR

昨日が予定日でした!
私も次の検診が火曜日ですが、何もなければそこで来てくださいと言われました!
予定日すぎると焦りますよね😭
赤ちゃんのタイミングとわかってはいますが会いたくてしかたがないですー😭💦

• maucope

maucope

昨日だったんですか(^^;
    そうなんですね!私は都合でまばらな日に行ってて月曜に行く予定だったんですけど、検診帰りに買い物行きたいので火曜に行こうかな?って思ってます(^^;
    タイミングなのはわかってるんですけどね(^^;やっぱり焦りがでてしまいますね(>_<)

• 10月2日