※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

福山市御幸町には公立の保育園やこども園がないので、こども園みゆき、せんにしの丘、御幸南保育所に通っている方の雰囲気を知りたいです。候補にはハイロスハイマ、こども園みちのうえもあります。

福山市御幸町の保活。
御幸町には公立の保育園やこども園がないんですね😳

こども園みゆき、せんにしの丘、御幸南保育所に通われてる方おられましたら、雰囲気など教えてください😌

ハイロスハイマ、こども園みちのうえ も候補にあります😟

コメント

みさ

せんにしに子どもが通ってますが雰囲気はとても良い印象です。他の保育園を知らないので比較はできませんが、先生方の対応もいいと思いますよ。私的にはお勧めです(*^^*)

  • 想✩

    想✩

    ありがとうございます!😌

    • 9月19日
deleted user

ハイロスハイマは検討してました!
英語の学習がすごいみたいです!
あと入園は生後8ヶ月からみたいですよ!!

  • 想✩

    想✩

    英語に力を入れているんですねぇ🤨
    一応来年4月の9ヶ月から入れるつもりではいます🤗
    職場のおばちゃん達に
    福山は待機児童なしとか言われてるけど、保活を甘く見たらいけんよ〜って言われたんですけど、そんなに激戦なんですかね?😳

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みたいですよ!そう聞いたことがあります!

    表向きは待機児童ゼロと言っていますが大嘘で育休復帰する人も待機になったりすることもあるみたいなので…なかなか難しんだと思います💦
    地域によりますが神辺、御幸あたりは人気だと思いますよ!
    私も神辺に住んでます😁

    • 9月19日
  • 想✩

    想✩


    ご近所さんですね〜!·͜·

    えぇ😭
    育休明けだから入れるっしょ😎
    って余裕ぶっこいてましたが、不安になってきました🤣笑💦
    気を引き締めて保活していきます!
    ご丁寧にありがとうございました🤗

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も保育園行ってます!
    8ヶ月から通ってます☺️
    こればかりは書類出して審査するしか方法がないので難しいですよね😵

    • 9月19日