※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

39週3日の経産婦が前駆陣痛かどうか相談。お腹の張りと生理痛のような痛みがあり、子宮口2cm開いている。出血は卵膜か。

今日で39週3日の経産婦です。
これって前駆陣痛ですよね?

1人目の時は前期破水から入院で経膣分娩でした。

陣痛の痛みってもっともっと痛かったような気がするので本陣痛ではないと思うのですが 昨日までお腹が張っても痛く無かったのに今日の夕方からお腹の張りに加え生理痛を強くしたような痛みがあります。

今日は検診で子宮口2cm開いてて 赤ちゃんも降りてきてるとのことでした。今日お風呂入った時に粘液栓ではなく、白い弾力性のあるオリモノに鮮血が混ざったオリモノが少量だけ出ました。卵膜でしょうか。

コメント

わたあめごりら(26)

まだこれ見た感じだと、前駆陣痛だと思います😭

でも私もこんな感じで 8時間後に5分間隔になりました🙆🏻👌✨

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます✨
    前駆陣痛ってこんなに痛いんですね💦前駆陣痛きてる最中は1人目の時の陣痛がフラッシュバックされてちょっと怖くなってしまいます。

8時間後に5分間隔になったんですね💦油断出来ないですね😱

• 9月17日