※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

前駆陣痛からの陣痛につながる可能性や体を動かすことの効果について教えてください。

今日朝から子宮がきゅーって痛くて腰がずーんみたいな痛みが不規則にあるのでこれが前駆陣痛!だと思うのですが
このまま陣痛につながる事ってあるんでしょうか?

そのまま陣痛に繋がった方や数日後にきたよ!って方や
色々エピソード聞かせてください!!😍

また前駆陣痛から陣痛に繋がるためにもっと運動したよ!など色々教えてくれたら嬉しいです!

コメント

エリナ

前駆陣痛3日続いてそのまま本陣痛でした👶

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    3日?!!!!この歩けなくなる不規則な痛みが3日かぁ!でももうそろそろ陣痛がくると思うとドキドキです♡

    前駆陣痛はどんな痛みでしたか?

    • 10月1日
  • エリナ

    エリナ


    生理痛みたいなズーンって痛みです(笑)
    陣痛の痛みと同じでただ不定期に痛みが来るだけでしたよ👍
    だから痛いと歩けないし動きは止まるし、フーフーしてないと息がしにくかったです😧

    • 10月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    φ(゚Д゚ )フムフム…同じ状態です!
    それが3日ですかぁお疲れ様でした!!

    早く陣痛に変わらないかなぁ
    その3日間は安静にしてましたか?
    それとももっと運動しましたか?

    • 10月1日
  • エリナ

    エリナ

    上の子がいたので普通の生活してました👌

    • 10月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なるほど!よし階段の上り下りでもしますかね!

    • 10月1日
deleted user

あたしは2人目の時に
産まれる朝に子宮がキューって痛くて尾てい骨も痛かったです!
昼にはお義母さんが来てくれたので上の子は任せて家の中をずーっと歩き回ってました!
でも結局浣腸してもらった途端に一気に痛み変わりました!
浣腸の効果はまじやばいです笑

尿や便が溜まってたら
陣痛が進みにくいらしいです!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    はやり歩き回ったりした方がいいんですね!!
    浣腸ですか?!?!もともとかなりの便秘で薬は処方されてるんですが今日の分飲んでなくて…飲んだ方がいいんでしょうか?
    それと浣腸は処方されたものですか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼から3~4時間、旦那が帰ってくるまで歩き続けました!

    あたしも元々すごく便秘体質で妊娠中と産後は予想以上にひどくて毎回、便秘薬を処方してもらってました!

    産まれる日の浣腸は病院でやってもらいました!
    浣腸されて5~10分我慢して!って言われたけど陣痛くるし10分も無理って言ったら最低でも5分は出さんでって言われたんで我慢我慢で5分経った瞬間出しましたw
    汚くてすいません(;▽;)

    • 10月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    よし!私も歩きます!頑張ろ!

    同じですね!処方されても効かないことの方が多くて😂

    病院ですか!病院で浣腸してほしいって言ったらしてくれますかね?
    あぁ陣痛早くこないかなぁ!!!
    もうずっとソワソワしてます笑

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!薬飲んでも小さくて硬いのしか出てくれなくて😂
    しかも息みまくって痔になりたくなかったので息まずに出してましたから時間もかかってました🙄
    今でも時間かかります(;▽;)

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしの場合、内診の最中に💩詰まっとるね〜
    自分で出す?浣腸する?って言われたんで自分で出せる自信ないんで浣腸してくださいって言いました!
    ソワソワしますよねw
    37週入ったらめっちゃソワソワドキドキします❤笑

    • 10月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    凄くわかります!!
    時間かかりますよね笑まだトイレ?!って何度も言われますもん笑
    便秘とは一生つきあっていかないといけないのがちょっと憂鬱です笑

    でも浣腸のはなしは聞けて良かったです!!
    陣痛がきて病院にいったらいってみます!

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余裕で30分はこもる時ありますw
    うちの母がひどい便秘で多分遺伝したと思われます( ´° ³°`)
    女の人は腸が長いから便秘になるのは女性が多いって聞きます😂

    言ってみてください!
    詰まっとるって言われて、そいえばずっと出てなかった( ꒪⌓꒪)
    って気づきましたʬʬʬ

    • 10月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありますあります!もっとかかるときとかありますもん笑
    便秘って大変ですよね😂

    はい!
    確かに…ここ何日もでてない…
    今からくすり飲んで出ればいいけど…

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便秘の人にしか分からない、この辛さ…笑
    産後のトイレは特に憂鬱でした!
    めちゃくちゃ痛かった😂

    一応飲んでみた方がいいかも!
    自分で浣腸できたら楽なんですけどね〜
    浣腸してもらうの結構恥ずかしかった…笑
    おまけに旦那の前でʬʬʬ

    • 10月1日
ゆきだるま

ほんとそれですね笑
産後もうトイレしたくないです…笑笑

一応今飲みました!
ですよねぇ…人にやられるより自分でやりたい…それかせめて親に←
旦那さんの前でだったんですか?!
それは恥ずかしいですね笑