※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後16日目の赤ちゃんです👶里帰り中です。昨日寝かしつけに5時間かかっ…

生後16日目の赤ちゃんです👶

里帰り中です。昨日寝かしつけに5時間かかって、蜘蛛の巣が引っかかったけど、煮沸消毒だけして蜘蛛の巣がついた手は洗わないままミルトンにボチャンと哺乳瓶をつけました。

ミルトンって高いからなるべく神経質にならないようにはしてますが、

やっぱり蜘蛛の巣はよくないかなと思って、ミルトンを変えたくなりました。

一応実母が今回はお金を出してくれたので、実母に「ミルトンかえるよ」と報告しました

すると「蜘蛛の巣なんか、ついてないよ。寝ぼけて何か引っかかったのが、嫌なんやろ?本当に蜘蛛の巣?哺乳瓶しっかり洗ったなら大丈夫」と言われて、私は不安になりました。寝ぼけていたので、哺乳瓶洗った記憶に自信がなくて、「そんなこと言われたら不安やん、洗い直す」と言ったら実母はキレました←完母

「そしたら変えたらいいやん」って言いながら、哺乳瓶消毒用のタライがあるのに、わざわざ何流してるかわからないシンクに哺乳瓶を置かれ、手荒にミルトンの水だけ変えられ、哺乳瓶は洗剤もせず、流水で流されただけで

ここ10日で、石鹸容器一本無くなるくらいには私が手洗いしてるのと、母が調理していようが、赤ちゃんの気になることあればところ構わず全部やり直ししていたので、

この10日で、「そんなにしなくていい」と言われたことは多々ありましたが、私はやりました笑笑

笑い話っちゃ笑い話ですが、母と私で価値観が合わず、

昨日も哺乳調乳中キッチンで手を洗ったので、近くに哺乳瓶があったので、(急いでいたので、水圧も強く)

でも母に急いでと言われたので←これは渡した私の責任ですが

洗剤水が哺乳瓶に入ったまま母にミルクを渡したかも知れなくて←私は神経質なので(念には念をおしたいだけなのでたぶん60パー入ってない)

それでまた喧嘩しました。私が「あー、作り直せばよかったー💢」って言ったからです。

この10日で母と険悪で早く私の家に帰りたいのですが、片道1時間の距離で、産婦人科の予定で旦那が今まで2回休みをとってくれたので、距離が遠いこともあり、中々迎えにきてくれません

かなりストレスだということは旦那に伝えているのですが、、

今週の日曜日には旦那が迎えに来てくれるそうですが、日曜日まで後4日。戦場のように感じます。

義母の家に行こうかと思うくらい←素が出て嫌われたらいけないのでいきませんが、、

こんな母どう思いますか?好きになりたいのになれません

コメント

2児のママ🌈🧸

初めてのことだし、なんでも気になりますよね😅💦

ミルクティーさんももう少し気楽に子育てしてもいいとは思いますが、元から母親のことよく思ってないのかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になります!そうですね。当たってます笑
    好きになりたいけどやっぱり何故か合わない、、悩みですw

• 9月16日

こんな母どう思いますか?という質問に関しては
うーん普通かなぁと思いました。もう少しミルクティーさんの産後のホルモン変化に対応してくれたら嬉しいですけどね〜
でも家の中に蜘蛛の巣がある?ような状態だとどれだけミルクティーさんが言っても同じくらい神経質にはなれないとおもいますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、あと4日頑張って耐えます、、泣

• 9月16日
ママん

私も産後ピリピリしてましたが今思うと産後の寝不足とホルモンバランスの関係などでガルガルしてたんだな〜と思い返します。笑
結局協力してもらってることには変わりないですしミルトンってよくよく考えると不思議で消毒液につけてるのに洗わずそのままミルク作れるって何?って今更ながら思いました😂値段が気になるのならミルトンやめて煮沸にしたらどうでしょうか?最初ミルトンにしても後から他のメーカーの消毒液に変えるのもありかと👍
家に帰ったところで旦那さんがどこまで協力してくれるか分かりませんが私は1度目の里帰りで神経質になり過ぎてストレスで2週間で帰宅しましたが家に朝から夜まで1人でいる孤独感となんだかんだあれやこれやってやらなきゃいけない事が増えて体壊してまたすぐに里帰りしました笑
なんだかんだ後から親には感謝しますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。私も言い方気をつけないとって思いながら、母が楽観的すぎる気がしてそれで強く言ってしまうんです。今はレンチンの消毒のやつちょっと気になってます✨とりあえずミルトンは使い切って次の候補でレンチン検討中です笑
    なるほど、、里帰りしてるってことは私も少なからず母に甘えてしまってる部分はありますもんね、、
    ありがとうございます

• 9月16日
みーちゃん

お母さんのこと好きになれないのに里帰りを選択されたんですよね🤔
赤ちゃんの事が初めてで神経質に気になるのは分かります!
日曜日に旦那さんがお迎えに来てくれるなら、それまで何とか頑張ってください👍
全部自分で納得が行くようにしたほうが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^親とも仲良くしたいものです、、

• 9月16日
 なな

いくら気にしても蜘蛛の巣がある時点でもう手遅れだと思いますよ!
ママとばぁばが言い争ってる間に、赤ちゃんの横を蜘蛛が歩いてるかもしれないし、、、
もう少し肩の力を抜いて(お互い)過ごせるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに笑
    ありがとうございます^ ^

• 9月16日