※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタマメ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。骨盤高位をするとお腹が張り、痛みもあるのでトコちゃんベルトをしようと思っています。同じ経験の方いますか?やめた方がいいでしょうか?

お世話になります。

妊娠6ヶ月の初マタです。
骨盤高位をすると内蔵や子宮が上に戻って赤ちゃんも子宮の中で広くいられると
聞いて、時々やっていたのですが、
最近骨盤高位をするとすぐお腹が張るようになりました。
すぐやめるので張りはすぐ治まるのですが
骨盤に痛みもあるため、トコちゃんベルトもしようとしていたのですが…
同じような方いらっしゃいますでしょうか??張るようならあまりやらない方がいいのでしょうか…??

コメント

mooooco

背中を反りすぎていたり、無理な体勢になっていると無理な筋肉を使ってしまったりするので、なるべく背中は真っ直ぐにして、足と背中の中心に重心が来る様にした方がいいですよ☆

あとは枕やクッションなどで腰の高さを上げてあげるのもいいかもしれませんね!

• マタマメ

マタマメ

早々のお答えありがとうございました!
    お返事遅くなりすみません…

骨盤ばかり高くしようと意識してました。試してみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 10月2日