※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週2日で促進剤点滴の誘発分娩中。兆候聞かれるのうざい。陣痛心配で初めての促進剤使用。心配なのでアドバイスが欲しい。

今日促進剤点滴投与で38w2dで誘発分娩です。
上の子達の預け先の都合でやるのですが、
実母から兆候は?と数時間おきに聞かれるのうざいです🤣

促進剤なんて子宮口が開いてからじゃないと効かないよ!とか
たぶん医療行為やるのが気に食わないんだと思うんですが
私だって出来たら自然に陣痛待ちたいけど無理だから
こうなっててやっとその日になったのに…腹立ちます💦笑

陣痛促進剤が効かなかったら
3人目なんですが初めて使用するので
分からないのですが朝から投与して
夕方までにいい陣痛が来なければ帰宅してと言われました😇
今何センチ開いてるかも内診もしてないし分かりません…
閉じてても促進剤で開くものなのか…?

ちゃんと陣痛つくか不安です…
ご経験談等あればアドバイス頂きたいです!

ちなみに1人目38w2d、2人目40w0dで生まれてます。
どちらも自然分娩、経膣分娩で自然に陣痛待って
2人とも生まれたので今回初めて促進剤使います🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の時に子宮口1cmあいてるかあいてないかくらいでしたが5時間半で生まれてきてくれました👶
かなり個人差あると思いますが頑張ってください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか〜😭💦
    ありがとうございます!
    心強いです😭
    一応1人目病院着いてから1.5時間、2人目5時間で生まれてるので期待出来ますかね😭

    • 9月10日
deleted user

1人目38w1d自然分娩、2人目37w4dで計画分娩しました!

促進剤点滴して10分で陣痛きましたよ!笑
経産婦はほぼ当日に産まれるって言われました🌟🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    うちは大きめとかでもないので
    勝手な都合ですが頑張ります😭
    1人目病院ついてから1.5時間、2人目5.6時間だったので期待できますかねー💦関係ないかな💦🤣

    えー!すごいですね!!
    何時に生まれましたか?😭
    少し遠い実家に夫に上の子達を
    入院後送ってもらって帰ってきて
    生まれる少し前に立会いできるらしいんですが
    今まで間に合ったことないので笑
    間に合うかなとw

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも上の子預ける都合でした!
    1人目自然分娩で30時間(微弱陣痛含めたら70時間)でした!

    2人目は促進剤10時スタート、12時人工破水、16時出産でした🌟
    自然分娩で2人産んで時間も早いので、促進剤入れたらどんどん開くと思います!!
    間に合いますかねぇ😂😂😂💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りは頻回でNSTの数値MAXでしたが痛みが出ず、結局帰宅してます🤣
    悲しいです〜笑

    • 9月10日
わかふー

8月30日に計画無痛分娩で出産したので促進剤を使用しました!当日の朝、子宮口は2〜3センチしか開いておらず、バルーンを入れて促進剤を投与して夕方18時に産まれてきてくれました!途中で当日中に産まれるのは厳しいかな的な空気流れましたが、絶対今日産む!と強く思ったらなんとか産まれてきてくれました!不安も多いかと思いますが、頑張ってください✨応援しています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンとかなし、点滴だけでしたが一袋投与されそれで終わりと言われて帰されました🤣

    • 9月10日
deleted user

経産婦でしたが、丸2日やっても産まれず、、、
子宮口3センチひらいてて、そこから7センチまでしか開かず陣痛もうまく乗らずでした。
結局一時退院しました😭
数日後の診察で子宮口6センチ勝手に開いてたので破膜して出産しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は点滴500ml一袋で張りしかつかず帰宅させられました🤣

    • 9月10日
deleted user

私1人目が予定日3日超過で全く子宮口もひらいてなく、陣痛も来ず、入院になり朝9時にバルーン入れその後お昼すぎにバルーンが自然に抜けて3cm程開いて、その後陣痛待ち、20時くらいから弱い生理痛のような痛みが出だし、でもなかなか進まず夜中3時から促進剤入れましたが、急激に痛みが加速して朝5:00くらいに破水し6時前に出産でした💦促進剤使うと開きは早くなります💡
もうすぐあかちゃんにあえますね☺️頑張ってください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンとかなく、点滴の促進剤一袋だけで帰らされました😭悲しいですw

    • 9月10日