※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

人工授精と旅行のタイミングで悩んでいます。第三者の意見を聞きたいです。

う〜〜〜、迷う…。
私は今の生理が終わったら人工授精にステップアップを考えていました。
旦那も賛成してくれました。
ですが、11月の半ばに旦那が1週間ほど休みが取れるので、近場の海外でも行こうかと話してて…

人工授精がもし成功したら、11月の旅行ギリギリに妊娠が分かります。
そしたらキャンセル料が勿体無い。
けど、私は少しでも早く子どもが欲しい。
なかなか排卵しない体質なので、1回1回の周期がほんとに貴重だと思っています。

夫婦で話し合うのが最もですが、第三者の意見を聞いてみたいです。
もしよろしければ、ご意見ください(._.)

コメント

みぃたむ(´ε`)♡

私も人工授精で今の子を授かりました‼︎
ご自身の体質はご自身が1番分かっているかと思いますが…私なら人工授精を優先します。
もしかしたら、リセットするかもしれないし…もしかしたら…授かるかもしれない。
どちらかは分からないけど…早くお子さん欲しいなら♡

  • 109lv

    109lv

    そうなんですよね…
    私的には、キャンセル料かかっても、妊娠できてたらそんなの気にならないと思うし、妊娠しなかったら旅行でパーっと気分転換♩くらいに思ってたのですが(^^;;
    なにしろ早く授かりたくて。

    • 9月29日
ドナルド・ダック

歳も近く(私は28歳です)似たような状況を経験したのでコメントさせて頂きます♪

私は今年の1月に初めて人工授精に挑みました!
その頃旦那さんが「2月の記念日に海外に行こうか♪」と提案してくれ
どちらを優先するか迷いましたが
私も「早く子どもが欲しい♡」という気持ちが強かったのでそちらを優先させました(*´∀`*)ノ

初めての人工授精だったので期待していた分生理がきた時の落ち込みもかなり激しかったですし
恐らくあの頃が1番精神状態も普通じゃなかったですが
気持ちの切り替えにと2月にグアムに行き気分転換になったことがほんとに良かったし
夫婦最後の海外旅行の思い出にもなったので
私はまずは人工授精をして、結果を知ってから
ギリギリにでも予約をしにいくのがいいかなと思います♪

  • 109lv

    109lv

    コメントありがとうございます!
    ギリギリに予約も良いですね!
    でも、海外だと飛行機空いてるかとか、ホテル取れるかとか不安はありますね(^^;;

    グアムはどれくらい前に予約されたんですか?

    ちなみに、今妊娠されてる子は何回めの人工授精で授かりましたか?

    • 9月30日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    そうなんですよね…
    そこは難点だと思います(´;ω;`)
    ギリギリになればなるほど選ぶ選択肢が減りますからね☆

    グアムは2月の末に行ったのですが
    1月の生理がきてからなので1月末辺りで本当にギリギリだったと思います…
    飛行機はまだ大丈夫でしたがホテルは「○○の○○号室しか空いてませんね」と
    選ぶ選択肢がなかった記憶があります(xдx;)
    おかげで繁華街から少し離れたホテルにはなりましたが
    グアム自体そんなに広くもなくバスを使わないでも行けるホテルだったので
    こじんまりとしていてむしろ良かったねって言ってました(*´∀`*)ノ

    • 9月30日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    今妊娠している子は自然妊娠で授かりました♡

    その1回目の人工授精に失敗し、グアムに行って
    3月からまた不妊治療をスタートさせましたが
    3/31で仕事を辞めて専業主婦になったんです!
    そしてそれまで以上に病院に通ってたのにうまくいかなくて
    また落ち込んでネガティヴになっていた矢先に妊娠していることが分かりました^ ^

    • 9月30日
  • 109lv

    109lv

    私の場合、妊娠してるかしてないか分かるのが旅行の1週間ほど前なので、ほんとにギリギリになりそうです(^^;;
    むしろ、ギリギリすぎてどこも取れないかも⁉︎

    そうだったんですね♩
    ラッキーですね\(^o^)/
    病院に通われてたのはなにか原因があったんですか?
    私は、多嚢胞と高プラクチンでなかなか卵胞が育たず、自力での排卵が難しいです(._.)

    • 9月30日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    1週間前は厳しそうですよね(xдx;)

    そうなんです、本当にラッキーでした♪
    私も多嚢胞で自力で排卵することが難しいため毎月自分で排卵注射を打って排卵させていました!
    その病院通いを1年半やって妊娠しました☆

    • 9月30日
  • 109lv

    109lv

    ですよね(^^;;
    旦那と相談かな。笑

    あ!全く一緒です^^
    クロミッド+自己注射で排卵させてます!
    薬、薬も良くないのかな〜(._.)
    私も一回病院休んだらコロッと来てくれるかしら…笑

    • 9月30日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    同じなんですね(*´∀`*)ノ
    私は「休んだらできるって聞くし思い切って休もう!」とグアムに行きましたが
    逆に「もしかしたら病院休んだからできるかも」と期待してしまって
    結果的には生理がきてしまい落ち込むハメになりました…

    私の場合ですが仕事を辞めたことと
    それまでできなかった旦那さんとのゆっくりとした時間を作ったことで
    気持ちがリラックスして良かったのではないかと思っています!
    妊娠が分かった4月も病院に通いまくって注射も打ってましたしね(*´-`)

    諦めたらできる!なんて不妊治療してた立場で治療をしてる人には言えないです☆

    • 9月30日
  • 109lv

    109lv

    そうだったんですね!
    私もそうなりそうです(._.)笑
    でも、多嚢胞で排卵する時期も分からないのに、ほんとにタイミングが良かったんですね♩

    最近では、病院通いがいけないのかな?でも、病院行かないとなかなか排卵しないし…ともうエンドレスに考えてしまいます(^^;;

    • 9月30日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    毎月排卵注射を打っていたので病院で排卵しているのかのチェックをしてもらってたんです☆
    だから一応排卵は毎月できてました!
    注射によるものなので自然排卵ではないですけど…

    めっちゃ分かります!!!!!
    私も何度「病院行くのやめた方がいいのかな」と考えたことか(´;ω;`)
    そう思ってるうちは病院通いもやめない方がいいんだと思います!
    私自身行かないなら行かないで色々期待してしまってそれがストレスになったので
    やっぱり病院で診てもらう方が排卵できてる、できてないかが分かるし
    生理がいつくるのかも予測がつけるので
    ストレスはつきものですが、行かないよりはマシかなぁと思いました!

    • 9月30日
  • 109lv

    109lv

    なるほど!
    そうゆうことだったんですね!
    自然排卵ではないけど、人工授精等はしてないってことですね^^

    ほんと、排卵いつなのか分からないのがストレスですね(._.)
    もともと生理不順で、面倒くさい生理来ないから楽だ〜〜とか思ってたけど…結婚する前から何かしら対処しとけば良かったと後悔です(^^;;

    • 9月30日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    そうです、そうです!
    人工授精はその一回しかしてなくて…
    それがダメだと分かった時は「まだ人工授精一回しかしてないけど、いっそ体外に進んだ方が早いかな…」とも考えましたが
    旦那さんが旅行に誘ってくれたのでそれ止まりになった感じです☆
    やっぱり望むことならできる限りの自然妊娠で授かりたいですもんね(*´-`)

    それもめっちゃ共感です!!
    不順と不妊が当時は繋がるなんて思ってもみなかったので
    その知識がもう少し早く分かっていればもっも早くに病院にも通えてたのになーって思いますもん!

    • 9月30日
  • 109lv

    109lv

    人工授精ってやっぱり期待しちゃいますよね!
    今は結婚してどれくらいですか⁇
    私は3周年を迎えたので、そろそろ本気で欲しい(._.)

    ですよね(^^;;
    過去の自分に言ってあげたい(ー ー;)

    • 10月1日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    この8月で丸2年です(*´ω`*)
    結婚してすぐできるものと思っていたのですがなかなか思うようにいかなくて
    妊活3ヶ月で病院に通いました!
    結果的に1年半治療していましたが早く病院に行ってて良かったと今になって思います♪

    3周年ということは若くして結婚されたんですね♡♡
    周りの友だちも結婚してくる頃だしますますあせりますよね…

    • 10月1日
  • 109lv

    109lv

    そうなんですね♩
    私は結婚して1年経った頃に病院にて相談?や子宮頸がんの検査をして、それを機に通いはじめました!
    通って3ヶ月頃に自然妊娠したんですけど、8週で心拍止まっちゃっててダメでした〜
    それからなかなか出来ないので焦りますね💦

    • 10月1日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    プロフィール拝見しました…
    お辛い経験をされたんですね(*_*)
    周りの報告を聞けば聞くほどあせるし「なんで自分は…」って思うし
    ますます悩み尽きなくなりますもんね☆
    でも治療をやめる勇気もないっていう…

    お仕事はされてるんですか?

    • 10月1日
  • 109lv

    109lv

    ほんっとに今まで経験したことないくらいの気持ちになりました(>_<)
    それがあったからこそ、妊娠がどれだけ奇跡なのかを教えてもらいました!

    今は週3〜4でパートをしてます^^
    治療費だけでも稼がないと旦那さんに申し訳なくて(^^;;
    貯金もしたいですし♩

    • 10月1日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    流産を経験した人、治療した人にしか分からない気持ちですよね!!
    「一発でできた♡」って気安く言ってくる人には分からない気持ちでもあり
    どれだけ妊娠が奇跡的で難しいことなのかが身をもって知ることのできている私たちは
    ある意味幸せ者なんだなと思います(*´∀`*)ノ

    確かにそれはありますよね…
    私も3月まで仕事をしていましたが「治療費は任せておけ!」と言ってくれる旦那さんがとても誇らしく感じました♪
    やっぱり気はつかうし申し訳ない気持ちもあるけど
    それ以上に2人とも子どもが欲しいという気持ちが強かったので
    私は思い切って退職を選んだんです(*´°`*)

    • 10月1日
  • 109lv

    109lv

    友達に一発で出来た子が結構いて…でも、私以上に妊娠することが奇跡とは思ってないんだろうな〜と(^^;;
    ほんと幸せ者ですよね!!

    わー!
    なんて頼もしい旦那様♡
    旦那さんは歳上ですか??

    • 10月2日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    そうですよ*\(^o^)/*
    そりゃあ願うことなら治療なんて時間やお金なんてかけなくて
    すぐにできたらそれ以上の幸せなんてないんでしょうけど
    やっぱりそのありがたみが分かるのはそれだけ苦労したからってことですからね!
    私たちにしか分からない幸せがあることが感謝だなーと今になって思います(*´ω`*)
    治療中はそんなこと思う余裕はなかったですけどね…

    旦那さんは年下なんですよ、一個だけですが♪

    • 10月2日
  • 109lv

    109lv

    私も妊娠したら更にその思いが強くなりそうです^^

    年下なのにしっかりしてますね!
    頼もしい\(^o^)/

    なんかいろいろたくさん話聞いてもらっちゃってすみません💦
    少し妊娠から離れてみるのも良いかな?と思うようになりました!
    本題ですが、旅行行く方向で考えてみます♡
    旅行行ってリフレッシュして、それからまた妊活に専念しようかな♩

    • 10月2日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    言うことだけは一人前なんです!笑
    普段は家では子どもみたいな人なんですけどね(;-ω-)a゙
    でもそう言ってくれた時は本当に頼もしく感じました♡

    いいと思いますよ!!
    私は賛成です*\(^o^)/*
    時にはリフレッシュも必要ですよ!
    妊娠したらしばらくお預けになりますしね…
    旅行に行ってリフレッシュして妊活頑張ってくださいね☆

    • 10月2日
  • 109lv

    109lv

    うちもです〜
    歳上なのに子供ですよ、笑
    お子ちゃま舌で、カレー、唐揚げ、ハンバーグ大好き(´ω`)

    そうですよね…
    妊娠したらなかなか自由が利かなくなるし(^^;;

    • 10月3日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    うわぁー同じです!!!
    「何が食べたい?」「ハンバーグ!」「カレー!」
    それしか知らんのかって言いたくなりますよね…笑

    本当にそうですよ( ;∀;)
    私は2月にグアムに行っておいて良かったと今でも思いますもん♪
    もうしばらく海外は無理ですからね…
    今のうちにできることは今しておけ!
    これに限ります☆
    気持ちもリラックスできたら赤ちゃんも来やすくなるって聞きましたよ(*´ω`*)

    • 10月3日
ぴーちゃん

旅行終わってから、気持ちを入れ替えてステップアップではダメですか??
私は1人目授かるまで2年半かかりましたが、途中旅行に行って気持ちをリフレッシュしたりしてましたよ😄
一度何も考えずに旅行楽しんで、帰ってきたら、よーしまた頑張ろう!って思えました♡

  • 109lv

    109lv

    旅行行ったら間違いなくリフレッシュ出来ますね♡
    私も海外は好きで、旦那と行くのは新婚旅行の3年前になります!
    旅行は海外も行きましたか?

    • 9月29日
まち♡

ご自身が少しでも早くお子さんをご希望なのであれば、海外旅行は諦めた方がいいと思います!(もう予約済みなんですかね?)
いつか「その旅行のせいで…」みたいなことになったら、せっかくの思い出がもったいないです。
海外旅行は子育てがひと段落してからでもいけますよ👍✨ステップアップが成功することを祈っています!!

  • 109lv

    109lv

    まだ予約などは全然してません(^^;;
    行き先もなんとなくしか決まってません。

    旅行のせいで…ってなるのが1番怖いです💦
    一度流産してるので、かなり慎重になってます。

    • 9月29日
くみの

妊娠分かっても旅行行けると思いますよ。旅行行ったくらいで流産しないと私は医師から言われました。もし旅行行って流産したらそれは旅行が原因ではなくて、行かなくても流れてしまう卵なんだと。それかよっぽど無理したか。
でも初めての妊娠なら旅行も心配という気持ちは分かります。もし妊娠が分かった上で行っても楽しめないかもしれませんしね。

でも親とかは旅行反対すると思います。

  • 109lv

    109lv

    1年半前に流産の手術をしました。
    なので、妊娠に対してはかなり慎重になってます。
    その時にも先生に言われました💦
    初期の流産はお母さんのせいではないからね〜染色体の問題だから!って。
    くみのさんは初期に旅行行ったりしましたか?

    • 9月29日
  • くみの

    くみの

    10週くらいのときに東京⇒石川県へ帰省しました。
    流産の手術されたのですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )赤ちゃんくることを祈ってます。

    • 9月30日
みい♡

年齢が同じなのでついコメントしちゃいました♡
毎月毎月が貴重なのすごくわかります。
私達はその事でほぼ毎月ケンカしてしまいます!笑
私は、海外ではないですが今回の生理予定日にディズニーランドに行く予定です!
前から計画していて、排卵が早くなってしまったというのもありますが^^;
こどもはすごくほしいですが、2人の時間は今だけだし、妊活の息抜きにって感じで行こうと決めました!
ダメだったら思いっきり遊ぼうと思ってます!

ちゃんとした意見じゃなくてすみません^^;

  • 109lv

    109lv

    ありがとうございます!
    今年27歳ですか?

    私たちはケンカはないのでその辺助かってます(^^;;
    息抜き必要ですよね。
    子づくりでこんなに自分が苦労するとは思ってなかったです。
    不妊治療なんて他人事でした(^^;;

    • 9月29日
  • みい♡

    みい♡

    今年27です!

    私もです、、
    不安と焦りばっかりです(-_-)
    私もそろそろステップアップしようか考えています!
    お互い早くかわいいベイビーに会いたいですね♡

    • 9月29日
  • 109lv

    109lv

    わー!同い年嬉しいです^^
    今年で結婚して3年経つので、そろそろ本気でマジで欲しい!!!って強く思っちゃいます(^^;;
    周りはどんどん出来てくし💦

    ほんと、可愛いベイビー♡妄想ばかりしちゃいます!

    • 9月29日
  • みい♡

    みい♡

    同い年がいると心強いですね♡
    私も、今年はベビーラッシュで来月3人も出産祝いに行く予定です^^;

    • 9月29日
  • 109lv

    109lv

    3人も!!
    でも、赤ちゃんからはパワー貰えるし、もしかしたら妊娠菌貰えるかもですね♩

    • 9月30日
  • みい♡

    みい♡

    おはようございます!
    えっ?赤ちゃんからも妊娠菌貰えるんですかね( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )?

    • 9月30日
  • 109lv

    109lv

    新生児を抱くと妊娠するってジンクス聞いたことあります!!

    • 9月30日