※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

妊活8ヶ月経過、クリニックで相談後人工授精提案。卵管造影必要性疑問、痛み不安。卵管造影なしで人工授精進む人いる?

妊活始めて8ヶ月経ちました。
途中クリニックでタイミング見てもらったりもありましたが自己流タイミングでここまできてしまいました。先日、クリニックにもう一度行って相談したところ「生理も規則正しく来てるし、時期になれば卵巣も大きくなってるの確認できたし、子宮内もきれいだから、タイミングまた見てあげるよ」と言われました。でもここまで来たし、、と思って次のステップ進みたいことを言ったら人工授精してみることになりました。卵管造影は必ずなのかと思ってましたが、「クラミジアもなったことないし、筋腫もないし、詰まってるということはないと思うんだけどなぁ。どうしても確認したいならしてもいいけど痛いよ。」と言われました。痛さが怖く出来るならしたくないですが、いろんなところでした方がいいって見ます。卵管造影せずに人工授精進んだ人いますか?

コメント

ままりんぐ

わたしは卵管造影一応→人工授精してます。
1つずつ不妊の原因をつぶしていきたくて、してもらいました!とくに閉塞や狭窄もなかったですが検査後は卵管が通りやすく、ゴールデンタイムにもなるので、やって意味はある!とおもい、はやく造影検査に踏み切りました。

結果まだ妊娠してませんが、
卵管狭窄などはないという確信は持てているのでやって良かったと思ってます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

痛みはどうでしたか?😣やっぱり原因1つずつつぶして納得するためにも検査した方がいいですかね。ドクターの言葉をそのまま受け入れたらいいのかどうしたらいいのかよく分からなくなってしまいました。

• 5月11日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

うーん,私は痛みは鈍痛って感じでしたねーーー。生理痛とかない派なんですけど、
    子宮の奥?がずどーーーんとおもーい感じが数時間続きましたが、数時間後にはもう普通でした!でも、もうやりたくない!ってほどの激痛を感じる人もいるみたいなのでなんとも言えないですよね…
    先生によって考え方も違うから、難しいですよね…

• 5月11日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊

• 5月11日