※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のふ
子育て・グッズ

加古川市から神戸市西区に引っ越しました。子育て支援センターの代わりに児童館があるか知りたいです。児童館は赤ちゃんとお母さんも利用できるのでしょうか?おすすめの施設があれば教えてください。

加古川市から神戸市西区に引っ越しました🙋🏻‍♀️
お兄ちゃんの時は赤ちゃん時代を加古川市で過ごして、かかりつけ医も信頼できるお医者さんだったし、検診センターも綺麗な所だったし、子育て支援センターもたくさんあったしでした👏🏻

昨日下の子の4ヶ月検診だったのですが、加古川時代と比べてなんだかなぁと言う気になってしまいました😂役所の方達は親身に話聞いてくださって満足はしていますが、診察の先生が早く終わらせたい感満載でした😂まぁ先生は3人おられたので当たり外れあるんでしょうけど😇

ごめんなさい、ここまではただの愚痴です😂気分害されたらごめんなさい🙇🏻‍♀️

質問なのですが、神戸市には支援センターってあんまりない気がするんですが、児童館が支援センターの代わりですか??
児童館って小学生くらいの子どもが行くイメージだったのですが、赤ちゃんとお母さんも行かれてますか??

神戸市西区でおすすめの児童館や子育てセンター等あれば教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

西区も広いので、もしかしたら遠いかもしれませんが、
神戸学院大学の中にある子育てサロン?まなびーに何度か行きました。
お近くでしたらいいのですが😖コロナでどうなるかはその都度変わると思うのでHPチェックしてみてください♪