※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子宮内膜症の生理痛について質問です。初日は締め付けるような痛みがあり、2日目からは特に問題ないです。強い生理痛の基準が知りたいです。

子宮内膜症の方、生理痛はどんな感じですか??

先日超音波検査で子宮内膜症(+子宮後屈)であると診断され、生理痛が強くないなら大丈夫と言われたのですが、強いってどれくらいなんだろうと思い、質問させてもらいました🤔

私は生理初日の数時間は締め付けられるような、下痢のような痛みがあり、あんまり動きたくないなジッとしていたいとは思うけど、動けないこともないです。2日目からはなんともないです😳

コメント

🕊

痛すぎて薬飲まなきゃ動けない、薬飲んでも効き目が弱いとかですかね🥲
私の場合はですけど💦

かすてら

内膜症で癒着も起こしていましたが、私の場合生理痛で薬を飲んだこともなく腰がやたら重いなあと思っていたぐらいでした💦💦

ゆー

2回に1回はロキソニン飲まないと耐えられない痛みでした😖

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません💦

痛み止めを飲むほど痛くて耐えられない痛みなんですね…😱
かと思えば癒着していてもそんなにだったり…子宮内膜症の位置のよるのでしょうか😣

ありがとうございました!