※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚理由①性格の不一致でお互いに苦しんでる。(お互い子供がいるから別…

離婚理由
①性格の不一致でお互いに苦しんでる。
(お互い子供がいるから別れられないと思い
1年ほど前から別居状態。二人で心療内科に
通ってる。←お互い夫婦での不一致を理由に)
②主人がEDで結婚前から一度も性交渉がない
③主人がはげてきて、ゴリゴリ体型なので
周りから旦那ゴリゴリやなと言われたり、
はげてるのが恥ずかしすぎて一緒に歩けない
周りの子たちにゴリゴリ体型は無理と言われる
事が多く、私自身も主人を初めて見たときに
ゴリゴリ体型が嫌いなのをどんどん思い出して
気持ち悪くなってきた
④まだ周りにも独身の子がいるので(今年30)
出来るなら早めに離婚して婚活して再婚したい
(ただ地元に離婚している人もいないし、
子連れ離婚は一人もいない)
⑤DV.ギャンブル.女クセなどはない
⑥こっちの要望→AGA治療して、痩せて、仕事で昇格して、お小遣い制にして、EDが治るように病院に行って(まだやり直そうと思ってたときの要望です)
を未だに叶えようとしてくれてる
⑦旦那のことを思うと夜動機がして寝れない

他にもたくさん理由がありますが、そんなこと
子供がいたら無責任ですよね?

コメント

モケット

もうちょっと我慢かな、、、辛いけど、、、無責任ではないけど!もうちょっと様子見。ですかね。
多分子供も辛くなるから。

ゴマたそ

私は無責任だとは思いません(><)

そこまで生理的に無理で精神的に参ってしまっているならもう修復は難しい気がします…
離婚するならまだ子供に自我が無いうちがいいかな?と思います💦

私は旦那のモラハラや夜の拒絶をされて最近鬱病と診断されました。
もう無理!と思ったのですが子供がパパー!と元気に笑っている顔を見るとパパを奪うのは可哀想だと思ってしまって離婚の1歩が踏み出せません。
もっと早く離婚しておけばよかったと後悔しています。

ですが子供にとって母親が笑っているのが1番幸せだと聞いてからまた離婚へと考えが傾いています。

いちか

無責任ではありません。
もう精神的に辛いですよね!しかも!夫婦共々に。

離婚の前に別居も考えてみて下さい。

主さんの気持ちを素直に旦那さんに伝えてみて欲しいです!(容姿には触れない方が良いと思います)
本当に離婚したいならば、シッカリ夫婦で話し合いしても良いと思います。
何度も何度も何日も何ヵ月もかけて離婚したいと伝える。気持ちを伝えて、旦那さんがそれでも離婚したくない!と言うならば。
別居する方向が良いです。(精神的に辛いですよね?)
実家へ帰れますか?
まだ子供が小さいうちの方が居場所を移動するには良いです(保育園や幼稚園に通い出すと身動きが取りずらくなる)

夫婦の話し合いで離婚できれば良いですが、
出来ない場合は、家庭裁判所に離婚調停を申し立てします。、
家庭裁判所で
離婚理由として病気も離婚できます、、
性格の不一致でも離婚できます、、
しかし、離婚理由が弱いんです。、その時に別居期間が長いと離婚理由として強くなります。【もう夫婦が破綻している】と認められるからです。